アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女性です。2年くらい前から、リサージのモイストスキンメンテナイザー(O)を使っています。ドラッグストアで肌測定をしてもらい、脂性肌だとわかったため、脂性肌向けの化粧水・乳液ということで勧められたのがこちらでした。

化粧水・乳液がこれ1本で済むし、肌トラブルもなく使えていたのですが…
180mlで3500円~と維持費が大変なこと、そして(年齢的に肌の分岐点なのか)前ほど肌に馴染まなくなった気がして、化粧水・乳液を別のものに乗り換えるべきか迷っています。

リサージを使っていて感じることは
・以前よりも化粧乗りが悪い気がする。
・肌荒れはなく、ニキビ等も滅多にできない。
ということです。

今まで化粧水・乳液は安価なものしか使ったことがなく、それもなかなか合うものがなかったので、肌が荒れてしまったり、つっぱってしまったりしていました。
リサージを使い始めてからは肌荒れもなく、激しくつっぱる感じもしないので…相性的には良い方なのかもしれません。

このまま大きな肌トラブルがないのであれば、気にせず使い続けるべきでしょうか。
それとも、ここは思い切って乗り換えるべきでしょうか?
何かおすすめの化粧水・乳液があれば、教えてください。価格的には、化粧水・乳液合わせて3000~4000円以内で納めたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どんな化粧品もときどき乗り換えたほうがいいらしいですよ。

同じものばかり使っていると、それに含まれるひとつの成分が過剰になりすぎることがあり、それがのちのち肌トラブルを生む可能性もあるので。

肌に馴染まなくなった感じがするなら、いい機会と思って、一度変えてみれば? 

また、あまり高成分の化粧品を若いうちから使っていると、肌が疲れてしまうと聞いたこともあります。20代なら、値段の高いものでなくても十分だと思いますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!