アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
体毛が濃いというか、多いのがコンプレックスです。
背中やうなじお腹など、酷いです。
家族は、薄いからいいと言うのですが、周りの子はもっと薄くて、剃っていない子がほとんどです。
全身脱毛をしたいのですが、言えません、
言っても、相手にして貰えないのが怖くて、勇気が出ません。
高校生は早いですか…
自分で稼いだ時にするのがいいですか…
医療脱毛にしたいのですが、高すぎますかね…
入学祝いで貰ったお金が10万円ほどあります。調べても、少し足りないぐらいで親が承諾してくれなさそうです。
説得力あるものはありますかね…

A 回答 (3件)

あなたには脱毛なんてまだ早い。

まあ大学生になってからでもいい。
    • 0

いまの時代、若者の男でも勿論女でも体毛を処理するのが一般的です。

ですので、そんな恥ずかしがることもなく
ごく一般的な事ですから、普通に親に相談すればいいんじゃないでしょうかね。
また言えないのであれば、とりあえずは自分で剃るしかないんじゃないでしょうかね。
また上記でもいいましたが、まわりの友達は剃ってないとの事ですが、
体毛を処理する為、剃ったりするのは普通にいますよ。
ですので、体毛を処理することをそんなに意識しなくてもいいかと思いますよ。
    • 0

その年代だと次第に濃くなっていきますから、去年の自分と比べたりして気になるのでしょう。

また、同年代でも生育の早い人や遅い人も居ますから比較しても無意味です。
20歳を過ぎたら安定しますので、それまでは気になる部分を剃る程度で済ませておいてください。
    • 0