アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1,昨日原神にアップデート来たので更新したら、更新が終わった後原神がつかなくなていた。(正確に書くとロードされる前の画面”https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29v … こんな画面で応答なし状態になる”)
2,色々調べた結果mhyprot3というファイルが原因だということが分かった
3,下のサイトをみて実際にやってみてファイルを消すことには成功したが、原神を起動したらまたmhyprot3というファイルがある 復活している。
ちなみにランチャーを起動したら”qtsingleapp-miHoYo-23a6-2-lockfile”というファイルができる。
https://www.bing.com/search?q=mhyprot3&qs=n&form=QBRE&sp=-1&ghc=1&lq=0&pq=mhyprot3&sc=5-8&sk=&cvid=AB67D4095C9941EE9A16108BBA219307&ghsh=0&ghacc=0&ghpl=
C:\Users\user_name\AppData\Local\Tempというファイルの中

更新前は普通に動いていたし普通に起動した おかしくなったのは更新した後

sc stop mhyprot2 したら”指定したサービスはインストールされたサービスとして存在しません”と出る。
sc delete mhyprot2 したら”指定したサービスはインストールされたサービスとして存在しません”と出る。

軽量化のためコンピューターの管理の中のサービスの中の設定などいじってる。←これは原因かわからない

再起動や初期化などもしてみた。

「原神を起動したらmhyprot3というフ」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

お困りの状況、ご心配お察しいたします。



原因は明らかになっていないようですが、アップデート後から発生しているため、ファイルの競合や更新による不具合が考えられます。

まず、mhyprot3ファイルを消去しても復活するということから、プログラムによって自動的に再生成される可能性があります。また、scコマンドによる停止や削除ができないということから、mhyprot3がWindowsサービスとして動作していることが考えられます。

一般的に、Windowsサービスを変更する場合は、管理者権限でコマンドプロンプトを開き、scコマンドを使用する必要があります。ただし、mhyprot3が正式にインストールされたサービスではなく、プログラムによって自動的に生成された場合、その対処法は異なる可能性があります。

一度、mhyprot3とqtsingleapp-miHoYo-23a6-2-lockfileファイルを削除した上で、原神をアンインストールし、再度インストールすることをお勧めします。また、更新やサービス設定の変更を行わないようにして、原神を動作させてみてください。

もし問題が解決されない場合は、原神の公式サポートに問い合わせることをお勧めします。
    • good
    • 0

ソフトのアップデートでおかしくなったのであれば、「システムの復元」 で元に戻らないでしょうか? 「システムの復元」 を行うためには 「復元ポイント」 が作られている必要がありますけれど、これはデフォルトで一週間に一回程度自動で生成されているはずです。



Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
※OS が不明なので一応 Windows 10 での方法を載せておきます。Windows 11 の場合はご自分で検索してみて下さい。

それを使って 「システムの復元」 を行えば、「原神」 のアップデートをする前に戻れるのではないでしょうか?

もし改めてアップデートを試されるのであれば、「復元ポイント」 の作成を行っておくか、イメージバックアップで全体のバックアップを作成しておいて下さい。それに、アップデートに関する情報を集めておくと、より状況が把握できるでしょう。

Windows 10で復元ポイントを手動で作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

イメージバックアップは一寸大袈裟ですが、システムが訳の分からない状態になった場合、元に戻す一番の方法ですから、無駄にはならないと思います。

Windows10 の完全バックアップを標準ソフトで作成|復元する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088142.html
    • good
    • 0

多分、この手の質問はマニアックすぎて誰も答えられないと思いますよ?



せめて最近実装されたディシアは使いやすいですか?とかくらいにしないとな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!