電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生なんですが夏休みに入ってからニキビがいきなり増えました

元々ニキビがすぐ出来るような体質じゃないし出来ても3日あれば治ってました
でも最近ニキビがなかなか治らなくて、頬には出来ないんですが、顎にプチッと一つ鼻に小さいのが出来ては治り出来ては治り、眉毛の間に小さなポツポツが出来ていて、鼻と眉毛の間は出来ては治り出来ては治りです。顎にプチッと一つあるのがなかなか治らなくて困ってます。

毎日洗顔はかかして無いですし
ご飯も野菜、果物が基本で脂っこくナイです。
運動もしてますし汗かいた後はぬるま湯で顔を洗って、水でもう一度あらってって感じでやってます。
でも夏休みに入ってからなのか寝る時間が遅くなってしまって前は10:30ごろには自然と眠くなって5:30には起きてって感じだったのに最近は11:30ごろになっても寝れなくて朝も8:30ごろです。前はニキビが出来たら早く寝てれば治ったのに
早く寝れないし、ニキビは治んないしでイライラしてストレスです。

ニキビなんてほんとっ大っ嫌いです。気になって触っちゃうし。
目立つし。

ニキビ肌にはなりたくないです!!!
もっと悪化する前に治したいです!

A 回答 (2件)

こんにちは



多分、規則正しい生活から、夏休みモードになったことが
大きいですが、ここ最近は猛暑なので汗も原因の一つになることもあります。

出来れば、汗はこまめに濡れたタオルで軽く抑えるようにふく
顔に汗の塩分を残さない。

それと、眠くても5時半に起きるようにしてくださいね。
そうすれば、眠くなります。

寝すぎているので夜眠れないのです。

もし、どうしても眠れない場合は夜ジョギングでもしてください。
寝る2時間以上前が好ましいです。

早く治るといいですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄く参考になりました。
汗は拭き取るようにします。

お礼日時:2014/08/06 14:59

>もっと悪化する前に治したいです!


じゃ早よ寝れば?
夏休みのグ~タラが「ニキビ」!!
2学期始まったら治るかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝たくてもねれないのが困りどころですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!