プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代日本も100%純粋な女尊男卑ではないですが、ではかつて男尊女卑が酷かった時代は?それも同じですか?

女尊男卑とか言われる現代日本でも、恵まれない女性や、性格の悪さが災いして人生詰む女も居ますが。

では、かつて男尊女卑や、女性への不当な迫害や女性蔑視が酷かった時代でも、図に乗りまくった男の何割かはその報いは受けたりしましたか?

現代日本でも図に乗った女の何割かはその報いを受けたり、切り捨てられたりと、100%純粋な女尊男卑でないように、

かつての男尊女卑な時代や国でも、100%ではなかった感じですか?

因みに、西欧でも貴族に生まれたからって好き勝手すると没落したり人生詰んだりとかは、ありますよね?

財閥の御曹司に生まれても、怠けてばかりとか、不祥事ばかり起こしたりだと勘当されかねないですよね?

A 回答 (2件)

そもそも日本には、男尊女卑など

無かった、という説があります。

男をご主人様、旦那様とおだてて
家族のために働かせて、
稼ぎを取り上げてきたのが
日本女性の歴史であった。

女性は名を捨て、実を取ってきた
だけ。

三行半だって、あれは独身証明書に
過ぎなかったことが
判明しています。
    • 3

何をもって男尊女卑というかって話だと思います。

例えば結婚して家事育児をしないといけない女と、国を守るため血みどろの戦や戦争に行かないといけない男どっちが差別されてるかって話って難しいでしょう?
    • 2