会社の子で「昔ずっといいなって思ってたんです。」ということを何度も言われその気もなかったのにだんだん気持ちが傾いていきました。
その子は彼氏がいます。同じ職場なので毎日顔を合わします。
携帯でメールが出来るようになったと言うのでメールを教えると
6ヶ月くらい週5回くらいはやり取りをしていました。
メールの中でもいろんな話をしだんだんその子が好きになってきました。
しかし、彼氏のいる子を本気で好きになり2人きりであったり
どうしても自分には出来ませんでした。
それがとつぜんプツリとメールがこなくなりました。
もう1ヶ月以上メールしていません。
あんなに一方的に押され押されてメールしてきたのに
いきなりこなくなると、こっちがつらいです。
好きな彼氏がいるのに、好きだったようなことをいい、
こっちの気持ちが近づいていることを知ったのか
いきなり交流を止めるという心境はどうなんでしょう。
自分が思うに、1.(やばい!この人本気になってきた)
2.(私に気を向けることが出来たからもういいや)
3.(本気になりそうだからもうやめよう)
くらいの理由なのかなと、勝手に想像しています。
今までを振り返ると、悪く言えば
どうしてもしたたかな女としか(キープしとこう)
としか取れません。
女性は昔好きだった人を彼氏がいるのに必要以上に
かまってほしいものなのでしょうか?
それはどういう心境なのでしょうか?
女性の方に聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一見したたかで男を振り回してると見えるひと


駆け引き上手に見えるひと
実はいちわり寂しがりやで臆病なひとなんじゃないかな?

彼女は彼氏とのお付き合いの中で満たされないものがあったのかもしれないよね
最初メール始める時はそこまでの計算はなかったんじゃないかな
でも根底に満たされない気持ちがあったの

彼氏はあんまりマメじゃない人なのかもしれないね
あなたとメールして思った以上に盛り上がって
確かに彼女の心のどっかが埋まったと思うよん
あなたの書いてる1や3でも有るともいえるけど
4、あたしはこの人を自分の寂しさを癒す事に利用してしまってる。引かなきゃ・・・
5、じぶんのきもちがわからないからもう引こう
これもあるんじゃないのかな?

どうかな?やっぱり許せないかな?

次に恋愛したらもう結婚って考えがあるのかな?
流されやすい彼女とはちょっと合わないかな・・・
恋愛に向き不向きなんてないんだよ
今回の事は振り回した彼女が悪いけど
物事突き詰めすぎないように次の恋愛をしてね

何年か越しで惚れ直されるなんてイイ男なんだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

許せないって事はないですよ。
もともと、彼氏がいるのはわかってるんですから。
ただ、ただの友達みたいに思っていてくれたら
よかったのですが、男としては
昔好きだったんですよ。見たいなことは
言ってほしくなかったです。
それだけ、こっちも気になる存在になってしまうんですから。

わかっていながら、好きになってしまった自分も悪いです。

お礼日時:2001/06/09 18:23

参考になるかわかりませんが…



私は彼氏がいるけど、前彼など、今でも連絡をとります。
私の中で彼らは、友達です。
『好き』って気持ちは、「男女なら恋愛感情のみだ」とは限らないと思うの。
昔ずっといいなと思っていたのは、彼女がBillyさんのどこかに魅力を感じた
からだろうし、彼女は彼氏にしようとかそういう感情でなく、
人としていいなと思ってメールなどでのつながりをしてたんではないでしょうか…

せっかく、Billyさんをいいなと思ってくれていた彼女なのに、
Billyさんの期待通りにならなかったからといって、
したたかだと非難するのはどうかな。
『好きじゃなかったのに、好きにさせられた』わけじゃないと思うの。
Billyさんが彼女を好きになったのは、彼女に魅力を感じたからでしょう?
彼女がBillyさんを好きなら『好き』で、交流を止められれば『したたか』
というのは、ちょっと違うと思うな♪
Billyさんの、相手(彼女)まかせな受身姿勢が、こういう結果を招いたかも
しれないので、一方的に彼女を責めるのは違うと思うの。

ちょっときついアドバイスになりましたが、好きになるのは本人の気持ちで、
誰かのせいではないと思います。
好きになった人を、悪く言うのは悲しいですよ。
メール交換をして、楽しい時もあったはずです。

好きになってよかった、そう思える人を、好きになれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はもう、責めようとは思ってません。
まあ、メールを止めても会社では普通に話してましたから。

最初は心の中で責めてしまうのは仕方ないと思います。
いまは、ほかの人とメールでやり取りしているみたいですから、
それでいいと思ってもいます。
彼女自身それで楽しいなら、いいです。

確かに、メールしているときは楽しかったです。

お礼日時:2001/06/10 09:47

「昔ずっといいなって思ってたんです」


・・・それは、あくまでも「昔(過去)」であって「今(現在)」ではないんです。彼女に取って、今(現在)好きな相手は、彼氏であり、あなたではないんです。

「好き」と告白する時は、未来を望んでのことです。相手も自分のことを好きでいてくれたら・・・付き合えたら・・・という希望から、相手に伝えるわけですが、当然、うまくいくこともあれば、うまくいかないこともありますよね。うまくいかなかった時は、落ち込んだり泣いたり、そりゃあもう、この世の終わりのような気持ちに、打ちひしがれるわけですよね。

「好きだった」と告白する時は、未来は望んでいないんです。相手が自分のことを好きでいてくれなくても、付き合えなくても、落ち込んだり泣いたりしなくて済むぐらいに、その気持ちに完全に決別した時に「本当はこうだったんだよ」と言い、相手の反応を見るといった感じでしょうか。あの時もしも告白していたならどうなったいたんだろうと、興味本位の気持ちが強いのではないでしょうか。

メールが途絶えたのは、あらかた、彼氏に見付かり止めさせられたか(言葉は悪いですが)どうでもよくなったか、ではないかと思います。あなたと彼女の遣り取りしていた、メールの内容にもよるんですけど、彼氏と別れたいとか、あなたと付き合いたいとか、そういう類の言葉があったんなら別ですけど、世間話程度であれば、彼女に取ってのあなたは、メル友か、会社の同僚か、ぐらいの位置付けでしょう。新しく好きな人が出来た時点で、前に好きだった人のことは、あくまでも「前に好きだった人」で、それ以上でもそれ以下でもなくなりますから、キープしようとか、構って欲しいとか、1とか2とか3とか・・・どういう心境もこういう心境も、あなたの考えているようなことは、彼女は考えていない(むしろ、何も考えていない)と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

たぶん、どうでもよくなったんだと思います。
彼女は何も考えていない。
多分そうでしょう。

彼氏のいる子を好きになってしまった
自分も確かに悪いです。

お礼日時:2001/06/09 18:26

こんにちは。

私はあなたの気持がよくわかります。
あなたのお手紙だけでは彼女がどういう性格の子で
あるのかがわからないので、私の思うことを書きます。
ですから、あくまで参考にしてください。

まずお手紙を見て直感で思ったこと。
それは彼女が自分の気持をはっきりさせたい、いいと思っていたあなたが自分をどう思ってくれているのか知りたい!という欲求のようなものがあり、それがなにかの弾みで膨れ、彼女のそういう行動になったと思います。

弾みというのは彼氏との問題、ストレス、今の状況への不満といったもの。刺激がほしくなったのではないかと
思います。

男の方には純粋な方が多いです。女性はチヤホヤされることが多い分プライドも高いし、熱しやすく冷めさすく、
子悪魔的な部分もあり駆け引き上手です。
ですから男性の方に甘えるのもうまく、思い込ませるのも
上手です。

お互いメル友感覚でのお付き合いと思って仕方ないと思います。彼氏がいることを知っていてのやりとりなわけですから。しいていうなれば彼女の行動は自分勝手なわがまま
行為であり、それは彼女の性格とみてとれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、6年くらい彼女がいません。
付き合うことに怖くなったのです。
彼氏がいるのになぜ、ほかの人にも
自分に気を持たせたいのかがわからず
機会は何回かあったのですが、断ってました。

先ほどの方の回答で、自分の考え方は恋愛には
向かないのかなっておもってます。
もう28だし、そろそろ今までの考え方を変えて、
今ないとずるずると独身生活が続くなと思ってます。

どうもありがとうございました。
女性の見方を変えないといけないと思いました。

お礼日時:2001/06/09 12:41

私にはその彼女がしたたかな女だとは思えません。



メールをしはじめた頃はBilly-sさんのことが好きだったのだろうけど
途中であきらめてしまい、今は対象外になってしまったのだと思います。

好きな彼氏がいるのに・・と言うけれど
結婚の話をしない彼氏に「今度お見合いするかも」と言うのと同じで
彼氏の話をしながら、『Billy-sさんが自分のことをどう思っているのか』というのを
探っていたのではないでしょうか?
彼氏の話に嫉妬してくれないかな、デートに誘ってくれないかな・・と思いながら。

半年間週5でメールをして、でも一度も二人きりで会ったことがないのですよね。
頻繁にメールをしていても、これ以上仲良くなれない、恋人にはなれないってあきらめたんだと思います。
恋人対象から、ただのメル友に・・と気持ちが盛り下がってしまったんだと思いますよ。
自然に盛り下がってしまった気持ちを、再び盛り上げるのは難しいですから。

ちなみに、
2.私に気を向けることが出来たからもういいや・・という満足を得るために
半年間も時間をかける女の子は、少数派だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
気持ちが盛り下がったのなら、それでいいです。
そのほうが、彼女のためだと思います。
彼女の彼も会社の人で
トラブルになるのは嫌だったので。
どうもありがとうございました。
これで、普通の会社の同僚として見れそうです。
自分のほうも、そんなふうに言われてたから好きになったので、
いまは、もうこちらも盛り下がってます。
でも、実は何回かデートしようって書いたのですが
それに対しては返事がなかったです。
だから、したたかだとも思ったんですがね。

お礼日時:2001/06/09 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Q彼氏との仲について…。 同棲1年くらいの彼氏がいます。 一ヶ月くらい前までは、夜遊びもなく夜の仲も良

彼氏との仲について…。
同棲1年くらいの彼氏がいます。
一ヶ月くらい前までは、夜遊びもなく夜の仲も良かったんですけど。最近は、放ったらかしです。
仲が悪いってわけでもないし、普通に仲はいいんですけど。夜の方が前と比べて頻度が減っています。もう魅力を感じなくなったのかな。そのうち、飽きて捨てられんかな?って心配になります。
同じような方、いますか?

Aベストアンサー

むちゃくちゃ可愛いやん なんぼでも出来るけど ホンマに好きなら振り向き返したり✌ むちゃくちゃ自信満々でいける容姿やで

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Q彼氏がいきなり怒り出しました。それまでは彼氏の家で楽しく2人でゲームをしていたのに急に彼氏が黙り込ん

彼氏がいきなり怒り出しました。それまでは彼氏の家で楽しく2人でゲームをしていたのに急に彼氏が黙り込んでしまいました。どうしたの?と聞いてもどうもしてない、と。問い詰めると、なにか隠し事あるでしょ?と言われました。私は心当たりがなかったのでごめん、心当たりがないから教えて?と言いました。しかし彼氏は俺から言うつもりはない。お前から言うまで俺はなにも言わないの一点張りで教えてくれませんでした。その後ずっと下手に出ていましたがついにしつこい。と言われてしまいました。翌日自分の家に帰りましたがいつものように連絡も取っていません。私はどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

みなさんの回答へのお礼も読ませていただきました。
嫉妬深い彼なんですね。私の彼と一緒です笑
LINEで男性とやり取りをしていたようですが、待ち受けに通知が表示されるようになっていますか?もしそうならそれでバレたのかも。
非表示にしているのなら彼がパスワードをなんらかの方法で知り、中を見たのかもしれませんね。
けれど急に怒り出した とのことなのでその可能性も低いですね。
そもそもロックをかけるようになったのはお互い承知の上なのでしょうか?
見られるのが嫌で、彼に黙ってロックをかけたのなら、彼は今まで見せてくれたのにロックをかけた=やましい と判断したかもしれませんね。
携帯以外で怪しまれるようなことはないのでしょうか?

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Q最近、彼氏が怖いです。 私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。 私の彼氏はすごい嫉

最近、彼氏が怖いです。

私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。
私の彼氏はすごい嫉妬深くて、同姓の友達と喋るだけでLINEなどで問い詰めてきます。
幼馴染の男の子や、係りが一緒の子。さらに、委員会が一緒の子や先生とまで嫉妬してきます。

それに、1日に5回くらい通話や連絡を取り合わないと次の日に暴力など、性的なことを求めてくるんです。

それが嫌で「別れよう」と言おうと思うんですが、彼の嫉妬深さが酷すぎて、別れたらストーカーされそうで怖いんです。


この場合、どうしたらいいんですか?


友達にも相談したのですが、いいアドバイスがなくて。

Aベストアンサー

別れ話の前に、先生、親、警察など、なるべく多くの大人の人に、相談しましょう。
こういうのがキッカケで、事件になってることも多々あります。
周りのガードをしっかり固めてから、早めに別れましょう。
そして、しつこそうなら「警察にも相談した」と言ってもいいかも。暴力を振るわれてる時点で、犯罪行為ですし。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q休みの日は毎回デートに誘ってくれる彼氏は本気(本命)と思っていいですか? 彼氏は週一休みの研修医です

休みの日は毎回デートに誘ってくれる彼氏は本気(本命)と思っていいですか?
彼氏は週一休みの研修医です。

Aベストアンサー

気楽な存在♡自分は先生だったけど(#^.^#)

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Q彼氏の誕生日プレゼントについて 中3女子です。付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。出会って

彼氏の誕生日プレゼントについて




中3女子です。付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。出会ってからは3、4年たってます。来月、彼の誕生日でプレゼントを考えているのですが、なかなか思いつきません.....( TДT)
シャーペンと手作りのお菓子等を考えているのですが、ほかに何かありませんか?
ぜひアドバイス下さいっ!!

※夏には部活引退なので、タオルなど部活系はあんまりかなぁと思っています。

Aベストアンサー

今ハマっている物や趣味の小物は如何ですか、


人気Q&Aランキング