プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでアドバイスを頂き、vixをインストールして使用していました。
昨日までは良かったように思いますが、今vixを起動しようとすると
vixの画面は表示されますが、画像部分はグレーになっています。
どこかをクリックすると応答なしになります。

DLしたファイルを再度回答して起動しても変わりません。

使用できていたものが使用できなくなった
何が問題なのでしょうか?

IE:11

A 回答 (3件)

>ショートカットをデスクトップに作成して、jpgファイルを持って行きました。

>1枚が表示されると思っていましたが、前の作業時のフォルダを表示しやはり時間がかかってしまいました。

違いますよ。
持っていくのは「Jpegファイル」ではなく、「軽いフォルダ」です。

Jpegファイルを持っていくのでは、
「以前のフォルダを開いて、その中にある写真のサムネイル表示をして起動時に指定されたJpegファイルを表示する」
ので、速くなりません。

「軽いフォルダ」を持っていけば、
「軽いフォルダを開いて、その中にある写真のサムネイル表示をして起動」しますので速くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
アドバイスの件、確認しました。
10個くらい入っているフォルダーをショートカットへ持って行くと、起動が早かったです。
ご指摘通りでした。
一度起動したら、ファイルの多いフォルダーでもすんなりと表示するように思いましたが・・・気のせいかな?
快適に動作しているようです。

追伸
HP作成の機能が80%くらい私にとって有用でした。
これは助かりました・・・編集は必要ですが、写真整理の作業が楽になりました。

重いフォルダを開こうとすると固まるというか、応答が非常に遅くなることがあります。

軽いフォルダ(写真を1つだけ入れたフォルダなど)をVixのアイコンの上にドラッグして起動すれば回避できますよ。

>DLしたファイルを再度回答して起動しても変わりません。
Vixインストールフォルダ下の Catalog フォルダにごみがたまったのかも知れませんので、初期化(削除)してみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
早速試しました
ショートカットをデスクトップに作成して、jpgファイルを持って行きました。
1枚が表示されると思っていましたが、前の作業時のフォルダを表示しやはり時間がかかってしまいました。

因みに、今は1分くらいで起動できる様です
何故か?
一度セーフティモードで起動してみましたが・・・それだけではなかったように思います。

互換モードではどうでしょうか?

XP SP3で良いと思います。

互換モードについては、こちらをご覧下さい。
  ↓
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/hh415 …
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
何もしていませんが、応答なしの状態を放置していたらそのうちファイルが表示されました。
何度か法治はしてみたのですが、応答なしであきらめていたのかもしれません。

今確認したところ
95個のファイルがあるフォルダの写真を読み込むのに7分要していました。

何が原因しているのでしょうか?

Ie:11
vix:2.21