プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳前後の男性の方に質問です。

5歳離れた男性と初デートをするのですが、食事のお会計をしていただき、お店を出てから、自分の文をお支払いしようと思っています。
その際、ブランドの財布を出したら引きますか?金かかりそうな女性だと思われますか?

悲しいですが、自分へのご褒美に、自分のお給料で購入しました。と言っても、10万とかはしません。でも、男性でも知ってるブランドなので、見ればすぐ分かると思います。

服装は、ブランド物ではありません。ただ、清楚系のお嬢さん?スタイルが好きで、人見知りで大人しいこともあり、数回お会いした人にも家柄が良いと思われてしまう事が多々あります。
実際はお金持ちではありません。
20代前半で、社会人ですし、財布くらいはブランド物を持つ方がいいと聞きますし、周りもブランド財布持ってる子が多いです。なので、購入しました。


ですが、そのお財布を見て引かれるのは嫌だなと思います。
実際、男性はどう思いますか?

A 回答 (5件)

持っていかなければいいと思います。

    • good
    • 1

なんにも心配する必要はないですね。



私の周りの友達も「財布」と「時計」だけは高いブランド物。
っと言う人はわりといます。

服は、オシャレでも安くすませて、小物にお金を使うのは、
私はとってもいいと思っています。

私の彼女もとても節約家で、服装も時代に取り残されていないですが、
とてもお金をかけないで服装を楽しんでおります。
しかし、財布だけは「chioe」です。
それでも6万円くらいのものでしたね。
とっても大切に何年間も使用しています。

別に「ブランド志向」っというわけじゃなくても、財布だけはブランドを使う人はとても多いです。

私の女友達で、ぽっけから直接お金が出した時の方が驚きました。
「お~ダイレクトに金を入れているの!?」っと言ったら、
「財布から出すのめんどくさいんだよね」っと言っていましたが、
あきらかに、財布を使ったほうが便利だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/06 11:30

学生じゃあるまいし、引きはしませんよ。


ヴィトンだろうがシャネルだろうが気にしません。

財布だけはハイクラスのブランドって子多いですよ。
深く考えなくても大丈夫です。

というか、その程度で引く男なら、
先が思いやられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/06 11:30

もし男性が


「ここの支払いは自分が持つ」 と言われたら
ありがたく受けておくと良いですよ
そして
「次に食事をする時は、私が払います」と言って
さりげなく、次のデートを期待している風味を醸し出しておくです

それはさておき

デートってことは、勝負服を着ると思います
その服とつり合いが取れないと感じたなら、止めた方が無難です

しかし
それほど気にする事は無いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/06 11:31

その年齢だったら普通に使ってるとおもいますけど・・・


ブランド品ばかりの格好してるなら別ですが、時計と財布、カバンくらいは構いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/06 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!