プロが教えるわが家の防犯対策術!

前まではフォージのプロファイルでPLAYを押すと普通にプレイできていたんですが、昨日フォージのプロファイルでPLAYを押すと、普通なら読み込みが始まって読み込んだあとにランチャーが消えてMinecraftが起動するはずなんですが、なぜかMinecraftが起動されません。「.Minecraft」ファイルも消して、ランチャーを再インストールして、フォージを導入してみたんですけど、やはり読み込めるけどMinecraftが起動しません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

恐らくGame Directoryの設定値が文字化けているのが原因ではないかと推測しているのですが

質問の内容に書かれている説明の情報量が少なすぎていまいち状況がつかみきれていません。

Game Directoryの値を修正するには以下の点を確認してください。
1.起動したいプロファイルを選択する
2.Edit Profileボタンを押下する
3.Game Directory、Executable、JVM Arguments等を確認し文字化けている個所があったら正しい値に修正する。

上記で解決できなければ以下の部分についての情報を確認しないと明確な回答ができません。

・プレイできなくなる前に何かしませんでしたか?
例えば…OptiFineのインストール、LiteLoderのインストール、Forgeのバージョンアップ、新しいForgeのインストール等
・あなたのWindowsのユーザ名はどんなユーザ名ですか?
ひらがな、カタカナ、漢字、ハングル文字、アラビア文字等、ウムラウト等、英語アルファベット以外の文字を使っていませんか?

あとできれば起動時のエラーログを見せてもらいたいです。
    • 35