架空の映画のネタバレレビュー

結婚相手に嫁に行くの嫌だから婿に来てくれって言われたらどういう条件なら行きますか? 家が事業やってるとか実家が寺とか神社だとかの場合で、子供が娘しかいなかった場合はかなり高い確率で親が娘に「結婚するなら相手に婿に入ってもらえ」と言ってたりしますね。

そういう家の場合は女性側の実家は金があることが多いですから

「娘婿として会社の部長として迎えるから」とか「土地が余ってるからそこに家を建ててやるから」と言って夫となる男性を金で釣って、婿入りしてもらうことが多いですね。

この場合でもあんまり婿入りとかしたくない場合は

「部長とか嫌だ。役員にしろ。でなければ婿には入らない。」「家と土地だけでは不満だ。車も買ってくれ。」とかで自分が欲しい金の分だけ値段吊り上げたりするなんかもありますね。

でも金があまりない家でも娘しかない家とか、女性側が実家から出たくないとかの理由で婿を取ろうとかしてる家もありますね。こういう場合、男側は貰える金は少ないので他に何か旨味がないと婿入りなんてしたがりません。

自分が外国人で日本国籍が欲しいとか、実家がクソすぎる人しかいなくて縁を切りたいとか。旨味がないと婿入りとかしたくありませんよね。

婿入りとか面倒じゃないですか、周りからも何で婿入りするんだとか聞かれたりするし。自分が長男だとしてもお構いなしに婿入りの提案とかしてくる家庭もありますが、その場合は貰える金とか自分の下に弟がいるかとか色々考慮しないと難しいですね。


男性に質問です

もし相手の女性の家に婿入りする場合、金をいくら貰えるのなら婿入りしてあげますか?

A 回答 (4件)

金の話をする家の娘と結婚したりはしません


当り前
余程のバカでない限り、悲惨な目に遭うに決まってますからね
    • good
    • 2

女性同士が喧嘩をすると、正義のヒーローとして男性が鼻息荒くして、出てくる予感がします。

またあなたのような女性は、目を潤ませて男性に泣きついて、女性を低い位置で平等にひきづり子もうと画策しますよね。

「女性同士がこんな事で喧嘩をするのはよくないよ。女性同士は平等だよ。そうだ!男の下に平等にする事で女性を低い位置で平等としよう!」

あなたの訴えに、男尊女卑男性が興奮して、仲介を名乗りでることでしょう。
女性の闘争に、男性が首を突っ込んでくる場合、男性が何をしようとしているのか、裏の心理は見え見えです。また男性の狙いや欲望も分かっていて、男尊女卑男性を掌で操り、女性を落とそうとする女性というのも曲者感半端ありませんがね。
    • good
    • 0

女性の物を、男性に奪わせるつもりなんですね?


恐ろしい、共産主義思想。
    • good
    • 0

お嫁さんになった女性からの、


男性への質問ですか?笑

女の敵は、女って本当なんだな。
誰だって平等がいい。
男性の嫁と、男性と同格の跡取り女性、、、
後者の価値下げて、同じ位置に引きづり落としたいのも分かるが、、、露骨、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!