プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60代後半熟男です。恋活&婚活アプリに登録しておりますが、僕は楽しく交際し食事やドライブや旅行をしたいだけで結婚は考えていない、勿論セックスはありですけど。
ところが高齢女性ときたら結婚したい熟女ばかり、生活不安や孤独の寂しさはわかるが、それより
煩わしいことも沢山あるだろう、病気すれば老々介護もあるかもしれん、相続のとき金入るか保証はなし子とも揉めるかもしれん。なんでそんなこと想像しないで結婚のいいとこばかりしか見えないのか
さっぱりわからない。そんなに高齢女性の経済状況悪いのか?。もろもろ考えたら生保がもっと楽だろうにと思う。

なぜ、高齢女性はあんな窮屈な結婚をしたいのかご意見賜りたいです。

質問者からの補足コメント

• 質問内容と回答者様への返信のコメントが乖離してきて申し訳ございません

A 回答 (23件中11~20件)

高齢女性の希望相手は経済力のあるじいさんですね。

自分は還暦を過ぎましたが金融資産はかなりあるのでかなりもてますが同世代の女性は容色衰えており好きになれません。一部の芸能人などは二回りも歳の離れた若い女性と結婚したりしてますが、籍を入れると相続の問題が発生するので子供たちが猛反対します。
正直なところ若い女体に興味があるわけなので、今風でいうパパ活を楽しんでいます。普通のOLの給料以上のものを渡しますので相手も喜んでいます。
今はED薬が簡単に入手できますので20歳のパワーを手に入れて晩年の生きがいとなっております。
    • 0
この回答へのお礼

>今風でいうパパ活を楽しんでいます。普通のOLの給料以上のものを渡しますので相手も喜んでいます。

一方通行の与える愛で満足できてらしゃるなら幸せですね。
羨ましく思います。長く性生活をできることをお祈り申し上げます。

それに比べて私はとても幼いのでしょうね。
愛するだけでは満足できなく、相手の自分に対する「好き好き愛してる」
が必要なのです。
所謂「承認欲求」という奴ですかね。偽物の承認はわかります。
本物の承認が必要なのです。

そうなると必然的に同世代となります。
確かに容色衰えジジババ同士の相思相愛ですが魂しい同士のふれあいには容姿はそんなに重要ではないです。
世は便利になっても電気は消すことができ月夜の晩ばかりではないですから
セックスの快感には影響は感じません。

将来が不安なんですな

• 0
この回答へのお礼

>将来が不安なんですな

そうですね、誰でもよりよく生きたい不安なく生きたいですからね。
それが婚カツに望みを賭けるのでしょう。

うまくいけばと。
世間の認識とちょっと違うの必須ではないということです。
一人でも生きていける女性ばかりです。
よりよく生きたいだけで、どんな金持ちでも一緒にいて嫌な感じの人は
絶対もてません

女性の立場から言わせてもらうと、失礼ながら、都合の良い勘違いがあるかもしれません。

女性が実のない男性に向かって言う「結婚して」には、「私にはもう関わらないで」という別の意味もあります。要は試しているのです。
例えば寝物語での言葉なら、そんな気などさらさらないあなたは言葉を濁し、そそくさと服をまとめて帰って行くことでしょう。そうしたら彼女は、後腐れなく切れたと思って「やっぱりね」と満足げに伸びをして、もうひと寝入りするのです。

そこそこ年齢と経験を重ねて、恋活・婚活に飛び込んでいく女性の大部分は、外見にも内面にもひそかに自信があります。貪欲に粘り強くパートナーを探しているだけで、可哀想でも、愚かでもないと拝察します。
    • 1
この回答へのお礼

一番目についた回答でしたので先にお礼の言葉を書きます

>女性の立場から言わせてもらうと、失礼ながら、都合の良い勘違いがあるかもしれません。
いきなりジャブが飛んできましたね。

>女性が実のない男性に向かって言う「結婚して」には、「私にはもう関わらないで」という別の意味もあります。要は試しているのです。

このクダリはちょっと驚いて何度も読み直しました。
このあなたの言葉が真実ならとても大変な発見ですね。
関わらないで欲しくて試しに逃げて欲しい言葉の切り出しが「結婚して」
ということですか!う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん
オレ頭悪いのかな?どうにも理解できないのですよ。
言いたいことは理解できます、つまり驚いて逃げ出す、もつれそうな別れ話しなくてゴキブリみたいにホイホイと逃げ出してくれて後腐れなく切れて、
大満足してその後グッスリと眠りにつかれるということですか。
う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん
僕は貴女のような女性がとてもとても理想です。
「どうせこいつ結婚なんて考えやしない適当に遊んでるだけだ、そんなのお見通しよ、私はとっくに気づいているのよ、でも別れ切り出すと貴方は面倒くさくわとわり付くのも承知している。そのあなたが一番嫌がることを突き付けてあげるわ(そろそろ結婚しようよ)どうよ!、あはは驚いたでしょう、ばいばい」てことですか?
確かにプライドだけは10人前のオレも別れ言われたらごねるかもですね、
で結婚を言われたら貴女の推測どおりあたふたと逃げ出すと思います。

>そこそこ年齢と経験を重ねて、恋活・婚活に飛び込んでいく女性の大部分は、外見にも内面にもひそかに自信があります。貪欲に粘り強くパートナーを探しているだけで、可哀想でも、愚かでもないと拝察します。

この最後のコメントどおりの女性ばかりなら、私の女性扱いは死刑判決と思っておりましたが、実は冤罪で無罪になるかと胸をなでおろしております。
彼女らが傷ついてないことを祈っております。
ありがとうございました。

ある女性評論家が言っていました。

どんなに収入があっても、やはり
男が中心にいて、
稼いでもらわないと、安心できない。

そういう女は多い。

男に頼りたい、という本能みたいのが
あるのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

>男に頼りたい、という本能みたいのが
あるのかも知れません。

本能であるなら、本能ですから頼りたい気持ちはどうすることもできないですよね。

アラフィフ既婚男性です。

>高齢女性はあんな窮屈な結婚をしたいのかご意見賜りたいです。

女性にとって結婚はメリットのほうが大きいからです。

高齢女性の場合の結婚のメリット
・男性の収入をあてにできる
・男性の遺産をあてにできる
・男性の体力をあてにできる
です。

「結婚」というのは、この上記の三つを合法的に搾取するための手段であって、それだけでメリットです。

だから
>煩わしいことも沢山あるだろう、
 夫が死ねば財産が入るので、大した苦労ではありません。なんなら飽食させるなど早めにあの世に送る方法もあります。

>病気すれば老々介護もあるかもしれん
 女性が介護するには補助金がそれなりに出ますし、夫の介護保険でヘルパーを頼めます。夫が死ねば財産が手に入るし、自分の介護が先にくれば、夫が介護してくれるので安心です。

>相続のとき金入るか保証はなし子とも揉めるかもしれん。
婚姻法は強力で「妻には1/2の財産が入る」ようになっています。揉めようがなにしようが保証されているといえます。

だから女性はいくつでも結婚したがります。

逆に男性側には「女性の収入や遺産をあてにすること」もできなければ「女性の家事をあてにする」ことも近年は難しくなってきています。

なので男性側のメリットは「セックスと自分の子供」だけ、高齢男性だとセックスはともかく子供を設けるのは難しいですから、デメリットのほうが目立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

>高齢女性の場合の結婚のメリット
・男性の収入をあてにできる
・男性の遺産をあてにできる
・男性の体力をあてにできる

上記を夢みているのは確かですね。
男からみたら何が悲しくて高齢になって出会った女性、後数年の命なのに
一方的に与える側になるのかと思います。
高齢男性の孤独に付き合ってあげる家政婦以上夫婦未満狙いかもしれません。
孤独と病気による介護に高額の金を支払ってでもと追い詰められるてる男性も多いのでしょうかね。

寂しいのだと思います。

恋人ではなく家族が欲しいのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>寂しいのだと思います。
恋人ではなく家族が欲しいのだと思います。

おっしゃるとおりだと思います。

女性の中には、「母性本能」を向ける対象を求めている方が少なからずいると感じます。

そういう女性は「誰かの為に食事を作りたい」とか、「家事をして、喜んで欲しい」みたいな欲求を持ってます。
犬や猫の「ママ」や「パパ」になって、自分の子供のように可愛がる人はたくさんいますね。
人形を可愛がって、毎日手入れすることを生き甲斐にしていた高齢女性も知ってます。

これは、デートやセックスとはまた違う欲求だと思いますし、そんな女性に「甘えたい」という男性も少なからずいるので…。
そういう男女がマッチすれば、例え煩わしいことが多くても再婚しよう、となるのは不思議じゃありません。

これも性欲と同様に、本能みたいなものですから。
    • 0
この回答へのお礼

>これも性欲と同様に、本能みたいなものですから。

なるほど本能ですか、本能なら仕方ないですよね

好きな人とずーっと一緒にいたいから‼︎

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

20、30代イケメン男性がいってるならまだしも(´•ᴗ•;ก)

60のおじいさんが
なんやて?て感じです笑
    • 2
この回答へのお礼

>60のおじいさんが
なんやて?て感じです笑

そうですかそれはそれは失礼しました。

60のおじいさんでも「腐っても鯛」て感じの若者にも負けないイケメン
老人を見たことないのですね(笑)

高齢女性でもずっと安定高収入で来て資産もあり、年金生活になっても全く不安がなければまず結婚はしたくないはずです。

資産は自分の子達にだけ遺し遺したい。

逆に安定高収入で来れなくて年金生活に不安がある、住居にも不安があるとしたら、やっぱり普通の相手となら結婚出来ればかなりよくなるはずです。
もしかしたら遺産を相続して自分の子に遺してやれるかもしれない。
生保など受けるのは恥という教育を受けてきた人達です。

目的がそうなので、安定した年金や資産が殆どない高齢男性は相手にはして貰えません。「地獄の沙汰も金次第」ということになりそうです。
    • 4
この回答へのお礼

>やっぱり普通の相手となら結婚出来ればかなりよくなるはずです。

この説が現実の婚活高齢女性の考えに一番近いと思いました。
高望みはしていません、彼女らも現実はよくわかっています。
一緒に暮らして楽しそうな男性で今の暮らしよりちょいよくなれば
よいくらいに考えておれるかたが大半です。

しかし現実の高齢男性は一緒に暮らして楽しそうな男性はなかなかおらず、
こんな人と暮らすなら一人がまだましだと思ってしまうようです。

ですからちょいましな当方の需要が高まりますが、いい男は結婚したくないわけです。

だからほとんどの男女が結婚できません