単二電池

僕は21才男性・大学生の者です。恋人が出来る人、そうでない人、年齢=恋人がいない人の共通点を教えてください。 この3グループには人間性の優劣に差はありますか?統計的思考を基づいてどんな結論が出来るのでしょうか。 僕は21才にして一度も恋人がいません。原因は人間性の欠如、付き合いの悪さ、無関心だと思います。 年齢の上昇すればするほど恋人が出来る出来ないの可能性はどんな変化をしますか? 70台と20台とどれだけ恋人の出来る可能性が違いますか? 回答お願いします。

A 回答 (4件)

相手を受け入れる寛容さ・素直さ、自分には厳しくマナーの守れる人

先ずは人として普通に普通の事がちゃんとしている事はとても大事です。
恋人が出来る人は、更にほど良い色気がありますね。
「異性を感じるから付き合いたい」というのは男女共通なのではないでしょうか。

若い世代は外見的・肉体的に有利で、年配者には落ち着き・包容力がありますが、
20代でも頼りがいを感じられる方もいれば、70代でも若々しく色気のある方もいますから
年齢=ではないと思います。

身なり人となりが適度にキチンとしている方が積極的に口説くかどうか?が決め手なのではと思います。
受身なイケメンより、外見イマイチでも積極的な男性の方が断然魅力的。
やっぱり女性ですからリードしてくれる男性の頼もしさに「異性」を感じます。

逆に、恋人が出来ない人・長続きしない人は「自分本位」な方が多いかな・・・と思いますね。
会うのが面倒くさい、放ったらかしで思い出も心の支えにもならない、カラダの付き合いだけで十分。
なんて、セフレ程度に彼女を扱って「恋人・恋愛」だと思い込んでる恋愛ごっこに満足してる人、案外多いです。

お互いに相手を深く思い遣り協力し合えるのが理想の恋人関係。
そばに居るから好きな人を助ける事ができる、支える事ができる、それが恋人である自分にだけ与えられた特権なんだって事に気づけたら本物の恋愛です。

若い今から人間性をしっかり磨いて素敵な恋愛ができる様に頑張ってください。
    • 0

私もあんまり大きなことは言えないですが、何となく彼女はいたかな。

でも、今の女房は人の紹介(お見合いかな)。
今大学生なら、サークルとかには入ってないのかな。
大学で無くても、どこかへ行こうなど、男だけの旅行でも、飲み会でも、
どこへでも顔は出していたね。
最初は、グループ交際的なこともあったけど、
何となくできるもんだよ。
ーー恋人が出来る人、そうでない人、年齢=恋人がいない人の共通点を教えてくださいーー
こんなことをあまり深く考えていると、難しくなっちゃう。
でっかい声で遊んでいられれば、意外と好かれるのかも。
    • 0

恋人が出来る出来ないは、いろんなケースがありますから一概にはいえないと思います。

「この3グループには人間性の優劣に差はありますか?」
→人間性の問題もありますが、他の要素もあるでしょうね。何故なら相手にもよるからです。
年齢もあまり関係ないでしょう。
私の友人は67歳ですが、60歳の恋人がいます。どちらも今は独身です。
恋人ができる男はまず誠実です。女性に対しても無理は言わず、相手の気持ちを尊重しますね。
いろんな女性に聞きますが、やはい誠実な男が一番のようです。
お金や学歴、肩書きなどは二の次です。
あなたはまだお若いので、いくらでも可能性はあるでしょうね。
理屈っぽい男は嫌われますから注意してくださいね。
学歴や学業成績がいいことを自慢すると、これも嫌われますから要注意です。
    • 0

そうですね、70代ではないけれど、年配者みたいやけど、 女性とは、お茶を飲んだこともある食事もあるけどね、彼女は居ないし結婚歴も

ない、けれど孤独でもない、一人でドライブ、温泉に行ったり、家にいても適当に暮らしている寂しさを感じたことはないです.私のような一人者もいますよ
    • 0