プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月始めに金、土曜と一泊で遠方からディズニーリゾートに行くことになりました。
シーにはまだ一度しか行ったことが無い為、空いているであろう金曜に行ってたくさんアトラクションに乗り、二日目にランドの予定でした。
ですがよく考えると見たいと思っていたワンスアポンアタイムはランドで、しかも夕方から…。
二日目にランドとなると夕方に新幹線で帰らなければいけないので見られません。
旅行代理店ではランドとシーの日付の変更はまだ出来るらしいのでギリギリまで悩みたいと思っていましたが、優柔不断の為皆様の意見を参考にしたく質問させていただきました。

・シーでたくさんアトラクションに乗り、ジェラトーニのグッズを買う
・ランドでワンスアポンアタイムを見る

年に1,2回しかTDRに行く機会が無い為どちらを優先させるべきか本当に悩んでいます。
ワンスアポンアタイムを選んでも抽選確率が高いようですし外れてしまったら…。
遠くからでも見る価値があるほどすごいものでしょうか。

皆さんならどうするか参考までにお聞かせ下さい。
TDRによく行かれる方でも私のように中々行けない方でも回答いただけると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは。

わが家も毎年1回TDRに行きます。
子供達はいつもとても楽しみにしているので、事前の計画は入念に立てます。

おととしまではランドオンリーでしたが、去年初めてシーにしました。
生憎の天気でしたので、アトラクション中心でしたが、子供たちは大喜びでした。

両方を比べてみると、ランドは楽しい遊園地で、シーはやや大人向きの落ち着いた感じがあります。
いつもランドならシーもお奨めなんですが、ワンスアポンアタイムは捨てがたいですね。

鑑賞席は抽選制で外れる事も多いようですが、周りからでも工夫すれば楽しめるようです。
ネットで調べれば見やすい場所を探す事が出来ますよ。

http://tdrhack.com/hacks/once-upon-a-time02/

1日目の入場時間やお子様の有無などはわかりませんが、今年の5月からのNewレギュラーショーですから
1日目ランド→2日目シーが宜しいのではないでしょうか。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にURLまで貼り付けていただいてありがとうございます。
友人と2人での予定ですが、友人は特にこだわりはないらしく私の好きな方でとのことでしたので悩んでしまっています。
シーの落ち着いた雰囲気が好きで満喫したいと思う反面ショーも捨てがたいという何とも欲張りな性格でして…。
vostro1000様の回答と教えていただいたサイトを参考にもう少し悩んでみようと思います。
やはりワンスアポンアタイム強いですね!

ディズニーシーのアトラクションは園児から小学校低学年より

アトラクションよりショーを楽しむ方が良い
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
以前は土日でほとんどアトラクションに乗れなかったので夢を膨らませていました。
ショー派という事で貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。