合コンで知り合った人と4回デートしましたが、いまいち盛り上がりません。
全て平日の仕事帰りのデートです。
一度は映画のレイトショーでした。

1回目の時は、彼からも質問があったりしてそんなすごく盛り上がった訳ではないけど、
なかなか楽しく過ごせました。
2回目は私が彼の仕事の話や趣味の話について色々質問して、熱心に答えてくれていっぱい喋っていました。
私が聞き役といった感じでした。
3回目は1回目と同じような感じでまあまあ楽しく話せたのですが、もっと会話をリードしてほしいなと感じました。
4回目は映画を見て軽く食事したのですが、映画がいまいちだったせいもあるかもしれませんが、
彼の携帯に電話がかかってきたりもあったり、なんとなく彼は落ち着かない感じで今までで一番会話が弾まなかった気がします。

もともと私はよく喋って面白い人より、落ち着いていておっとりした感じの人が好きです。
なので彼の口数が少ないことは気にならないのですが、それより彼の態度が気になります。
会っていても心ここにあらずというか、私と仲良くなろうという気が全くないように感じます。
緊張していてうまく話せないというより、話す気がないような。
付き合っていない間柄のデートだと、お互い相手にいい印象を与えようとちょっと気負ったり気遣いしたりすると思うのですが
彼からはそんな雰囲気が感じられません。

ちなみに合コンで知り合ってから2週間に1回くらいのペースで会っています。3回目と4回目の間隔は1週間でした。
全て彼から誘われました。
メールは初デート以降ほぼ毎日1通か2通のやりとりが続いています。
彼は割と忙しく休みも不定期で私と会うときも19時くらいまで仕事して、私と会って、0時から夜勤とかのパターンが多いです。
そんな時間ないときに会わなくてもと思うのですが、日にちは彼から指定してきます。

4回目のとき、あまりに彼の態度に脈なしを感じて
「また会うことあるかなぁ?」って何気に口に出して言ってしまいました。
彼は「えっ会うやろー」みたいに普通でしたが。
4回も2人で会っているのに全然進展しないし、彼の態度も誘ってくるわりに気があるように見えないし意味不明です。
メールはいい感じに愛想よく返ってくるのに会ったときはそっけないというか。
私からもまた会いたいとかもっと仲良くなりたいとか言って好意は示しているつもりです。
4回目のデートから帰ったあとも彼からはまた遊ぼう!とメールが来ていました。

でもなんだかこれ以上同じようなデートをしても意味ないんじゃないかと思ってきました。
奥手な人なのかなとも思うのですが、彼は見た目は割とかっこよくてモテそうな感じです。
3年くらい彼女がいないと言っているのですがそれにも驚きました。

もっと私から積極的にいかないとダメなのでしょうか。
彼が慎重派であまり積極的にいって引かれてしまうのも怖いです。
私のことはただの友達や暇つぶしなのでしょうか。

彼との仲を進展させるためのアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その空気感、なんとなく分かります。


出会いは合コンだし、4回もお誘いをもらってるし。
それなのに、テンポよく距離感が縮まっていかない。
え?どういう感覚で私たちはデートしているんだろうか?
ただの暇つぶし?だったら私、切り替えて次の男行くのに…と
いうところでしょうか?

>私と仲良くなろうという気が全くない
それはないでしょ。
彼は、少しの合間(仕事の途切れ目)にあなたと会っている。
それって想いが強めじゃないと、ただの気疲れの時間になってしまう。
夜勤が始まるという彼がその前にそんな選択すると思う?

違うんだよ。少なくとも彼はあなたに癒されているんだと思う。
だから、会いたいと思う。
連絡もするし、次のデートも決める。

見た目のかっこよくてモテそうな彼なのに、彼女が3年も彼女が居ない。
その、あなたが感じていることが原因かもしれない。彼は不器用なんだよ。
心の距離感をうまく埋められない彼だけど
彼なりにあなたと関わりたいと考えているんだよ。
これが彼のペース。
あなたにとっては、不安にもなりかねないし、モヤモヤ感を
抱えてしまうかもしれないけれど…

それが故に、あなたは可愛くない発言までしてしまう。
>「また会うことあるかなぁ?」ってね。

積極的にってあなたがどう捉えているか分からないけれど
あなたもデート中に、
「楽しいな」「落ち着くな」「あなたの空気感、とっても居心地いいな」
とか彼に伝えてる?

あなたが急に「私のことどう思う?」などと彼に言ったら
彼みたいな人はたじたじで、うーん、まだ知り合ったばかりだから分からないよ。と
言うと思う。

ゆっくり彼のペースに合わせて、あなたがもっと彼を
癒していけたら、結果としてとてもいいものになると思う。
あなたのペースで進展させようとしても、それは彼が望んでいないと思うよ。

男女間のドキドキや、恋人感は、もう少し時間をかけましょ!
あなたは待てませんか?

あなたも少し不器用そうだし、一直線に物事を考えてしまいがちなんだよ。
余裕感を持って、ちゃんと素直にデートを楽しんでみてはいかが?
そのテンションがお互いにマックスになった時、交際がスタートするんだと思う。

ただ、あなたたちとても順調なんだと思う。
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のペースに合わせること大事ですよね。
このままだとただの友達認定されるんじゃないかと焦ってしまいました。
焦らないことを心がけて行きたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2014/08/10 20:34

こんにちは。



前回の類似質問で「彼は女性経験がない童貞男」ではないかと回答した者ですが、彼は30歳で以前にも3年ほど交際してた彼女がいたので30歳まで童貞だとは考えられないとのお礼コメントを頂戴致しましたけど、だとすれば彼の合コン目的は彼女探しではなく「女友達探し」だったという解釈をしてもよいのではないでしょうか?

私なんかは、前回質問に回答した通り中学2年の秋には女性初体験してるぐらい女性に手を出すのが早いほうですから、デート初日からキスぐらいの関係になるのは当たり前の感覚ですが、やはり恋愛の対象にならない女性に対しては当然キスも出来ないですから、手を繋ぐようなこともしません。

しかし、女友達としてなら付き合える女性は多いので、もしかしたら彼も貴女とは女友達のような付き合い方をしたいと考えてるのも知れません。

なお、女友達感覚で付き合っていても、いつの間にか恋愛感情が芽生えることもありますから「女友達感覚=恋人としては脈なしという訳ではない」ですから、悲観的に捉えずに将来的には彼と恋愛関係に進展したいなら友達感覚で暫く付き合って彼の様子をみては如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達から恋人ですか。。
私自身が友達は友達って思ってしまうので、そういうことは考えていませんでした。
長い目で彼のことみてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2014/08/10 20:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデート(大阪・なんば)キスできる場所

デート(大阪・なんば)キスできる場所

なんばでご飯を食べた後、いい雰囲気になってキスできる所ありますか?

Aベストアンサー

OCATガーデン屋上
http://www.toho-leo.co.jp/ocat/ocat2.html

Q合コンで知り合った女性と2人で飲み 28歳男です。先日、合コンで知り合った女性29歳にこちらから誘い

合コンで知り合った女性と2人で飲み
28歳男です。先日、合コンで知り合った女性29歳にこちらから誘い、来週飲みに行くことになりました。
正直、嬉しかったのですが、合コンで連絡先交換してから、すぐに2人で飲みとかいくものでしょうか?
連絡はLINEでたわいもない話をするくらいです。

Aベストアンサー

元がコンパという酒の席で出会った

2回目も酒の席

至極、普通な感じはしますよ


2人と言っても、どちらかの家に行くわけでないし
相手を知るには軽く酒が入った位の方がいいときもあります

何も気にする必要はないかと思いますよ(´・ω・`)

Q男性にとって、キスだけのデートが続くのは辛いでしょうか?

前回のデートで、彼とキスして少し興奮してしまいました。
私の耳元で、彼の息遣いが結構激しかったです。
今夜も、彼とデートするのですが、食事の後にどこか良い場所を見つけてキスしたいのですが、キスだけで興奮するだけ興奮して、ホテルに行かないのは男性にとっては生理的に辛いものでしょうか?(そうなると、出さないとすごく辛いと読んだことがあります。)

私はエッチ未経験で、彼にはもう少し待ってもらいたいのです。
私の方は、キスだけでも今夜は満足できると思います。
しばらくの間は、キスだけのデートでも良いと思っています。
でも、彼のことを考えると、もしかして、キスであまり興奮しないように配慮した方が良いのでしょうか?
キスだけのデートだけが続くのは、男性にとっては辛いものでしょうか?

Aベストアンサー

ホテルに行かないで雰囲気の良いところでキスをするだけなら、生理的には特に辛いわけじゃないですよ。
それなりの行為をして、発射寸前で止められると、かなりきついとは思いますが、

ただ、10回も20回も、半年も一年も、キスだけのデートが続くと、精神的に辛い、というか、気持ちが冷めていくかもしれませんね・・・
彼も同じとは限りませんが。

キスだけのデートがいつまで続くのかはっきり判れば、彼もそれまで待ってくれるんでしょうけど、いつまでなんてあなた自身も判らないですよねぇ。

そんなに何回も何回もキスだけのデートを続けているわけでも無さそうなので、今夜はキスだけでも大丈夫だと思いますよ。

Q合コン後の初デートをドタキャンする女性の心理をついて教えてください。 合コンで知り合って10日くら

合コン後の初デートをドタキャンする女性の心理をついて教えてください。

合コンで知り合って10日くらいで飲みに行く約束をする事が多いですが、当日体調不良でドタキャンする女性が結構多いです。
かなりの確率です。

ただ、そういう女性にも『仕方ないですね、ゆっくり休んで早く元気になって下さいね』とメールを送ります。
そして翌週に振り替えたりして、きちんと会う事は出来てます。
その時も、今日会えたから別に気にしてない素振りで、体調不良が本当か嘘かとか、前回のドタキャンについては一切触れないようにしてます。

が、実際はこう言う女性の心理が結構気になります。

Aベストアンサー

まず、ドタキャンしたときの相手の対応を観察する。
完全に女性都合で、しかもドタキャンですから、その時の対応で、相手がどのような感じなのかを判断するのですね。

その後どのようなアプローチがあるかどうかで判断する。
先のドタキャンをどのように捉えているかによって、態度は違いますからね。

合コンで知り合ったというだけで、相手のことはほとんど何も知らないわけですよ。
慎重を期しているのでしょうね。

Qキスする場所

みなさんは、付き合って何回目のデートでキスをされましたか?
どこでしましたか?人ごみのない場所とかですか?

1週間前に告白されて付き合い始めました!
デートはまだ1回しかありません。
これから長くお付き合いしたいので
心の準備がしたいと思っています。
参考のため教えてください。

Aベストアンサー

しあわせいっぱいですね!!うきうき。

んと、
ずっと友達だった男の子とドライブしてて
パーキングで車とめて話している途中に
付き合おう。俺ら。って言った瞬間にいきなりキスってゆうのやら
(これは車の中でしたね)
付き合って1週間くらい経ってからのデート中
急に雨が降ってきて陸上競技場で雨やどりしていたときに
前髪のしずくを彼がはらってくれたときに、ちゅ。とか
(これは高校生の時。誰もいませんでした)
社内のメール(!)で向かいの席の彼に
付き合って下さい。ってあたしから告白したら
彼がにんまり笑って
給湯室にてお返事いたす。と返信してきて
飛んで行ったら
給湯室に入るなり抱きしめられてキス。てのもありました。

いやぁ、結構、恥ずかしいもんっすね。えへへ
心構えなんて、ほとんどできなかったですね、毎回いきなりで。笑
あたしが雰囲気よめないだけか?笑

すてきなキスを!

Q合コンで知り合った人にもう1回逢いたいけど・・・

4月の終わりに初合コンに行きました!その時少しときめいた人がいます。
合コン後、お礼のメールを送り暫くメールが続いたのですが、メールが途切れてしまいました。それから暫くして私から「ご飯でも!」と思い切ってメールしたところ「行こう♪でも部活トカ実習が忙しくて」といったメールがきて、またメールが途切れてしまいました。
これって終わりなんでしょうか↓↓?
あと、合コンで出逢いを求めるのゎダメなんでしょうか?ちなみに合コンは4×4で女性ゎ私以外彼氏持ち、男性ゎみんなフリーでした。

Aベストアンサー

この男性がどんなタイプか分からないから何とも言い難いけど。
「行こう♪」と言うのだから行く気はあるんでしょう。
嫌なら「ゴメン…」となると思う。
誰も恋愛第一で生きてないから。
忙しい時は忙しい。

もし、傷付いても良い覚悟があるのなら突っ込んで聞いてみては?
『私のメール迷惑してる?(してたらハッキリ言って。私鈍感だから)
催促するわけじゃなくて、部活や実習落ち着きそうな時いつかな?
あらかじめの予定立てたいから教えて?』
とでも言ってみては?

合コンで「出逢い」を求めるのは悪くないけど、
「恋人」を求めるのなら、悪くはないけど厳しいと思う。

Qキスや抱き合ったりする場所

キスや抱き合ったりする場所

初めて彼女ができて一ヶ月経ちました。
彼女とは週1~2のペースで会っています。

お互いに実家暮らしで、お互いに学生(自分24才、彼女20才で違う学校です)で、
よく学校終わったら彼女の学校の近くの公園まで行ってデートしてます。

手つないで歩いたりベンチに座って話したりして、辺りが暗くなったら彼女とキスしたり
抱き合ったり・・・とイチャイチャしてとても幸せです。

しかし毎回同じ場所なので、時には場所を変えたいとも思っています。
また、いつも行く公園以外のデートになった時はそういうことができません。
彼女も会うときはキスや抱き合うことをしたいと言ってくれています。
でも人の目を気にしてできないとも言ってます。

みなさんにお聞きしたいのですが、
みなさんは夕方の公園以外でどういったところでキスや抱き合ったりしていますか?

参考にさせていただきたいと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

車の中、カラオケボックス、ラブホテル、漫画喫茶、公園の茂みの中などなど。

質問者様の状況から推測すると、漫画喫茶のペアブースやカラオケボックスで
室内を暗くしてイチャイチャするのが実現しやすそうな感じでしょうか?

Q彼氏のいる女性が合コンで知り合った男性とデートする場合、気がありますか

彼氏のいる女性が合コンで知り合った男性とデートする場合、気がありますか?

合コンで知り合った男性に、気になるから会いたいと言われて、電車で一時間かけて会いにくる女性はその男性が気になってるからですか?もてて嬉しいからですか?
その女性は彼氏がいるのですが、うまくいっていないとの事。

合コンの三日後に二人で会う。終電がなくなるまで遊び、朝までドライブ後送ってもらって帰る。
メールは必ず返信してくる。その男性に対してノリがいい。
これは、告白されれば彼氏と別れ付き合う気があるのでしょうか?

それとも少し軽い女性なのでしょうか?
25歳で、見た目は普通。エステティシャン。遊んでるようなタイプにも見えません。
でも、うまくいってないとは言え彼氏がいて、一度会っただけの男性と何もないとは言え朝まで過ごしたり、車に乗ったりする女性なんだなと引いてしまうところもあります。

誘ったらずっと会えそうな感じです。
気持ちがこちらに向いているという事でしょうか?それとも誰にでもそうだと思われますか?

Aベストアンサー

誰にでもそぉなんだと思います!
いわゆる尻軽なのか、思慮がないのかどちらかではないでしょうか?
まともな女性を彼女にした方がいいと思います。
遊び相手で終わっておくのがいいと思いますヨ!

Q中学生のファーストキス 場所 キスの仕方

中2の男子です。今付き合って3カ月の彼女がいて最近、キスをしたい!!
と思い始めましたが、付き合うのがお互い初めてなので、キスへの持って行き方や良い場所…
が分かりません。具体的なシチュエーションを教えてください。

・彼女に「キスしていい?」と聞くのは男としてダメですか?
 また女子から見て、彼氏にどのようにキスされるのを望んでいますか。

・場所はやはり人気のない暗い場所がいいのですか?たとえば、帰り道とか彼女の家とか…

・キスはどんな感じにすればいいでしょうか?

・キスした後はなんて言葉をかけたらいいでしょうか?

ちなみに、デートは月1で行っています。お互い部活と塾が忙しくて、そんな感じです。手はつないでます。

男子中高生、女子中高生の方から回答を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっと首を傾けるようにするといいと思います。(後の彼氏で鼻がぶつかった人がいるので;)
それから、個人的かもだけど相手の顎に指を軽くかけると不意にドキッとしますw私の友人も同じことを言うので多分そう。
そして一番ハードルが高いのはキスしたあと。
妙に気まずくって私なんか突然ギターを弾き始めたような(笑)
「恥ずかしい?」とか「もっと好きになりそう」とかとにかく彼女のことを想った言葉をかけましょう。照れ隠しだとわかってもらえない場合があるので、下手に全く関係のない話をするのはよくないかもです。。。。

補足ですが、実はもっと難易度の低いのもあって。。
それは別れ際です!
「じゃあね」と言って背中を向けたその時にさっと軽く手を引っ張って…chu…みたいな。
実は一番印象に残ってるキスだったりします。

それでは、ステキなファーストキスを迎えてくださいね^^
頑張ってください

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっ...続きを読む

Q街コンや合コンに行き、 ごはん誘われて1回ごはん行くとその後進展しません。 第一印象わるいんでしょう

街コンや合コンに行き、
ごはん誘われて1回ごはん行くとその後進展しません。
第一印象わるいんでしょうか?
また、その後自分から連絡すればいいんでしょうか?
何回か飲んでる人もいますが、ただの飲み友達になってしまいました。

Aベストアンサー

>第一印象わるいんでしょうか?
別にそんなことはないでしょう。ただ話してみるとタイプじゃなかったという可能性はあります。もしどうしても気になるのであれば自分から連絡してもいいんじゃないですか。
ただの飲み友達でもできるということは、いろんな可能性があるということです。くじけずにいろんな場所に出かけて行って交際範囲を広げれば、あなたに合った人が必ず見つかりますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング