会社の子で「昔ずっといいなって思ってたんです。」ということを何度も言われその気もなかったのにだんだん気持ちが傾いていきました。
その子は彼氏がいます。同じ職場なので毎日顔を合わします。
携帯でメールが出来るようになったと言うのでメールを教えると
6ヶ月くらい週5回くらいはやり取りをしていました。
メールの中でもいろんな話をしだんだんその子が好きになってきました。
しかし、彼氏のいる子を本気で好きになり2人きりであったり
どうしても自分には出来ませんでした。
それがとつぜんプツリとメールがこなくなりました。
もう1ヶ月以上メールしていません。
あんなに一方的に押され押されてメールしてきたのに
いきなりこなくなると、こっちがつらいです。
好きな彼氏がいるのに、好きだったようなことをいい、
こっちの気持ちが近づいていることを知ったのか
いきなり交流を止めるという心境はどうなんでしょう。
自分が思うに、1.(やばい!この人本気になってきた)
2.(私に気を向けることが出来たからもういいや)
3.(本気になりそうだからもうやめよう)
くらいの理由なのかなと、勝手に想像しています。
今までを振り返ると、悪く言えば
どうしてもしたたかな女としか(キープしとこう)
としか取れません。
女性は昔好きだった人を彼氏がいるのに必要以上に
かまってほしいものなのでしょうか?
それはどういう心境なのでしょうか?
女性の方に聞きたいです。

A 回答 (5件)

一見したたかで男を振り回してると見えるひと

駆け引き上手に見えるひと
実はいちわり寂しがりやで臆病なひとなんじゃないかな?

彼女は彼氏とのお付き合いの中で満たされないものがあったのかもしれないよね
最初メール始める時はそこまでの計算はなかったんじゃないかな
でも根底に満たされない気持ちがあったの

彼氏はあんまりマメじゃない人なのかもしれないね
あなたとメールして思った以上に盛り上がって
確かに彼女の心のどっかが埋まったと思うよん
あなたの書いてる1や3でも有るともいえるけど
4、あたしはこの人を自分の寂しさを癒す事に利用してしまってる。引かなきゃ・・・
5、じぶんのきもちがわからないからもう引こう
これもあるんじゃないのかな?

どうかな?やっぱり許せないかな?

次に恋愛したらもう結婚って考えがあるのかな?
流されやすい彼女とはちょっと合わないかな・・・
恋愛に向き不向きなんてないんだよ
今回の事は振り回した彼女が悪いけど
物事突き詰めすぎないように次の恋愛をしてね

何年か越しで惚れ直されるなんてイイ男なんだから・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

許せないって事はないですよ。
もともと、彼氏がいるのはわかってるんですから。
ただ、ただの友達みたいに思っていてくれたら
よかったのですが、男としては
昔好きだったんですよ。見たいなことは
言ってほしくなかったです。
それだけ、こっちも気になる存在になってしまうんですから。

わかっていながら、好きになってしまった自分も悪いです。

参考になるかわかりませんが…

私は彼氏がいるけど、前彼など、今でも連絡をとります。
私の中で彼らは、友達です。
『好き』って気持ちは、「男女なら恋愛感情のみだ」とは限らないと思うの。
昔ずっといいなと思っていたのは、彼女がBillyさんのどこかに魅力を感じた
からだろうし、彼女は彼氏にしようとかそういう感情でなく、
人としていいなと思ってメールなどでのつながりをしてたんではないでしょうか…

せっかく、Billyさんをいいなと思ってくれていた彼女なのに、
Billyさんの期待通りにならなかったからといって、
したたかだと非難するのはどうかな。
『好きじゃなかったのに、好きにさせられた』わけじゃないと思うの。
Billyさんが彼女を好きになったのは、彼女に魅力を感じたからでしょう?
彼女がBillyさんを好きなら『好き』で、交流を止められれば『したたか』
というのは、ちょっと違うと思うな♪
Billyさんの、相手(彼女)まかせな受身姿勢が、こういう結果を招いたかも
しれないので、一方的に彼女を責めるのは違うと思うの。

ちょっときついアドバイスになりましたが、好きになるのは本人の気持ちで、
誰かのせいではないと思います。
好きになった人を、悪く言うのは悲しいですよ。
メール交換をして、楽しい時もあったはずです。

好きになってよかった、そう思える人を、好きになれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今はもう、責めようとは思ってません。
まあ、メールを止めても会社では普通に話してましたから。

最初は心の中で責めてしまうのは仕方ないと思います。
いまは、ほかの人とメールでやり取りしているみたいですから、
それでいいと思ってもいます。
彼女自身それで楽しいなら、いいです。

確かに、メールしているときは楽しかったです。

「昔ずっといいなって思ってたんです」

・・・それは、あくまでも「昔(過去)」であって「今(現在)」ではないんです。彼女に取って、今(現在)好きな相手は、彼氏であり、あなたではないんです。

「好き」と告白する時は、未来を望んでのことです。相手も自分のことを好きでいてくれたら・・・付き合えたら・・・という希望から、相手に伝えるわけですが、当然、うまくいくこともあれば、うまくいかないこともありますよね。うまくいかなかった時は、落ち込んだり泣いたり、そりゃあもう、この世の終わりのような気持ちに、打ちひしがれるわけですよね。

「好きだった」と告白する時は、未来は望んでいないんです。相手が自分のことを好きでいてくれなくても、付き合えなくても、落ち込んだり泣いたりしなくて済むぐらいに、その気持ちに完全に決別した時に「本当はこうだったんだよ」と言い、相手の反応を見るといった感じでしょうか。あの時もしも告白していたならどうなったいたんだろうと、興味本位の気持ちが強いのではないでしょうか。

メールが途絶えたのは、あらかた、彼氏に見付かり止めさせられたか(言葉は悪いですが)どうでもよくなったか、ではないかと思います。あなたと彼女の遣り取りしていた、メールの内容にもよるんですけど、彼氏と別れたいとか、あなたと付き合いたいとか、そういう類の言葉があったんなら別ですけど、世間話程度であれば、彼女に取ってのあなたは、メル友か、会社の同僚か、ぐらいの位置付けでしょう。新しく好きな人が出来た時点で、前に好きだった人のことは、あくまでも「前に好きだった人」で、それ以上でもそれ以下でもなくなりますから、キープしようとか、構って欲しいとか、1とか2とか3とか・・・どういう心境もこういう心境も、あなたの考えているようなことは、彼女は考えていない(むしろ、何も考えていない)と思います。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、どうでもよくなったんだと思います。
彼女は何も考えていない。
多分そうでしょう。

彼氏のいる子を好きになってしまった
自分も確かに悪いです。

こんにちは。

私はあなたの気持がよくわかります。
あなたのお手紙だけでは彼女がどういう性格の子で
あるのかがわからないので、私の思うことを書きます。
ですから、あくまで参考にしてください。

まずお手紙を見て直感で思ったこと。
それは彼女が自分の気持をはっきりさせたい、いいと思っていたあなたが自分をどう思ってくれているのか知りたい!という欲求のようなものがあり、それがなにかの弾みで膨れ、彼女のそういう行動になったと思います。

弾みというのは彼氏との問題、ストレス、今の状況への不満といったもの。刺激がほしくなったのではないかと
思います。

男の方には純粋な方が多いです。女性はチヤホヤされることが多い分プライドも高いし、熱しやすく冷めさすく、
子悪魔的な部分もあり駆け引き上手です。
ですから男性の方に甘えるのもうまく、思い込ませるのも
上手です。

お互いメル友感覚でのお付き合いと思って仕方ないと思います。彼氏がいることを知っていてのやりとりなわけですから。しいていうなれば彼女の行動は自分勝手なわがまま
行為であり、それは彼女の性格とみてとれるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分は、6年くらい彼女がいません。
付き合うことに怖くなったのです。
彼氏がいるのになぜ、ほかの人にも
自分に気を持たせたいのかがわからず
機会は何回かあったのですが、断ってました。

先ほどの方の回答で、自分の考え方は恋愛には
向かないのかなっておもってます。
もう28だし、そろそろ今までの考え方を変えて、
今ないとずるずると独身生活が続くなと思ってます。

女性の見方を変えないといけないと思いました。

私にはその彼女がしたたかな女だとは思えません。

メールをしはじめた頃はBilly-sさんのことが好きだったのだろうけど
途中であきらめてしまい、今は対象外になってしまったのだと思います。

好きな彼氏がいるのに・・と言うけれど
結婚の話をしない彼氏に「今度お見合いするかも」と言うのと同じで
彼氏の話をしながら、『Billy-sさんが自分のことをどう思っているのか』というのを
探っていたのではないでしょうか?
彼氏の話に嫉妬してくれないかな、デートに誘ってくれないかな・・と思いながら。

半年間週5でメールをして、でも一度も二人きりで会ったことがないのですよね。
頻繁にメールをしていても、これ以上仲良くなれない、恋人にはなれないってあきらめたんだと思います。
恋人対象から、ただのメル友に・・と気持ちが盛り下がってしまったんだと思いますよ。
自然に盛り下がってしまった気持ちを、再び盛り上げるのは難しいですから。

ちなみに、
2.私に気を向けることが出来たからもういいや・・という満足を得るために
半年間も時間をかける女の子は、少数派だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
気持ちが盛り下がったのなら、それでいいです。
そのほうが、彼女のためだと思います。
彼女の彼も会社の人で
トラブルになるのは嫌だったので。
これで、普通の会社の同僚として見れそうです。
自分のほうも、そんなふうに言われてたから好きになったので、
いまは、もうこちらも盛り下がってます。
でも、実は何回かデートしようって書いたのですが
それに対しては返事がなかったです。
だから、したたかだとも思ったんですがね。