電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるイベントのキャラをデザインしております。いろいろ協議して歯車をモチーフにキャラを考える事になり、歯車の髪飾りを付けたロボットみたいな少女的なテーマで決まりました。原案が出来たので参考にしたいので意見と評価をお願いいたします。

「参考までに評価してください!」の質問画像

A 回答 (5件)

目もそうですがボディの方にも歯車ディテール追加してみてはどうかな ネクタイの端とか靴下とかにワンポイント風に

• 0

ロボットみたいな少女的、と曖昧なところがあり過ぎて何がコンセプトなのか絵を見ただけでは分からない。

少女に重きを置くのか、歯車に重きを置くのか…。
少女の瞳よく見えないけど、目の中の瞳が歯車にしてみるとかは?あと髪飾りももっといっぱい大きさが違う歯車付けてみるとかは?
    • 0

あるイベントってのがどういうものなのかで、評価も違ってくるかもしれないなぁ・・・・

たとえば、ゆるきゃらGPだったらちょっときつく感じるし、萌え系イベントなら有だという声も上がるだろうし、工業製品展のようなものなら歯車のアピールが足りないと思うが・・・・???
歯車をモチーフというが、それがどれくらいのウエイトを占めるのかがよく伝わらないような気がする。
まだ下絵段階だからだろうか、歯車が平面的過ぎて少女の表情に比べてパワーが感じられない。
またロボットみたい、っと言う割にはロボット感もあまり感じられない気がする。
ただこれらは良い悪いではなく、どういうイベントに使いどういう方向性なのか?を合わせて考えないといけないんだろうね。
単純に”歯車の髪飾りを付けたロボットみたいな少女”というよりは、”ギョロッとしたまなざしの女の子”というイメージが強く歯車とロボット感がかすんでいるように思える。
たとえば、段ボールをモチーフにしたロボットのようなキャラクターということで、よつばとダンボーを紹介したら、結構納得する人は多いと思うが、このキャラが狙ったコンセプトを同レベルで表現できているかは怪しいように思う。
ロボット感を出すのに、少女の体をもっとメカチックにしてみる・・・・たとえば手などは歯車むき出しでマジックハンド風にしてみたり、制服も特にコンセプトに必要でないなら止めてしまい、メカチックなボディにしちゃってもいいのかも??
    • 0

インパクトはありますが、確かに歯車ですね。

目が歯車ならどうでしょう?
    • 0

写メが見にくいよ(ー_ー;)

それはおいといて。
歯車がモチーフで髪飾りではインパクトというか印象が足りない感じ?
カラー付けたら変わるかもだけど。
戦士キャラででっかい歯車盾とかどうですかね?
私的なら。
    • 0