プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtubeに動画をアップしたんですが、著作権フリーの付属のBGMが非常に音が大きく、動画内の音声が負けてしまっています。
調整する機能はあるんですがどうも負けてしまって困っています。
うまいことBGMを小さく、動画内の音声を大きくする方法はないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

YouTube の“動画を編集の画面”で音声を付ける時に


『Moo0ボイス録音器』で録音できます。
『Moo0ボイス録音器』では音を小さくして録音できます。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 2

動画音声ゼロで一度アップしてBGMを付けます。



確か、自分の動画はダウンロードできるように思いましたが、
はっきり覚えていません。

できない場合はダウンロードできるソフト『freemake video
converter』で音声(BGM)をダウンロードできます。
(実際は変換して保存です。)

あるいは再生音を録音します。
ステレオミキサーの機能があればきれいに録音できます。
ステレオミキサーの機能が無くても『Moo0ボイス録音器』で録音できます。
    • good
    • 0

著作権フリーの付属のBGMというのは手元にあるのですね。



動画から音声を抽出します。
音声編集ソフトで動画から抽出した音声を増幅(120%とか)します。
BGMも増幅(60%とか80%とか)します。この場合は音が小さくなります。
音声とBGMをミキシングしてひとつの音声ファイルにします。

ムービーメーカーで動画を読み込み、その音声がでなくなるように設定し
ミキシングした音声を追加してムービーの保存をします。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うれしいです。

>著作権フリーの付属のBGMというのは手元にあるのですね。
>動画から音声を抽出します。

すいませんこの部分なんですが、添付画像のようにyoutubeアップ時に選ぶ仕様のようで、ダウンロードまではできないようなんです。それとも苦肉の策として曲のみで動画音声ゼロで一度アップしてから、その一時完成したyoutube動画から著作権フリー音楽だけを抜き取ることはできますがすごく手間がかかってしまいます…。

もしくは添付画像のような曲をダウンロードして編集できるものなのでしょうか。
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/08/17 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!