こんばんは。
初めてZeppTokyoに行きます。
ロッカーがあるようなのでそこに荷物を入れておこうと思うのですが、スタンディングなのでどのタイミングでロッカーに行けば良いのかわかりません。2人で行くので1人が場所取りをして1人がロッカーへと思ったのですが、後からきた1人は横入りってことになりますよね?ZeppTokyoでのルールがいまいちわかりません。教えて下さい、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

つい先日、ライブで久々にZeppTokyoに行って来ました。



ZeppTokyoには、大きく分けて会場外と会場内の2ヶ所にコインロッカーがあります。
(どちらも1回300円だったと思います。100円玉のご用意をお忘れなく。
 ロッカーに入れる荷物は、出し入れしやすいように、必要なものだけ取り出し、1つにまとめておくと便利です)

会場外のコインロッカーは、開場前にも使用することができます。
会場内は、もちろん開場後、館内に入ったら使用することができます。

●会場外のコインロッカー
変形のロの字型になっていて、通路が狭く、終了後はかなり込み合い、ちょっとでも会場から出るタイミングが遅れると、荷物を出すのにもかなり時間がかかります。
なので、早めに帰りたい時は会場内が良いかと思われます。
(終了後の高揚感を味わいながらのんびり帰るのであれば、会場外でも○です)

●会場内のコインロッカー
競争率が(もちろん)激しいので、お手持ちのチケットの整理番号が後ろの方の数字である場合、確実にコインロッカーを確保したいのであれば、会場外のコインロッカーの、出入口付近のすぐ取り出せそうな場所を確保できればベストです。
番号が早い方でも、確実に会場内で確保したいのであれば、入場後、人の流れとは逆方向のコインロッカーに向かうと良いかと思います(大体は右に流れて行くことが多いです)。
(会場内は、入場口向かって右と左それぞれに、通路に沿って赤いコインロッカーが設置してあります)


> 2人で行くので1人が場所取りをして1人がロッカーへと思ったのですが、後からきた1人は横入りってことになりますよね?

ロッカー確保だけでなく、お手洗いに行ってたために後から来ることになった、という場合もあると思うので、一概に「横入りだ!」とみなされることはないかと思います。
ただ、全体数にもよるのですが、会場内の人数が多い場合、先に行って場所を確保している人のところへ、後から合流するのが困難な場合もあります。
(以前、最前列をGETした後にトイレに行って戻ってきたら、すでにかなりの人で埋まっていて、一番前に戻るのに一苦労しました。
 「すみません。通してください」と言いながら、ちょっと白い目で見られたりなんだり…。あれは気まずかったです)
なので、全参加人数が多そうであれば、面倒ではありますが、2人でコインロッカーに荷物を預け、その後から場所取りをするのが無難かと思います。

私は、いくつかの特定のアーティストのライブでしか行くことはないんですが、そのライブのファン内によって、特殊なルールがあるかもしれませんので、可能であれば、事前にファンサイト巡り等をして、情報を集めておくと良いかもしれません。


その他の場所としては、最寄駅である「東京テレポート駅」「青海駅」の駅構内コインロッカーを利用する方法です。
各駅構内は、以下のURLをご参照ください。

●東京テレポート駅
http://www.twr.co.jp/route/teleport/

●青海駅
http://www.yurikamome.co.jp/route/sta10.php

駅構内なら十中八九帰りも立ち寄る場所ですし、終演直後の人ごみにもそれほど巻き込まれないかと思われます。
ただ、人気アーティストのライブだったりすると、駅構内のコインロッカーも埋まるのが早かったりするので、初めからどこのコインロッカーを利用するか目星をつけて、その日の行動スケジュールを立てた方が良いかもです。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.twr.co.jp/route/teleport/,http://www.yurikamome.co.jp/route/sta10.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駅という手もありますね!電車で行きますし、友人と相談してみます。
とっても参考になりました。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 11:50

こんにちは。


Zepp自体の外側にも、最初のお答えのようにロッカーがありますが、混みあいますので、お二人ともZeppに着く前に、チケット、お金少々(ポケットに突っ込む)、タオル位を出して、ヴィーナスフォートのロッカーに入れてしまうのがお奨めです。大抵帰りもそこを通りますしね。

(1)2階「cKカルバン・クライン」脇トイレ前の小道(大ロッカー6台、小ロッカー20台)
(2)2階「FINAL STAGE」裏CD機の横(大ロッカー6台、小ロッカー20台)
(3)3階「クレープリー ドゥ ブルターニュ」横エスカレータ脇(大ロッカー12台、小ロッカー40台)
ご利用料金/大ロッカー:4時間200円、小ロッカー:4時間100円
ご利用時間/ヴィーナスフォート営業時間内 11:00~23:00
また、ヴィーナスフォートの館外では、1階パレットプラザの北側(64台)と1階「SUN WALK」の「スポーツオーソリティ」外側のエントランスそば(55台)にも設置されています。
ロッカーサイズ/大 幅355X高さ550X奥行575 小 幅355X高さ316X奥行57

だそうです。

参考URL:http://www.venusfort.co.jp/venusfort/service/q_a …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タオルですか。ハンカチくらいしか頭にありませんでした(汗)忘れないようにします。詳しい場所を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 11:41

こんんちわです。


早目に行けば会場の外側のコインロッカーに荷物を入れることが出来ます。
ただ数が少ないので早い者勝ちってことでf(^^;)
これとは別に会場内にもロッカーはあるので入場後でも荷物を入れることは出来ます。
※事前に小銭(100円玉)の用意をしておきましょう。
2人で行って片方が場所取りをして、もう片方が荷物を入れに行ったり、飲み物を買いに行ったり、トイレに行ったりすることは良くあることなので、特に問題ではないように(私は)思います。
ただ、参加されるライブのファンにもよって考え方が違うことがあるのでなんともいえませんが。
ご不明な点があれば補足をお願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会場内にしかないとばかり思ってました。
外にもあるなら便利ですね。
・・・そりゃ皆さんお手洗いに行ったりしますよね(^^;
初めてなのでテンぱってしまいました。
質問して良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブハウスのコインロッカー(横浜ブリッツ、渋谷O-EAST)

ライブハウスのコインロッカーに荷物を入れると、時間かかって、その間に前列が埋まってしまいそうですけど、やはり駅前のコインロッカーに入れた方がいいのでしょうか?
あと、ブリッツで整理番号200番は、どれくらいの位置なのでしょうか?

Aベストアンサー

私がライブに行く時は、極力荷物を少なく(お財布も小さく最低限の金額を入れて)してコインロッカーを使用しないつもりで行きます。たくさんの人が集中して利用するため空いているコインロッカーを探すのも一苦労だし、なんと言っても帰りに荷物を取るために並ぶのが面倒ですよ。

QZeppTokyoの中について

今度レミオロメンのライブで初めてZ
eppTokyoに行くのですが、会場内の詳細がどこにも載っていなくて・・・。
1F立ち見でAブロックの1700~1800番ですが、「Aブロックはいちばんいい」とか、「一列40人並べるので3ケタ後半でも前のほう」とか、いろいろな話があり混乱してしまって・・・。Aブロックなのに4ケタということはブロック別ではないのかな、と思ったのですが、Bブロックの人もいるとのこと。
Aの1700~1800番台って、一体どこら辺で見られるのでしょうか?個人的で申し訳ないのですが、他にきくところがありません。教えてください。

Aベストアンサー

私も先日、メルマガ先行でレミオロメンのZEPPTOKYO公演のチケット取りました!

>Aブロックなのに4ケタということはブロック別ではないのかな
私は去年のアカシアツアー@ZEPPTOKYOも行きましたが、その時はA1200番位だったし、Bチケットもあったと思います。
他アーティストですが、1度B1600番台だった事があって、外でずっと入場の様子を見ていましたが、その時のAの整理番号は2000番位まであった様に思います。
ZEPPTOKYOは確か3000人強入るはずなので、A2000人、B1000とかなのではないかなぁと思います。(あくまで予想です)

>Aの1700~1800番台って、一体どこら辺で見られるのでしょうか?
私はアカシアツアーの時、ボーっとしていたらA1600番位の整理番号の人が呼ばれていて、慌てて中に入ったのですが、藤巻さん正面前から3~4列目で参戦できました!
もちろん、ガンガン前に行くつもりで行ってたどり着いた場所なので、ライブハウスでのオールスタンディングライブに慣れていないと厳しいと思いますが…。
前に行こう!と思わないでゆったり後方に陣取るなら…前から2本目のバーの前から5列目位が妥当な線かなぁと思います。

ZEPPはバーが多いので、番号が良い人でも前に行かずにバーがある場所から埋まっていく…と言う現象が結構見られます。
わ!後ろまで人入ってるなぁ…と思っても、会場の端っこをすり抜けて前に行ってみると全然空いている時もあったり…(笑)

Aチケットならば、後ろの方で良ければ、バーに掴まってまったり参加も、ガンガン前に行ってノリノリ参加も可能ですので、どう言う風にライブに行きたいか良く検討される事をお勧めします。
ちなみに、個人的にレミオロメンのライブの前方モッシュは結構きついと思います。

私も先日、メルマガ先行でレミオロメンのZEPPTOKYO公演のチケット取りました!

>Aブロックなのに4ケタということはブロック別ではないのかな
私は去年のアカシアツアー@ZEPPTOKYOも行きましたが、その時はA1200番位だったし、Bチケットもあったと思います。
他アーティストですが、1度B1600番台だった事があって、外でずっと入場の様子を見ていましたが、その時のAの整理番号は2000番位まであった様に思います。
ZEPPTOKYOは確か3000人強入るはずなので、A2000人、B1000とかなのではないかなぁと思います...続きを読む

Q福岡DRUM SON の最寄りコインロッカー

今度福岡DRUM SONまでライブを観に行くのですが、最寄りのコインロッカーはどこにありますか?
整理番号順に並ぶ前に、荷物を全てロッカーに入れて、身軽な格好になっていたいのですが・・。

ご存知の方、至急回答お願いします。

Aベストアンサー

ライブ会場近くには、コインロッカーは、ありません。
ライブ会場まで、何処からどんな交通手段で行かれるかにもよりますが、近いと思われるところは、福岡市営地下鉄の天神駅か、西鉄電車の福岡天神駅周辺だと思われますが、
ライブ会場までは、徒歩でのみとなりますので、最短でも30分程は掛かることでしょう。

Qシャカラビッツの7/14ZEPPTOKYOの公演のチケットを...

シャカラビッツの7/14ZEPPTOKYOの公演のチケットを購入したいんですけど、座席表ってどうやったらわかりますか?
なんか座席表って公演によって違うみたいで。。。
ZEPPTOKYOの公式HPにあるやつとはまた違うっぽいんですよ

Aベストアンサー

ちょっとピアで調べてみたんですけど、確かに1階のフロア公演ごとに変わるみたいですが、今回はオールスタンディングみたいですね。

2階の座席表は
http://eplus.jp/sys/GZ0102C02.jsp
みたいですよ。こっちは変わらないんじゃないかなあ。違ってたらごめんなさい。

私も何回かZEPP TOKYOに行きましたよ。ライヴっていいですよねえ。

QZEPP TOKYOのロッカー!!

今月のBUMPのLIVEに行こうと思っているのですがZEPPは初めてなので
ロッカー情報が知りたいです。

この時期ですのでコートも着て行くと思いますし、グッズも買うつもりなので
それも全てロッカーに入れたいのですがZEPPのホームページをみた所キャパが
2700人ぐらいに対しロッカーの数が1100個となっていたのでちょっと不安です。

整理番号もCの前半ですのでそんなに早く中には入れないと思います。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

Zepp Osakaはなかなか便利ですね。
でもZepp Tokyoには入り口は一つしかないはずです。
私も今のところロッカー満杯でというのに当たったことがありません。
全員が全員ロッカーを利用するわけではありませんからね。
1100個もあるなんてびっくりですが、数はライブハウスの中ではきっと一番多いですよ。
心配でしたら、グッズ売り場に並ぶ前にロッカーが空いているかチェックしてみてください。
ロッカーは右手にも左手にも設置されていますが
入って右手側は数が少ないのですぐにいっぱいになっているはずです。
左に進むと、ロッカールームがありますから、そこなら大丈夫だと思います。
ただし、通路が狭いので終演後がすごい混雑になるんですよね。
開演中よりずっと押せ押せで死にそうになったこともありました。
そういうのが嫌で使わない人もいると思いますから、まあ大丈夫なのでは?

 最近の傾向として、入場時にドリンク代500円いただきますというライブが多いんですが
BUMPもそうじゃありませんか?
終演後にドリンクを取ろうと思うとこれまた並ぶんですね。
でもZepp Tokyoは大変良心的なので、ドリンクはペットボトルだし
首からかけられるZepp Tokyo特製のネックピース(でしたっけ?)までつけてくれます。
交通の便はいまいちですが、Zepp Tokyoなかなかいいですよ。楽しんできてくださいね。

Zepp Osakaはなかなか便利ですね。
でもZepp Tokyoには入り口は一つしかないはずです。
私も今のところロッカー満杯でというのに当たったことがありません。
全員が全員ロッカーを利用するわけではありませんからね。
1100個もあるなんてびっくりですが、数はライブハウスの中ではきっと一番多いですよ。
心配でしたら、グッズ売り場に並ぶ前にロッカーが空いているかチェックしてみてください。
ロッカーは右手にも左手にも設置されていますが
入って右手側は数が少ないのですぐにいっぱいになってい...続きを読む

Q【楽園】天国へと導かれる時の様な曲-1【静寂】

-------------------------------------------------------
【初めに】・・・OKWaveの禁止事項(*著作権侵害のおそれが高いと判断される動画コンテンツのURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述。およ び、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断される投稿。)・・・を読んだうえで、某大手動画サイトからのURLを以前、私が下記と同じく貼りましたが、とある方一人のみ禁止事項とおっしゃり、他の方は禁止事項ではないとおっしゃってくれましたのでOKと判断し、リンク貼りました。ギリギリのラインで下記のURLを沢山貼ったのは、『あくまでも参考にしたい』が故のみですが、この様な質問は『完全に禁止事項』だとすれば、URLは全て外し、再度『アーティスト名のみ』の質問をさせて頂きます。
なぜなら、上記の『URLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述』という文言に対し決して『誘導・紹介するつもりではない』と判断しましたので。
さらに、これら下記のURLは『言い訳』となるかもしれませんが、私自身が作成したものではなく、第三者の方が作成されたもので、私には責任はないと思うのですが、いかがでしょうなのか・・・。
-------------------------------------------------------

■死後、地上から天国への階段をゆっくりと登る際に聴こえてくるような曲を探しております。

※洋楽の最高峰が『enya』なら、邦楽の最高峰は『日本昔はなしのBGM』ではないでしょうか。

私は、ほぼ全てのジャンルの音楽を聴き続けていたがゆえ・・・いわゆる『広く浅く』といった曲を聴き続けており1ジャンルのみ深く追求せず、又は、『好き だ(RC、中島みゆき、THE BAND、等)』・・・と思ったらその歌手のアルバムを全て買い揃えたために、『とあるジャンルに特化』しておりません。最近、深く追求していきたいのが タイトル通りの曲です。・・・下記は私なりにタイトル通りかなと思う曲です。

enya
「Aldebaran」(1stの「The Celts」より)
http://www.youtube.com/watch?v=XSGkvKO6N00
「Fairytale」(1stの「The Celts」より)
https://www.youtube.com/watch?v=nMP1_nI44RA
「The Longships」(2ndの「Water mark」より)
https://www.youtube.com/watch?v=PlHdnWPAcdc
「Angels」 (3rdの「Shepherd Moon」より)
https://www.youtube.com/watch?v=CNiUZJt76z0
「Somaointe」(3rdの「Shepherd Moon」より)
https://www.youtube.com/watch?v=fXf9WXkYI8g

※主観的な意見ですが、enyaは知り尽くしていると思い、私なりに『昇天する際、最強な歌手』だと思っています。 しかし全アルバムを買いはしたものの、enyaの1st、2nd、3rdしか聴く気がせず、それ以外は殆ど聴いておりません。おそらくの話ですが、3rd の「shepaherd moon」以降、enyaは大金持ちになり、城まで買い、手抜きまでとはいきませんが『無難な曲』ばかりのアルバムになったのかなと思います。まさか後期 に日本語で歌うenyaにはウンザリするほどです。1st~3rd までは『狂気さえも感じる、彼女のストイックさ』が無く なったと思っております。

まんが日本昔ばなし
「桃源郷」
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_56.mp3
「別天地」
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_63.mp3
「神様のおくりもの」
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_88.mp3
「生きるよろこび」
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_22b.mp3
「仲直り」
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_38.mp3
「孝行者」
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_40.mp3
「早蕨」
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1423/BGM/mnmb_50.mp3

※語りは極力聴かず、なるべくBGMのみに集中して頂ければ・・・

他、下記は古今東西で知った『天国へと導かれる 時』の様な曲かと多少?矛盾はありますが私自身がそう思う曲です。

The Band
https://www.youtube.com/watch?v=XeoNmojBZVY
手嶌葵
https://www.youtube.com/watch?v=7DITb1Zmsg0
Gaburiell Lazure
http://www.youtube.com/watch?v=VUoyw56IrTU
大貫妙子
https://www.youtube.com/watch?v=bOxmCOmHpeM
Sinead O'Connor
https://www.youtube.com/watch?v=iUiTQvT0W_0
エポ
https://www.youtube.com/watch?v=zFxXuWAnYds
Carpentes
https://www.youtube.com/watch?v=ZwUB0ithO-0
Rita Coolidge
https://www.youtube.com/watch?v=yGC29fn8JFU
ゴダイゴ
https://www.youtube.com/watch?v=5CfUDzA-7qo

↑のゴダイゴの様に明るめな曲でも希望が湧いてくる曲もOKです。

洋楽、邦楽、(特に)ク ラシック、ジャズ、民族音楽、ロールプレイングゲームのエンディング、ブルース、アシッドジャズ、浪曲(?)・・・何でもかまいません。どうか究極に美 しく静寂な曲(又は明るくても希望に満ち溢れる様な曲でも結構です。)・・・ をお教えください。(作業用BGMでなくアーティスト名の分かる曲で宜しくお願いします。)

-------------------------------------------------------
【初めに】・・・OKWaveの禁止事項(*著作権侵害のおそれが高いと判断される動画コンテンツのURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述。およ び、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断される投稿。)・・・を読んだうえで、某大手動画サイトからのURLを以前、私が下記と同じく貼りましたが、とある方一人のみ禁止事項とおっしゃり、他の方は禁止事項ではないとおっしゃってくれましたのでOKと判断し、リンク貼りました。ギリギリのライン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Svefn-G-Englar」
 アイスランドのロック・バンドです。ハイトーン・ボイスはヨンシー!
https://www.youtube.com/watch?v=Xow2gnVTUjs

◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Glosoli」
 このバンドは、不思議な感覚のPVが多いですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=doc1eqstMQQ

◎Iona(イオナ):「Woven Cord」
 英国のケルティック・ロック・バンドです。曲はアルバム『Open Sky』から…。Voはジョアンヌ・ホッグといいますが、初期の頃は、エンヤとよく比べられたそうです。日本では、ほとんど知られていないバンドですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=2xZwsi8QOZ8

◎Michel Sanchez(ミシェル・サンチェス):「Tholos」
 フランスの音楽家。彼は世界中の民族音楽をサンプリングして曲を作ってます。後にDeep Forestというプロジェクトを立ち上げ、順調にアルバムを発表しています。
https://www.youtube.com/watch?v=YS-ZngPQ8Ig

◎Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて)」
 ポルトガルの国民的なバンドです。Voはテレーザ・サルゲイロ嬢。このバンドも日本であまり知られていませんね…。
https://www.youtube.com/watch?v=1ubhZ_5p-CM


もし、イメージと合わなかったら、すみません。m(_ _)m

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Svefn-G-Englar」
 アイスランドのロック・バンドです。ハイトーン・ボイスはヨンシー!
https://www.youtube.com/watch?v=Xow2gnVTUjs

◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Glosoli」
 このバンドは、不思議な感覚のPVが多いですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=doc1eqstMQQ

◎Iona(イオナ):「Woven Cord」
 英国のケルティック・ロック・バンドです。曲はアルバム『Open Sky』から…。Voはジョアンヌ・ホッグ...続きを読む

Qzepp東京のライブに一人で初めて行くんですが、席やロッカーの事が分かりません

スタンディングで整理番号20番台というのは結構前のほうに行けるのでしょうか?また、並ぶ前にロッカーに荷物を預けるべきですか?
それと皆さん服装というのはどんな感じなのでしょう?
ちなみにHIPHOPな感じのイベントです。

Aベストアンサー

 整理番号が1番で喜んでいても、ファンクラブが先に入場したりして
結局すごい後の入場になるということもあるのですが
来日アーティストなら整理番号順の入場になるだろうと思います。
ただ、同じ番号が何人もいることがありますので20番目に入場できるとは限りません。
また、開場時間に全員並んでいるわけでもありません。
1番の人が来ていないということも珍しくないんですよ。
ですから、平日なんかだともっと早い入場になるかもしれません。
スタンディングだと席はありません。
広いフロアのどこで見てもかまわないので、最前列でぎゅうぎゅうに押されて見るもよし、
ちょっと離れたところで手すりにもたれかかってまったりと見るのもアリです。
ライブじゃなくてイベントなんですか?
HIPHOPな感じのライブに来る人がそんなにがつがつしているとは思えないんですがどうなんでしょう。
20番台だったら、私なら最前列を狙いますね。
早く行っても会場側の迷惑になるだけなので
開場時間に間に合うように到着していれば十分です。

 ロッカーに荷物を預けるべきか?はkoomaolさんがどういうふうにライブを見たいかによりますね。
ステージ前で暴れたいのならロッカーに入れておくべきですし
後ろでまったりだったら、かばんは肩にかけたままとか足元に置いておいても平気ですが
完全ソールドアウトの公演だったらそんな余裕もないのでロッカーの利用をお勧めします。
Zeppは入り口のすぐ左手にロッカールームがありますので入場前に荷物を入れることができます。
早いうちに入れてしまうとコートなしで震えて並ぶことになりますのでご注意を。
会場の中にもロッカーは割とたくさんありますが
外よりも数が少ないのでいっぱいで入れられないこともありました。
ちなみに、入場して左手に行った方がロッカーが多いです。300円です。

 服装は、誰のライブかにもよりますのでファンサイトなどで質問した方がいいと思いますよ。
平日だとラフな格好のできない社会人が多かったりします。

 整理番号が1番で喜んでいても、ファンクラブが先に入場したりして
結局すごい後の入場になるということもあるのですが
来日アーティストなら整理番号順の入場になるだろうと思います。
ただ、同じ番号が何人もいることがありますので20番目に入場できるとは限りません。
また、開場時間に全員並んでいるわけでもありません。
1番の人が来ていないということも珍しくないんですよ。
ですから、平日なんかだともっと早い入場になるかもしれません。
スタンディングだと席はありません。
広いフロアのどこ...続きを読む

Qサマソニに行くのですが持ち物やコインロッカーについて

こんばんわ。

サマソニ関係で質問です。
今年行くのですが、一緒に行くコたちが皆初なんです。私だけならテキト~でいいのですがもし間違っていたらどうしようもないので質問させていただきます><
過去何度か参加しているのですがスタッフやボランティアとしてなので一般参加は初めてなので;;

・持ち物なのですが、普通入場の際などに保険証や身分証はいりますか?(怪我をした場合などのためにコピー等をもっていくほうがいいでしょうか?)

・コインロッカーですが、一般につかえるロッカーは数も少なく高いんですよね?600円?いちいちあけるたびにお金をとられるんですか?(汗)しかも開場と同時ダッシュしても確保は無理でしょうか??
もし無理ならば駅内のものをとも考えたのですがそれもいっぱいそうですよね?頻繁にあけるならどうするのが最善でしょうか。
また、いつもは人数が多いのでテント内や事務所にまとめておいているので盗難など無いのですが、そうでなくみんな平置きしちゃってるんでしょうか?またそれでも平気でしょうか。

特にロッカー事情に詳しい方?笑
わかる方いましたらお願いします><;;

こんばんわ。

サマソニ関係で質問です。
今年行くのですが、一緒に行くコたちが皆初なんです。私だけならテキト~でいいのですがもし間違っていたらどうしようもないので質問させていただきます><
過去何度か参加しているのですがスタッフやボランティアとしてなので一般参加は初めてなので;;

・持ち物なのですが、普通入場の際などに保険証や身分証はいりますか?(怪我をした場合などのためにコピー等をもっていくほうがいいでしょうか?)

・コインロッカーですが、一般につかえるロッカーは数...続きを読む

Aベストアンサー

 チケットは無記名ですし年齢制限もありませんから、身分証チェックなんてありません。
コピーがあれば保険証の代用になるというのは昔の話で
ちゃんとした病院なら、やはり全額支払っておいて、後から保険証持参で払い戻しという形になるようです。
また、けがや具合が悪くなったとしても
土日で病院は休みですからよほどの緊急事態以外は月曜まで待って病院にいくことになると思いますし
緊急で運び込まれた患者を保険証がないという理由で診療拒否するとは考えられませんし
グループで行くんだったら誰かが絶対付き添いますよね?
たとえお金が足りなくても後払いにしてもらえると思います。
何かあったら自分たちで手配せずに、
本部や救護テントに行って手配してもらうようにしてもらった方がいいんじゃないでしょうか。
それより何より、けがのないように気をつけることが一番ですよね。

 コインロッカー・・・普通は使えないものとあきらめて用意しますから
開場と同時にダッシュすれば取れるんじゃないですか。
少なくともメッセ側のロッカーなら、そこまで行くだけで時間がかかりますしわかりにくいところですから大丈夫なはずです。
メッセなんか普段は見本市なんかでビジネスマンが使うためのロッカーですから
正確には思い出せませんが、ごく普通の料金だったと記憶しています。
クリエイティブマンがアリーナスタンディングのライブでゴミ袋を1枚500円で販売して、
それに荷物を詰め込んでクロークに預けるというのと勘違いしているのでは?
サマソニではクロークは設けられていないはずですが
大阪会場での話でしょうか?
東京会場では、ロッカーの上に上げられた荷物は見たことがありますが
フロアの片隅に荷物が積まれている光景は見たことがありません。
広いので目に付かないだけかもしれませんが
どの会場も規模が大きいので、へたに荷物を置くと戻るのも大変だからかなと思っています。
盗難についてはそのときの運でしょう。
昔の話ですが、ホールライブでバケツ型のトートバックにパンフレットを入れていすに乗せていたら
盗まれてしまったという友人がいました。
そんな人がいるのかと信じられない思いでしたが、事実です。
外人はわれわれとはモラルの感覚が違うのでやばいですし
平置きして盗まれてしまっても「そんなことをするのが悪い」と集中砲火を浴びるのに決まっていますから
盗まれないかと聞く前に、きちんとロッカーに入れるか手元で管理した方がいいに決まっています。
逆にお聞きしたいんですが、何でそんなに頻繁に荷物を取り出さなければいけないんですか?
何を持っていくつもりなのか想像もできません。
ライブが終わってロッカーに行こうと思っても距離がありますしたどり着くにも時間がかかりますから
どうしてもというんでしたら、スタジアムの座席をキープしておいて
交代で荷物番をするというのが現実的だと思います。
それよりも何よりも、野外ライブに何でもかんでも荷物を持っていこうとしないことが重要だと思います。
ちなみにペットボトルは入場時に没収されるはずです。
入場しちゃえばプレミアムつきで販売されているんですけどね。

 チケットは無記名ですし年齢制限もありませんから、身分証チェックなんてありません。
コピーがあれば保険証の代用になるというのは昔の話で
ちゃんとした病院なら、やはり全額支払っておいて、後から保険証持参で払い戻しという形になるようです。
また、けがや具合が悪くなったとしても
土日で病院は休みですからよほどの緊急事態以外は月曜まで待って病院にいくことになると思いますし
緊急で運び込まれた患者を保険証がないという理由で診療拒否するとは考えられませんし
グループで行くんだったら誰...続きを読む

Q駅のコインロッカーに忘れ物をしてしまいました。

昨日仙台に用事があり、

午前中で終わり、午後は仙台市内をぶらぶらしました。

その際にコインロッカーを使用して、
大きな荷物やコートなどいれました。

帰るときに荷物を取り出して帰りました。


帰ってから荷物整理をして、大学の資料などが入ったファイルを
コインロッカーの中に忘れてきたことに気が付きました。

レシートがあるのでBOXナンバーはわかります。


どこにどう問い合わせすればいいでしょうか。

どなたか教えてください!

距離的には電車で片道2時間です

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしており、駅員の経験もございます。

駅ロッカーですが、使える上限の日数が決まっております。
上限日数を越えた場合は、マスターキーで開錠の上、事故荷物という形で警察に拾得物として上がります。

レシートがあるので、
もし昨日今日のお話でしたら、駅に連絡し事情を話してください。
追って対応を教えて貰えます。

日数が経ってしまっている場合は、警察に引き渡されてしまっています。
その場合は警察署の対応となります。

今回はレシートがありBOXのナンバーも分かっていますから、
駅に問い合わせるのが第一にする事です。

Qオールスタンディングについて

今度、初めてライブに行きます。
オールスタンディングで一応整理番号は付いてて
私の整理番号は真ん中らへんだと思います。

曲のジャンルはロックってわけではないんですが
そのアーティストのファンサイトなどを見ていると
結構タオル振り回したり…みたいな事するらしいです。

そこで不安なのが、ライブが初めてだし
私は身長が153cmくらいしかなくて
周りに体が流されていっちゃう気がするんです。
近くでみたいなあとは思うのですが
前へ前へ押し合ったりするのもちょっと…って感じです。

なので後ろの方へ行って(ステージが見えなくなりますが)
ゆっくり見たいなと思うのですが
整理番号無視で後ろの方へ行ったりできるものなのでしょうか?

いろいろとアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

整理番号は入る順番であって、場所は関係ありません。
ZeppTOKYOとかの例ですが、結構早い順番でも、後方の手すりのすぐ後ろ(そこだと、手すりにもたれてゆっくりできるし、前から人が押してこないので安心して見れる、割といいポジション)を取る人も結構います。

会場がどこか分かりませんが、Zeppやクワトロ等、たいてい段差はあります。
段差のある一番前なら、前は一段下がるのでゆっくり見れますからね。
押し合いを避けたい人は、早い整理番号でもそういうところを取っていますよ。

整理番号は真ん中らへんとのことなので、(会場にあるなら)そういったいい手すりポジションをとれるかは微妙ですが、だめなら手すりキープ組みのすぐ後ろをとればいいだけですので、混み合いになる場所を避けることは普通にできますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報