プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、自分は最近前髪が伸びてきて邪魔になってきたのでカチューシャをしました。
周りは自分を見ると一瞬言葉を考えてから、「変わったねー、ライオンみたいだw」といってきました。確かに中途半端に伸びた前髪をカチューシャでとめるとぼさってなっています。
それに自分が知る限りカチューシャをしている同学年の人は見たことがありません。

カチューシャをすることってそんなに変なのでしょうか?

高校二年の女です、髪型はショートカットです。前髪を切ればいい、顔が似合わないの回答は自覚してるのでご遠慮ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一瞬言葉を考えてから、と書かれてるのでご自分でも周りに好印象を持たれていない。

と理解されているんですね。
それなのにここで質問をして何故カチューシャにこだわるのか分かりませんが、
周りからすると「痛い子」という感じです。
それが普段からオシャレが大好きで自分なりのこだわりがあり、他人から見てもセンスがある。
または究極の美人で是非顔を全開にして拝みたいレベル。というなら話しは別ですが。
ライオン状態だと私の個人的イメージはちょっと空気の読めない変わっている自己主張が強い人。
同じような友達を作りたいとか、ふるいにかける為にはいいかもしれません。
後はそういったイメージを持たれたいとか。
もっと自分の魅力を理解してプロデュースしていってあげて下さい。
垢抜けたらみんなビックリしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません!
そうですね、もっと自分を理解してしこうと思います。
ありがとうございました(*^ω^*)

周りにいないのだから、違和感があるのでしょう。

一種のアクセサリーですから、学校では必要ないという認識で、そう見えるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに自分にとっては前髪が邪魔だから着けているという理由でも、周りにとっては飾りですものね。

ありがとうございました(*^ω^*)