痔になりやすい生活習慣とは?

十月の末に白神山地に行きます。ウェスパ椿山に泊まりホテルの三十三湖めぐりに参加申し込みをしていますが具体的にどのくらいのレベルの行程でしょうか?アップダウンはどの程度かまた服装や靴はハイキングレベルでよいのか教えて下さい。歩くのは自信がありますが登りが少し不安なので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

三十三湖巡りとのことで、トレッキングのレベルになると思います


以下のHPに十二湖の三十三湖巡りの必要装備が記載
されてますので参考にしてみてください。

http://www.daiichikanko.jp/about06.html


ただ、時期的にも非常に寒い時期になります
トレッキングをしていると、熱くなってくることも考えて
一枚は着たり、脱いだりできるようなものを持参すれば
良いかと思います。

また、雨が降ったりすることもあるかと思いますので
防雨対策も一応しておいた方がいいとおもいますよ。

以下に十二湖マップも添付します。

http://www.town.fukaura.lg.jp/lake12hp/map.html

ちょっと寒いかも知れませんが、がんばってくださいね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
関西に住んでいるのですが10月末はこちらの11月末位の時期かと思い、寒さ対策としてライトダウンを持っていくつもりにしていますがそれで大丈夫でしょうか?

補足日時:2014/09/18 22:34
    • good
    • 0

No.1で回答した者です。



服装についてですが、関西の11月末より寒いかもしれません。

ちなみに、
http://www.kaiteki-travel.com/dress_aomori.php#b …

こちらをご覧ください。青森の季節別の服装です。

白神山地ということで、山になるので、上記URLの
気温よりやや寒いと思います。

上着はライトダウンでも大丈夫だとおもいますが
当日の気温次第で一枚多く着れるように準備を
しておけば良いとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調節の出来る服を準備して行きたいと思います。

お礼日時:2014/09/19 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白神山地のおすすめコース

今年の7月15日より3泊4日で妻と2人、自家用車で北東北旅行を計画しております。今回の目玉を白神山地のトレッキング(散策?)にしております。当方は埼玉在住のため15日は軽く観光しながら青森か秋田の白神山地に近いところで宿泊し、次の日の早朝から一日かけて(その日は他の観光はしません)白神山地を歩きたいと考えております。
そこで、白神山地を1日だけ(その日はフルに使う)という条件でおすすめコースはありますか?ちなみに2人とも登山を趣味にしていますので、よほど危険でなければ登山ルートでもOKです。
また、白神山地周辺で泊まる良い宿(エリア)をご存じなら教えてください。自家用車ですので多少離れていても大丈夫です。
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数年前になりますが、私も白神山地に行きました。

登山が趣味ということでしたら、白神岳に登るコース(マテ山コース)はどうでしょうか。私もこのコースで白神岳に行きました。
早朝から登られるのでしたら、登山が趣味という人ならおそらく3時ごろには登山口に戻ってこれると思いますので、
そのあと車で十二湖へ行き散策をするコースが良いかと思います。

宿に関しては私はサンタランド白神のコテージに泊りましたが、
今回は海の日の3連休を含む日程ですので、おそらくサンタランドは満室でしょう。
不老不死温泉も良いですね。
いずれにしても宿は早目に手配される事をお勧めします。

参考URL:http://iwasaki.mt-shirakami.jp/sight/climb.html#tozanmap http://www.santaland.co.jp/


人気Q&Aランキング