アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳ですが実は今まで男性と交際したことが一度もありません。

日常生活は男性2人と自分ひとりの職場と家の往復で本気で出会いがありません。
職場の男性は既婚か未婚かよくわからない人と年の離れたおじさんです。
仕事だけの接触というかんじで1日の大半を一緒に過ごしてるわりには親しみ感がわきません。他の営業所の人ともほとんど会うことがありません。
いちばん直近の男性との接触といえば、お客さんに声をかけられてデートに誘われたことがありました。最初はわりといいかんじで何度か会ったのですが好意をほのめかしてから音信不通になりました。半年ほど会っ出ません
基本的にお客さんと連絡先を交換することはないです。
コンパへいく機会もないし、職場以外での自然な出会いがないんです。

これではまずいと思って去年、カップリングパーティーに5~6回参加しましたが結局交際相手はできませんでした。
(去年の夏~年の暮れまでの間に時々参加してました)
カップリングはするのですがいろんな意味で交際までは至りません。

何人かとパーティー後に会ったりしましたが・・交際を申しこまれたこともありまきたがしっくりこないのでおことわりしました。断ってもつきまとわれたり、別の人とカップリングしても連絡がこなくなったり、しっくりこなかったのでこちらから疎遠にしたり結局、続いてないですね。連絡先を何人かと交換しても多くて数回会うだけ・・知り合いになっただけ。たまに連絡をくれる方もいますが。苦手な人です
付き合いたいと思えるようなひとがいないんです。なんか男性の知り合いが増えただけです 
 別の業者のパーティーに参加しても別のパーティーで連絡先を交換した人やこの人見たことあるなという人を何度か見かけて気まずい思いをしました。
前、別のパーティーに出てたねと言われたりしました。
 また同じ人やパーティーで知り合った苦手な男性と会うのが嫌なため、カップリングパーティーには参加したくありません。
 
何度か参加して交際相手ができなかったのだからカップリングパーティーは自分には合ってないのだろうと思います

街コンは2人1組の応募がほとんどだしいく人がいません(笑) お店の移動などもあるし1人参加はきついですよね。

だから今のところだとカップリングパーティーしか方法がないです。他に出会いがないからやむをえなくカップリングパーティーに参加してました。
正直、なんかしっくりこないんですよね(;_;)
イベント形式の恋活パーティーに参加してみようかなとも考えてますがきのりしません。

結婚相談所に入るしかないのか・・
入るのに抵抗があるし、家族や知り合いに知られるとちょっと・・と思います。

男性に縁がない状況ですがこんな私でも素敵な人とどうしたら結婚できるでしょうか。

素敵な恋愛ができるように逆転したいです( >_<)

A 回答 (7件)

相手から見ても素敵な人間になることでしょう。



「素敵な恋愛」とか頭の中で時分だけに都合のよいこと考えてても
相手から見ても素敵じゃなければ相手のあることなんだから実現しないので。


まず自分が素敵だと思う人のまねをするところからですね。
形から入って中身に至るのが成長の基本ですから。
    • good
    • 0

はじめまして(*^^*)


私の周りも婚活を積極的にしていた子が居た事もあって、
一度きりの人生だから、色々試してみよう!と好奇心もあって、合コンや街コン、婚活パーティーなど、誘われたものは全て参加していた時期がありました(笑)

その場で知り合った方と何度かデートしたり、お付き合いもしましたが。

友達も私も結局長続きはしませんでした。
全ての方がそうだとは言えませんが
私の場合、結婚や恋愛を先に意識した出会いだと気持ちだけが先走り、打算的に恋愛をしていた気がします。

私も職業上、女性と既婚者しかいない職場なので、出会いが全くないのですが。
結局今ご縁のある方は、学生時代の友人で、ひょんなことから数年ぶりに会って、今も続いています(笑)

求めている時に限って出会いがなく、肩の力を抜いた時、思わぬ所から出てくる事もありますよ(*^^*)

よく私の母が言っているのですが。
どんな方と結婚をしたいか。
その為には、自分がどのようになれば良いか。
思い描き、言葉にし、実行する。
そうすれば、理想に近付ける。

だそうです。
貴女様に素敵な出会いがありますように(*^^*)お互い素敵な結婚を目指しましょう!
    • good
    • 0

素敵な結婚をしたいのなら、閉じこもっていたのでは出会いがありませんので、今まで通り、出会いの場に出かけるのが良いと思います。


ひょんな事から、ひょんな出会いが見つかるかもしれません。
大いに外へ出て、大いにガッカリをして、いろんな男性を見る目を養いましょう。
「以前お会いしましたね。」
から始まる恋もあるものですよ。  
    • good
    • 0

素敵な恋愛をするのと、素敵な結婚をするのは別の話だと思います。


たまに、素敵な恋愛から素敵な結婚、素敵な結婚生活をおくれてる人はいますが。

あなたが望むのはどっち?

恋愛だけなら、そのままカップリングパーティーでたくさんの男性と顔を合わせるのが良いと思います。

素敵な結婚なら、お見合いをセッティングしてもらうのがいいと思います。
ただ、お見合いの場合は恋愛期間が無い・足りないということになると思いますが。
しかし、相手のことは保証されてるし。
あなたのように、素敵な人と出会いたいけど環境がそれを許さず…という人が
眠ってるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

たいてい女性の好きな男性は他の女性と被りますので、成功率は低いんですね。


つまり質問者さんが好きな男性は他の女性も好きって事です。

恋愛をするには、アプローチしてくれる男性に対してどう妥協出来るかどうかにかかると思います。
アプローチしてくれる男性でも、質問者さんの好みの男性は、やはり他の女性も好きな場合が多いため、結局質問者さんが好きな男性は常にたくさんのライバルがいるって事なんですね。

恋愛は需要と供給のバランスの上で立っていて、運命の男性を死ぬまで待っているか(大抵死ぬ方が早いと思います)、大幅に妥協して彼を作って恋愛をするかなんだと思います。
    • good
    • 0

結婚するだけならカップリングパーティーで良いと思いますよ。



でも、続けていくのは別の話。
付き合い続けることや、愛し続けることにも技術がいると私は思います。
長く一緒にいれば当然、ケンカもするし嫌なところもあるし、愛想も尽きたわ!って時期もあります。
そういう時に自分なりに感情を発散する方法を知っていたり、または相手への思いやり故に許したりできる気持ちのゆとりって大事です。

正直、質問者さんが求めるような最初からぴったりくる男性はいないと思います。
付き合っていく上で、許したり許されたりしていくうちに、2人でしっくりくる形を見付けていくから心地良い関係になっていくのではないでしょうか。

まだ男性と付き合ったことがないとのことで、結婚より先に恋愛を頑張ってみてはと思います。
しっくりこなくても、半年くらいは付き合ってみないと本当に合わないのかは分からないと思いますよ。(最初から生理的に無理とかなら別ですが)
みんながみんな、自分の理想的な彼氏・夫と結ばれるわけじゃないので…
白馬の王子様を待つよりは、とりあえず誰かと付き合ってみて経験値を上げてた方が良いのではと感じました。
    • good
    • 0

結婚相談所経験者です。

(結婚14年目ですが今も仲いいです。)

おカネはかかってしまいますが・・・・結婚相談所、思いのほかいいですよ。お奨めしたいです。
理由は・・・・

1.相手の身元がハッキリしている。結婚詐欺や既婚者の浮気に引っかかる心配がない。
2.自分の好み(条件)を提示できる。趣味や好み、年収等が事前に読める。
3.好きになってしまった後で「実は男性が失業」とか「男性の両親と同居が条件」とかの問題が少ない。
4.目的が「結婚」に決まってるから話しが早い。
5.「ひとめぼれ」よりも「じわじわ好きになる」方が長い目で見たときに結果的に長持ちする。(経験談)

ネガティブなイメージあるようですが、今はそんなことないですよ。ねるとんパーティ、カップリングパーティや街コンよりよっぽど確実で手堅いし、いい人(あくまで「いい人」ですが)がいっぱいいますよ。

ただ・・・・あまりに夢のような理想をかかげたら・・・ダメです。(例えば外見が向井理で一流大学卒、広告代理店か大手商社勤務、年収は2千万円で奥さんに毎月50万円の小遣いくれる、とか。)
そんな人は相談所に登録する必要がありません。だから絶対にいません。(仮に知り合って結婚できても「釣った魚には餌やらない男」じゃダメだし、そういう男はモテまくるので大抵浮気します。)
交際経験が少ない女性が陥りやすいワナです・・・(笑)

ただ待ってるだけではいい王子様はなかなか現れませんから、相談所へ行動起こすのはとても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!