性格悪い人が優勝

先日新しくスマホを機種変してそのとき液晶の保護フィルムを貼ったのですが、指の滑りが悪いなど気に入らないので新しく貼り替えようと買ってきたのですが、初めに貼ったフィルムが剥がれません。

セロテープなどを貼って剥がせばフィルムも一緒に剥がれるようなのですが、セロテープの粘着力では剥がれません・・・・ガムテープなども試してみたのですが全くびくともしません・・・

まだ新品のスマホですし、何とか傷を付けずにきれいに剥がす方法はないでしょうか??

A 回答 (1件)

なんかおかしいなあ

保護フィルムはノリとか接着剤で張り付いているのではありません。静電気で張り付いているんです。
だから、セロテープで角からめくれば取れるはず。角です。真ん中ではダメ。
しかし、それが取れないというのは、私の感じだと「何も張り付いていない」のではないですか?
張ったつもりで実は何も張り付いていないとか。
肉眼でフィルムの段差が明らかにあるのですか?
段差があるなら、一番の角を攻める、爪でもいいから引っ掻いてめくれば手がかりになると思うんですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

保護フィルムは確かに貼り付いています。ちゃんと液晶面にフィルムの形で段差がありますし、指で触ってもわかるぐらいです。
粘着テープはいろいろなところに貼って試してます。もちろん角から貼ってやってみていますがびくともしません。

爪でも引っかけて剥がそうともしているのですが、結構強固でこれ以上やると本体に傷が付きそうで・・・といった感じです。

• 0
この回答へのお礼

いろいろやっていたら何とか剥がせました。
ありがとうございました