アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TIFF画像のファイル形式を調べているときに、「ストリップ」という用語がありました。どういう意味がわかりません。教えてください。
画像をブロックごとにわけた断片と説明がありました。1枚の画像をパズルのピースのように分割することでしょうか?そうすることでどのような効果が得られますか?また、ストリップの必要性が理解できません。
説明して頂ける方がいらしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ストリップとは、質問に書かれているように「断片」と


いう意味のようです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/snap/room03/c02/cg/cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して戴きありがとうございます。疑問がすっきりとしました。
参考URLを読んで、自信がつきました。ストリップは画像の断片なんですね。
また、疑問点がでてきたら、回答をお願いします。

お礼日時:2002/11/17 23:59

フィルムの種類でストリップフィルムというのがあります。


これは不要なところをめくることで削除することが出来ると言うものです。
バラバラにしてめくれるような雰囲気・・・・・ということじゃないかな?
正確にはわかりませんが、ファイル形式でなく、フィルタのお話ならそういうことだと思いますが。
※フィルタの名前というのも作者の命名ですから作者にしか分からないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
別の知識を得ることができました。ストリップっていう言葉はいろいろな分野でさまざまな使い方をしていていることがわかりました。調べる際に参考します。
また、疑問点が発生したら、回答してください。

お礼日時:2002/11/18 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!