電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私、婚活サイトに登録してる者ですが、未だ縁に結び付きませんが婚活サイトに登録してる女性は、やはり収入、資産等の金銭目的の方がほとんどでしょうか?それか結婚は同年代でなければ、ふるいにかけられたり、就職活動の履歴書の様に書類選考されてるのが現実であり、それが女性の選び方なのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたのような男性(「女は金なのか!?」タイプ)は苦手です。

男性が経済力を求められるかわりに、女性は男性より容姿や若さや家事能力などを問われるのですよ。
お互いに求められているもの、役割りが違うのです。

男性は子供を産めませんし、共働きでも何故か女性に方が家事育児介護などをメインで押し付けられます。
男性本位な貞操概念も強要される。
あと上記のように、男性より容姿や若さも求められる。

ですので、女性が"ある程度"男性に経済力を求めるのは、当たり前の話です。
(正確にいうと、経済力というよりどれだけ家族や子供に自分のお金を使おうと思うか、ですね。)
生活や子供の将来もかかっていますし、むしろまともな女性です。

まともな男性は、男は経済力を問われて当然(仕方がない)という事をきちんと理解しています。

駄目なのは、男性を"お金だけ"で判断する、ごく一部の女性です。
ただし、このような女性は一部しか存在しません。

ちなみに、私は逆に、
「所詮男は(自分の事を棚に上げて)容姿や年齢で女を判断するのか?」
と、男性不信になりかけました。

写真(容姿)を見た段階で却下したり、自分の事を棚に上げて女性の容姿や年齢を悪く言ったり…。
それなのに、「女は金なのか」と、経済力を重視する女性を批判する。
男ってなんなんだろう。男ってこんなのばっかりか、と。

私も一時期だけ婚活していましたが、お断りした男性は、

・ (自分だってある程度女性に容姿とかを求めたり、女性は家事育児など経済力以外の事を求められるのに)経済力をある程度求める女性は批判する。
・ 経済力関係なく、それ以外で問題がある。

上記のような男性達です。
ですので、質問者様は上のどちらかに当てはまっているのではないかと思われます。

今は夫と幸せに暮らしていますが、 もちろん上記の2つに当てはまっていない男性です。
    • 0

金なんです、所詮は。

• 0

まずフィーリング・・・・・その次が、何がしの条件ということ

だと思います。
    • 0

まぁ結婚は綺麗事だけでは済まされないので、一応年収とかも必要だと思います。

子供を産むときは、仕事もできませんし、仕事に復帰しようと思っても、会社側が嫌がりますし。子供が熱を出したりすれば、会社も休まないといけなくなったりと、色々会社に迷惑がかかりますから。なので、再就職も難しくなったりするので、ある程度稼ぎがないと、子供が欲しい人とは、難しいかもしれませんね。

ただ、年収にこだわらず、出会いたい人もいるみたいですよ。
女子からも相談受けたことがあります。
プロフィールを見て、会う約束したのに、顔で断られたとか。

男性も同じだと思いますよ。
顔がよくなかったり、自分好みではなかったら、結局断りますから。
後、男性でもある程度稼ぎがある人を探す場合もありますし。家庭に入ってほしい人であれば、親との同居を前提とした方もいらっしゃいますよ。

皆多かれ少なかれ譲れないところは、あるのではないでしょうか?
    • 0

結婚して今より貧乏になりたくない、子供に教育も出来ないような収入の男性と結婚したくない・・・・・と言う考えは、結婚相談所のようなコンテスト形式の出会いではごく普通だと思います。

愛があればと言う一対一の出会いでは、無条件になります。
    • 0

出会いを探していて幸せになりたいわけですので

できれば条件がよい人を選んだほうが幸せになれるかと一般的には思うと思います。

貴方も誰でもいいと思っているわけではなく

好みのタイプがあるわけですので

お互いに妥協点であれば縁があったとゆうことでしょうか。

>収入、資産等の金銭目的の方がほとんどでしょうか?

相手に求めない人も案外といますよ。

プロフィール=履歴書みたいなものですので

魅力的な人は選ばれやすいのはしょうがないですね。・・・
    • 0