プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公がロボットに乗らない、あるいは終盤になるとやっとロボットに乗るロボットアニメといえばなんでしょうか?
俺は戦国魔神ゴーショーグンを思い浮かべます

A 回答 (5件)

終盤とは言わないけどなかなかタイトルのロボット出ないのは松本零士原作のダンガードA(エース)



ちなみに原作コミックではロボットとして操縦もされず、最後の1コマだけ登場してお終い。
    • good
    • 0

いわゆる勇者シリーズがかなり該当。

主人公が少年側でなく勇者ロボの方だとしても乗ってはいない。

あとは鉄人28号とかジャイアントロボとかの外部操縦系。操縦はするけど乗らない。

主人公側の主力兵器が巨大ロボだけど主人公はほとんど関わらないのは無限のリヴァイアス。
    • good
    • 0

主人公が終盤で乗る、というかなかなかそのロボット自体が出てこなかったのは「惑星ロボ・ダンガードA」(既出ですね)


主人公が乗らない(搭乗して操縦しない)というのでは「黄金戦士ゴールドライタン」なんてのがありましたね。
(ヤットデタマンも確か大巨人に乗ってはいなかったと思ったが・・・あれをロボットアニメと呼んでいいのか・・・)

戦国魔神ゴーショーグン?
テーマは「美しい」?
主役はレミーとブンドルでしょ?
(ケンタ君?メカは友達?・・・あれ?)
    • good
    • 0

ロボットアニメではないが「キャッ党忍伝てやんでえ」。


中盤から登場した巨大ロボに、何故か主人公だけ乗りそびれるのがお約束。
やっと乗れたのは最終回。
    • good
    • 1

乗らない、の代表というか巨大ロボットものの嚆矢と言えば「鉄人28号」ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!