この人頭いいなと思ったエピソード

平日に USJのハリーポッターに行く予定です。

整理券が必要と聞きましたが、

 有料なのですか、無料なのですか、

 何時ごろからの配布ですか、

 もらえないということあるのですか、

 整理券の配布場所はどこですか、
  入場券と 別の所なのですか、 

 入場券で並んで また整理券で並ぶのでしょうか、、
  平日はどのくらい並ぶのですか、

 整理券をもらう有効な方法がありますか、


 先日友人が行ってきて・・4000円別料金がいる、、といってました?が、
  これは何のことでしょうか、

 その他、整理券のことで 様子が知りたいのですが
  よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハリーポッターは無料です。

整理券は朝からセントラルパークで配布しています。最近では夕方近くまで配布する事が多いですが、早めに取っておいた方がいいでしょう。朝イチに並んだ時は、係の人がチケットのバーコードを通さずに配布する事もあるので、そんな日は1日2回ハリーポッターに入れます。 また、夕方からチケットなしでフリーで入れる事もあります。
 発券機への順路はこれをご参考に(私のブログです)
 http://blogs.yahoo.co.jp/homebreak1/12558576.html

また、発券機の利用方法などは
 http://park14.wakwak.com/~usj/hp.htm
などをご参考に。


実際に入場している人のレポートなどのツイッター
 https://twitter.com/usj1

などもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。いってきます。

お礼日時:2014/09/12 19:18

*「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター・エリア」へ入場するには、追加料金は不要です。


*混雑するので、同エリアへの入場を制限しています。
*今のところ、エースJTBのアーリー・パークインなどの朝一なら整理券無しで入場できます。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター時間帯別入場整理券は、直接入場終了後に発券となります。(パークの営業時間開始時間及び実際の入園開始時時刻が違うので…。)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター時間帯別入場整理券を取得するには、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン1日券等の入場券が必要です。
1日に1回限りです。

整理券の配布場所は、パーク内の中央の池の横の公園ですが、午前中の入場はジョーズ側からの入場になります。平日でも取得に5分~10分程歩かされます。(^_^;)

因みに整理券はエリアへ入るためのものなので、同エリア内のアトラクションを体験するのでしたら、普通にならんでください。

4000円別料金がいるというのは、待ち列すっ飛ばし券であるユニバーサル・エクスプレス・パスのことです。ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリア内のアトラクションも待ち列すっ飛ばし対象になっているので、自動的に同エリアに入場できます。

http://www.usj.co.jp/enjoy/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご経験情報は ほんと助かります。

お礼日時:2014/09/12 19:21

整理券は無料です。



時間はホームページにないですが、おそらく開園直後から配布しています。
配布場所はアミティヴィレッジからローズオブフェイムへ入っていったところのようなので、入場後です。
夏休みの平日の朝一に見ましたが、並んではいますがほとんど時間はかからないようです。
入場時間は自分で選べますので、入りたい時間を伝えてください。

整理券をもらう有効な方法は、並ぶことです。


4000円というのは、エクスプレスパスでしょう。
ハリーポッターのエリアに入っても、フォビドゥンジャーニーの待ち時間は最長3時間以上です。
エクスプレスパスを購入すれば、事前に時間指定をしてハリーポッターエリアに入場でき、フォビドゥンジャーニーも待ち時間ほぼゼロで乗れます。

参考URL:http://www.usj.co.jp/ticket/?area=w_h_tick#epass
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/12 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!