アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代後半熟男です。恋活&婚活アプリに登録しておりますが、僕は楽しく交際し食事やドライブや旅行をしたいだけで結婚は考えていない、勿論セックスはありですけど。
ところが高齢女性ときたら結婚したい熟女ばかり、生活不安や孤独の寂しさはわかるが、それより
煩わしいことも沢山あるだろう、病気すれば老々介護もあるかもしれん、相続のとき金入るか保証はなし子とも揉めるかもしれん。なんでそんなこと想像しないで結婚のいいとこばかりしか見えないのか
さっぱりわからない。そんなに高齢女性の経済状況悪いのか?。もろもろ考えたら生保がもっと楽だろうにと思う。

なぜ、高齢女性はあんな窮屈な結婚をしたいのかご意見賜りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 質問内容と回答者様への返信のコメントが乖離してきて申し訳ございません

      補足日時:2023/02/24 18:25

A 回答 (23件中1~10件)

やっと引き出せたわ。

マウントという言葉。
君の質問ってもともとマウント取ってるのね。で、比べられて下に見られると本性出すだろうと思ってて遊んでたんだけど、絶対こういう人って、「マウント」という言葉が出てくる。いちばん敏感なんだね。やっぱりって感じ。これで終えますわ。ご苦労さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>君の質問ってもともとマウント取ってるのね。
それは受け取り方ですよ。
本音を引き出すためのテクニックです。
どう引き出すかって女性との交際にはとても大切ですから場数踏むほど
上達するものです。

>比べられて下に見られると

>やっぱ、歳のとり方って、差が出ますね。
「差」の理由の説明もしないで「差」がありすぎてと一刀両断することを
マウントとったつもりと言います。
根拠がないことを言い勝ち名乗り上げることを言います

お礼日時:2023/02/25 16:21

引き際ってそれじゃないです。

わからないならいいですよ。やっぱ、歳のとり方って、差が出ますね。真似したい参考になる方は、語りませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>引き際ってそれじゃないです。わからないならいいですよ。
冗談で書きましたすみません。
しかし引き際はそう簡単でないでしょう、未練がましいのが人の常ですから。
引くってのは未練がありながらまだまだ引かなくてもよいのに、その葛藤を乗り越えて引くってことでしょうから、立派な男だったと言われるように見事な引き際をみせて欲しいものです。

>やっぱ、歳のとり方って、差が出ますね。
これは感心しません。
俗にマウント取るって奴ですからね(爆)。
この匿名掲示板で確定判断できるほどお互いに単純な人生でないはずですからね(笑)

>真似したい参考になる方は、語りませんから。
語るもよし墓場までもっていくもよし
語らない人は謙虚な方でしょうね、自分の体験したことは人類になんの役にも立たない、墓場で肉体と一緒に葬り去るのがベストだと。

お礼日時:2023/02/25 10:43

私も戯言に楽しんでるだけなんで、特に返信は要りませんよ。

引き際を考えてる身としては反面教師で何よりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は返信は全てします。
ラインも出来るときはすぐに返信です。それがまた女うけがよいのですよ。
ちょっとしたことをやらない男性多いですね、紙一重のマメさがモテのこつですね(笑)。

貴殿楽しい方ですよ。
引き際とは急に弱気ですね。あそこが元気なくなってきましたか?

お礼日時:2023/02/24 20:11

腐っても鯛爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


どっかで聞きましたわ

60後半で?
イケメンよりすごい?(>_<。)
大丈夫ですか??‪笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大丈夫ですか??‪笑笑

はい大丈夫です。
お互いに頑張りましょうね

お礼日時:2023/02/24 20:02

投資で失敗したら偉いのかい?君の価値観は。

とめどなく勝ちたい態度が哀れすぎるからもう辞めておいたほうがいいよ。特に君と比べて何の実もないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とめどなく勝ちたい態度が哀れすぎる

勝ちたいとかでなく返事くれるから相手してるだけのことです。
そして質疑応答していくと引き出しからいろんな体験談が出てくるわけです。
結果としていらついたならすみませんね。
私は事実を語るのが好きですし、相手の認識がとぼしければ正したい衝動があります。そのことでまた新なことが出てくればなお楽しいかもですね。

気分害したならすみませんね

お礼日時:2023/02/24 20:01

いや、女にはわりと年相応途切れてないっすよ。

割り勘派だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いや、女にはわりと年相応途切れてないっすよ。割り勘派だし。

割り勘までいけたらモテの部類かもしれませんね。
しかしまだまだです。

投資で大損して5000万~数億の負債を出した、君には迷惑かけるから別れてくれと言ったとしましょう。
それ聞いた女性のおそらく99%は別れません。それどころか自分の全財産を捧げようと決意し足りない分をどうにかしてあげようとします。
是非死ぬまで一度はご体験なさって下さい。
そうすれば女性の本質が少しわかるようになります。

お礼日時:2023/02/24 18:20

まぁ、コミュ障のブサイクシワシワ同士で頑張っといて頂戴。

俺は若いのも頂いとくわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ、コミュ障のブサイクシワシワ同士で頑張っといて頂戴。俺は若いのも頂いとくわ。

ご回答者様を論破したり逆切れっぽいことを言うのは品性がなく基本はやりませんが、貴殿は少し愉快な方なのでつい余計なことまで返信したくなりますね。

若い女性は若い時たっぷり頂いてきました。
貴殿はその経験が若い時なく金の力を借りてモテてられるならちょっと気の毒に思います。

人の根源的飢えは「承認欲求」です。
その承認欲求は資本力では満たせないと思うのです。
オスそのものを承認されて満たされることかと。

シワシワに美を感じます、ピチピチの肌は魅力を感じません。
シワシワが愛しいのです。

お礼日時:2023/02/24 18:10

ご高齢に為られれば為られます程、女性のお方は (特に経済面) 自立がお難しく為られます事と存じますので、物理的にも、一番の理由が経済的安定をお求め、でいらっしゃいます事なのかと、ご拝察致しました。



でも、男性も女性も、ご高齢になられますと、可能であれば、パートナーとして一番欲していらっしゃるお相手は、やはりご自身にはない物、即ち "若さ" でいらっしゃいます事と存じます。

上記が叶います条件と致しましては、やはり、何は無くとも "資金力" が一重ですかと...

但、例外もあり、資金力云々も去ります事ながら、ご投稿を拝見させて頂きましながら、ご質問者様の様なお方ですれば、ご条件抜きに、老若男女様方から、"モテモテ" でいらっしゃられます事と存じました。

私の拙いご感想にて、失礼を致しました。
ご参考に為さって頂きましたら幸いにございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貴殿のような日本語の言葉初めて拝見しました。
国語力がないもんですみません。

>ご質問者様の様なお方ですれば、ご条件抜きに、老若男女様方から、"モテモテ" でいらっしゃられます事と存じました。

このようにご褒めに預かり大変にご恐縮でございまする。
高齢女性にあられては世間のお方がご想像されるような単純なものではございません。単なる経済目的は実は一部のお方のみで、皆様精神的なお繋がりを重視されておられます。それを男性殿方は勘違いして舐めてかかるからモテないのであります。金目当ての結婚願望だろと。
しかし事実はとんでもない誤解です。よき伴侶をお探しになっておられよき殿方に出会えば一緒に苦労しましょうねという方ばかりなのです。

ご意見ありがとうございました。
日本語の表現に仕方も新鮮でした、ちょっとマネしてみましたが難しかったです。
では失礼致します。

お礼日時:2023/02/24 17:59

いや、昭和型で充分商品性しなくても切りなく寄ってくるんで必要ないですわ。

アプリの広い世界って、ここでもそうですが、仮想空間ですよ。分散しても、元対象はひとつです。その対象物に深みがなければ、その新技術のように移行するだけで、それを使ってるから波に乗ってるという、看板型ハリボテくんがYoutuberオワコンというだけの話ですよ。アバターも会えばマスク詐欺ならぬアバ詐欺となるでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いや、昭和型で充分商品性しなくても切りなく寄ってくるんで必要ないですわ。

それはそれは結構なことですがおそらく貴殿の妄想か脳内で仮想空間をつくりハーレムを築いてられるように思えます。


>アプリの広い世界って、ここでもそうですが、仮想空間ですよ。

仮想空間の考え方に相違があります。ここは仮想空間ではなく現実の匿名掲示板です。

>分散しても、元対象はひとつです。
その対象物に深みがなければ、その新技術のように移行するだけで、それを使ってるから波に乗ってるという、看板型ハリボテくんがYoutuberオワコンというだけの話ですよ。アバターも会えばマスク詐欺ならぬアバ詐欺となるでしょうよ。

どうですかね、リアで会ってアバターのイメージと全然違うじゃないかと
なれば、はいそれまでよでしょう、それを踏まえてみんなが行動すると思います。

とくにコミュ障の方にとっては福音の技術ですよ。
会ったら即ラブホかもしれまんよ。

お礼日時:2023/02/24 17:45

女の扱いがわかってないから、アプリがいるんでしょ?そんなものなくても来る者拒まずできないの?にじみ出るものがないと、やっぱ人気性経験が浅いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分という商品をどの範囲で公開するかです。
ダンス教室の狭いとこか、アプリの広い世界で公開するかです。

貴殿のやり方は昭和の時代です。
これからはWEV3に移行します。アバターで恋愛し成立したらリアで会いましょうの時代になります。

お礼日時:2023/02/24 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!