dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周りにつられてただ漠然と我が国も利権が欲しいととりあえずどこかに侵攻して、占領するところまでしか計画が無いと結局はどんな末路が待ってますか?
この時の自分は、国に例えたらそういう事やろうとしてました。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

質問者からの補足コメント

• 周りが続々と占領地手に入れて景気良さそう(^^)よし我が国も(^^)と計画なんかすっ飛ばしてとりあえずどこかに侵攻したら簡単に占領出来ちゃった。
    そういう事を人レベルでやるとどうなりますか?

• 邪魔が入らず強力な軍事力を好き勝手に動員したい時に動員出来ていれば、それこそ巨大な人集りが簡単に出来たでしょう(笑)でも無計画に勢力を拡大すだけ拡大したりしたら、今度は統治に大きな問題が出て来ますよね?日本の事情全く知らない浦島太郎がそんな事本当にやってたら、遊びに歯止めが効かなくなって結局全てを失うって事になったかも知れませんね。
     女遊びに伴うリスクなんて全く考えず、とりあえずモテモテになれりゃ良いって思ってましたから(笑)社会人になって冷静になってみたら、つくづく恐ろしい事考えてたもんです(笑)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

侵略される側は必ず防衛・反撃して来ますので流血惨事に双方共

なります、そうして暴力の連鎖が限りなく続きます。
流血で痛い思いをするのは、まっぴら御免です。

大きな戦争が無かった江戸時代は末端レベルの庶民の文化が花開き
ました、貧しくとも平和な世が一番なのです。
    • 0
この回答へのお礼

いや、危害を加える目的じゃなかったです。つまり日本に帰って来て大学に入ったんなら、とりあえず自分の周りに人集りを作るのが目的でした。こないだまで住んでて何でも知り尽くしてる国にインターンシップなんて、勝機以外の何物でもないはずだと自分の勝利を全く疑ってませんでした(笑)教師の代わりにみんなを現地で案内して活躍して、とりあえず人集りができれば、後は友達でも彼女でも選び放題だと(笑)その後の計画なんて何も考えてませんでした(笑)

昔の日本がそうでした。

結局、原爆落とされて、アメリカの属国みたいになりました。
人レベルでやると、それが犯罪なら捕まるし、そうでなくても訴えられて、周りから相手にされなくなる可能性大です。
逆に、人を思いやって行動すれば、その恩恵も戻ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

つまり俺は、日本に帰って来て大学に入ったら、とりあえず自分の周りに人集りを作るのが目的でした。こないだまで住んでて何でも知り尽くしてる国にインターンシップなんて、勝機以外の何物でもないはずだと自分の勝利を全く疑ってませんでした(笑)教師の代わりにみんなを現地で案内してとりあえず人集りができれば、後は友達でも彼女でも選び放題だと(笑)その後の計画なんて何も考えてませんでした(笑)