アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活の話をしてくる50代男友達がいます

マッチングアプリを見ては「こんな理想が高いババアは結婚できないな」「このプロフ見てよ。老けたばーさんが専業主婦になりたいってよ。笑わせるな」と気に入らない同世代女性を見ては文句を言っています。

その割に「俺は結婚に憧れがあるからどうしても結婚したい!」「共働きで、俺の言うこと何でもをきいてくれて、お金管理は俺がする、旅行や贅沢したくない女、セックスで満足させてくれる可愛い嫁が欲しい」と言っています。

人には理想が高いと言うくせに、自分の理想の高さには気付かないものなのでしょうか?

A 回答 (10件)

自分に甘く他人に厳しいおっさんなのでその年齢まで独身なのですよ



自己過大評価が激しいんです

その年齢までそういう考えで生きてきたから治りようがないです

同じ事を延々と繰り返して取り返しのつかない事態(棺桶に片足突っ込むような年齢に)にならないと気付けない可哀そうなおじさんなので生暖かく見守ってあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、他人に厳しい人ですね
婚活中の女性の知り合いに「それだから結婚できねーんだよ」と言っていました

なので、女友達もいません
おじいさんにならないと、現実が分からないと思います

彼がこれ以上暴走しないように、見守ります!

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/03 14:24

だからいまだに、婚活なのではないでしょうか?


そんな女性は、見つかる訳ないですね。
自分の都合ばかり押し付ける人。
無理だと思います。
もっと自分を極官的にみたいとダメですね。
自分のことは全く振り返れない、残念です。
自分のことを客観的に振り返れない人って、逆にみてて、可愛いそうになりますね。
早く気づけばいいのにと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
見ていて可哀想にも感じます

結婚相談所のYouTubeを見てはそれに影響され、自分は資産があり結婚する条件上位なので幸せな結婚ができると思い込んでいます

お金があっても、あの性格(決め付けや片寄った思考、女を下にみる)やだらしがない見た目では最終的には無理なように感じます

私も教えてはいるのですが、お金が全てだと思っています

お礼日時:2023/07/03 14:03

画面に向かってブーメランを投げ続け、それがガシガシ頭に刺さっているのに気が付かないなんて、なんて愚かな日本人であることか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーメラン刺さりまくってますね
勢い良い程、自分によく刺さってます

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/03 12:33

そんな自己中だから彼女さえ出来無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います
彼女はできなくても、お金あるから嫁はできるとおもっているみたいです

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/03 12:12

50を過ぎた軟らかちんちんのおっさんは見向きもされないんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちんちん前に、年齢、見た目や性格で弾かれる人多いです

ちんちんまでたどり着けません

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 12:11

自分が身の程知らずに高い理想を持っているからって、


他人の高すぎる理想を、批判する資格がないとは思えません
自分が泥棒であっても、泥棒してる人を見たら「やめろ」と
言う方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
とても難しいことをいいますね

自分上等!ワガママでいいんじゃない?って結果ってことですね

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/03 11:57

同族嫌悪なんでしょうね。

よくそんなのと友達やってますね。
私なら、そのおっさんのプロフを、当人のものだとは気づかなかったふりをして、「男にもバカ多いよなー」「見てこのオヤジ、こんなクソオヤジのくせに、可愛い嫁が欲しいだって」「てめぇのスペック見てから言えって感じだよなー」ってやってやるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段からも変な所は多いのですが優しいところもあるので許せてしまう
最近目覚めた婚活だけは理想高すぎて

自分はお金があると思っているんで、貧乏人よりは自分は婚活市場では上位クラスだと思い込んでます

そのやり方は凄いですね
やってみたいですけど、アプリを知らないので
まずはどこのアプリか探ってみます!

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 11:24

自分では普通だと思ってるんですよ。


婚活してる女性も高望みじゃなく普通の条件だと思って提示してるのが他人からは高望みだと思われています。
それだけ客観視するのは難しいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

自分だけは普通だと思っているんでしょうね
自分ブランドを立ち上げているのでしょうか(笑)
客観視難しいです

私も気を付けたいと思います

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 11:19

同族嫌悪というやつですかね。


結婚というものを勘違いしてる人は男女関係なくいますからね。
どちらにしろ、そういう人は結婚どころか恋人すら出来ませんから、1人で生きて貰うしかないですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通りです
彼女すらできないですね
親や祖父との暮らしが一番の幸せだと言う人なので、奥さんや彼女できても一緒に生活すら難しそうに思います
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/03 11:17

無自覚な人はいるでしょうね。


婚活アプリで異性をディスってばかりいる人はそうです。

自分が選ばれないことの憤懣を自分と似たような人(理想高すぎ)にぶつけるのでしょう。

人の振り見て我が振り直せ、はそういう人のためのことわざです。
教えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えてあげます!
ことわざって説得力ありよね
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/03 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!