アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして
すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい
ケンカも多いし
別れよう
と言われました。
私は別れたくなかったので
別れたくないよ
ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう
と言って
分かった
と仲直りしました。

ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。
それに対してなんで
帰って来ないの?
もう好きじゃないの?
私の気持ち全然分かってない
と言ってしまいケンカしてそうなりました。

仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。
その次の日は帰って来てないです。

仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか?
また彼は私のことをどう思ってると思いますか?
分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。

改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

A 回答 (1件)

好きなら、仕事の残業とかでなければ、帰って来ると思いますが。

あまり、なあなあになりすぎた為、貴女に対して新鮮さを失くしてしまったのかもしれません。
貴女自身が、彼に対してアレコレうるさく言ったり聞いたりしなければ、帰って来やすいかもしれません。
家に帰るたびに、どうしたの?何をしてたの?どこに行ってたの?攻撃では、帰る気もなくなるでしょう。
同じ言うなら、「お疲れ様。」の様な、ねぎらいの言葉の方が、家に帰りたい気持ちを起こさせる様に思います。
気持ちの押し付けには、気を付けましょう。

この回答への補足

彼氏から連絡が返って来ません。
仲直りをしたけど気まずい考えたい距離を置きたいと思っているのでしょうか?
金曜日から旅行に行ってしまうので木曜日まで連絡しないつもりでいますがその方がいいでしょうか?

兄と職場が同じなので半同棲と言っても兄と帰ってくる感じです。
なので私の実家になります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仲直りしてからは帰って来なかった時メールを入れてないです。
しかし仕事が終わってから連絡もない家にも帰って来ないそうすると不安になってしまいます。
出来るだけ攻撃をやめようと努力をしていこうと思っています。

仕事が終わってから連絡が来ない場合
お疲れ様
ゆっくり休んでね
と連絡くらいいれても大丈夫でしょうか?