アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで
「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」
となっている商品を注文して、コンビニ支払いで注文しました。
これは私がコンビニ支払いをしてから在庫が確保されるんでしょうか。
入荷されてから支払いをすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

在庫が復活し、あなたへ発送する商品が確保される


→支払い番号が発行され、メールで届く
→コンビニで支払う
→入金が確認されれば、Amazonから発送。

という流れになります。

ただし、しばらく入荷が無い場合、「入荷がありません、キャンセルしますか?」という確認メールが届く場合があります。
この時点では、まだ待つことも可能です。
しかしさらに長期間入荷が無い場合、「入荷の見通しがありません、申し訳ありませんが一旦キャンセルとさせていただきます」と、強制キャンセルになる場合もあります。

そのように、最悪販売できない可能性もあるため、商品が確保されてからの入金となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 21:49

たとえば私の経験からすると1ヵ月後の入荷予定だった場合は商品入荷後、私はギフトとデビットカードだったので入荷後に引き落としがありました。




予測ですがコンビニ払いのときは、入荷後に支払いのメールが来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 11:03

ここを熟読(在庫の有無関係ありません)


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/help.html?id=20041 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 11:03

コンビニ支払いの場合、アマゾンからのメールに支払いに関して記載されていませんか?



通常はコンビニ用の支払い番号と支払期限がありますので支払わずに期限を過ぎたらキャンセルになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/19 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!