プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1998年6月に発売された、オリンパス NEWPIC M10 MACROのことなんですが、プリントタイプが「光学式C・H・P切替方式」とあります。ファインダーの左側にこの切替スイッチがあるのですが、どういう意味なのか、教えてください。

A 回答 (3件)

そーだ、そーだ。



って、それじゃあ回答にならないので、詳しくは、下記URLを読んでね。
http://photofilm.spatialoutlet.com/aps-1.html

風前の灯のフィルムの規格です。
よーするに、普通の35mmフィルムを使ったカメラの欠点を、様々な角度から解決した新フィルムシステムでした。
日本や北米では、そこそこヒットし一定のシェアを獲得しましたが、全世界への展開に失敗したため、スタンダードにはなれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よーくわかりました。

お礼日時:2009/04/24 09:45

ANO1さま 多分あたりってそれしか考えられないと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ナイスですねー。

お礼日時:2009/04/24 09:47

そのカメラのコトは知らんが、おそらくは



C → APS-Cの略
H → APS-Hの略
P → パノラマの略

ではないかと思われ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!