アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん・こんばんは。
最近、失恋をしてしまいました。
でも自分には未来がある!と思って、出会い系サイトへ登録してみました。
いきなり出会い系かい!という感じですが、
人と接することが極端に少ない環境で、年齢的なこともあるのか、なんとか出会いのキッカケを掴まないと!と、思ってしまい、今何人かの方とメール交換させていただいています。
実際、心ないメールもあるし、あからさまにひやかしのものもあります。
でも、同じ境遇の人がいるかな…と思い、その少数がいることを願い、登録してしまいました。
後ろ姿でナンパしてくる人よりは良いだろう!
そう思うのですが…。
出会い系の良いところや、悪いところ、経験談などありましたら、是非!
教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは。


実は少し前に僕もここで質問者さんと似たような質問をした事があります。(後で参考URL載せておきますのでよかったら覗いて見て下さい。)
 
質問者さんとは性別が違うので少し違う部分があるかも知れませんが、

僕が思ういいところ。
・普段は知り合えないような人と知り合えるチャンスがある。
・知らない事とかも知れる。
・知らない相手だから腹を割って話す事も出来る。
・何か運命的な物を感じる。(笑)

悪いところは、
・目に見えない分、平気で嘘をつける。
・相手が女性の場合、H目的で送ってくる男が多い。
・男から送る場合、ライバルが多いので中々メールが貰えない。
・文字だけのやり取りなので同じ言葉でもニュアンスが伝わりにくいので相手の誤解を招く事がある。
・犯罪に繋がる事が多々あるんで世間的にはあまりいいイメージがないなどなど。


どちらかというと、悪い部分の方が目につくようですが、僕は「こんな出会いもいいんじゃないかな」と思います。

ただし、
・メールして間もないのに「画像見せて」とかすぐに「会わない?」とか言う人は要注意。
かなりの確立でH目的や金銭目的である可能性が高いです。

僕の質問の時にも答えて頂いて思った事は、
・時間を掛けてメール交換出来る人を選ぶ。
・初めからあまり詳しい個人情報は絶対に教えない。
・何度もメール交換してお互いに「実際に会おう」という事になった時は、
1.会うのは昼間の人通りが多い場所にしておく。
2・初めてのデートでドライブは絶対に避ける。
(車は個室になるのでまだよく解らない相手と二人っきりになるような場所はやめる。同様にカラオケBOXや観覧車も危険かも)
3・お酒関係は飲まないようにする。

まぁ、こんな所でしょうか?

参考になれば幸いです。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=870125
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごくわかりやすくまとめてくださって感謝です!
およそ、自分の感じることと、同じようで安心しました。
画像見せてとか会おうとか言う人は、確かにこちらとしてもちょっとバカにされている気がして、(というか人として尊重されていない気がする)避けるようにしています。
注意事項もありがとうございます!私の登録しているところにも、同様に書いてありましたが、そういう注意深さを嫌がる相手は、ダメですね。

お酒関係を飲まないようにする…というのは、なるほど!と思いました。

お時間割いてのご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/31 22:41

私も#1さんの意見と同じです。



実際、私は失恋し、出会い系に登録して今の彼氏と出会いました。
確かに、悪いところもあるけれど、普通の出会いと変わらないんじゃ
ないかなー?と思いますよ。
単なるキッカケでしかありませんしね。

私の彼氏は、たまたま会社の人にそのサイトを教えてもらい、
きまぐれ?で登録したそうです。
で、その中で日記を毎日更新してる人(私です)がいて
内容が面白くて、メールしてみようと思ったそうです。
私も、何故か返事してメール交換がスタートしました。
(メールの内容はいたって普通で、今思うとなんで返事したんだろう?
と思ってしまう程度)
彼氏はメールで彼女をつくる気は全くありませんでした。
だけど、メールしてて、「自分と合いそう」と思い、次第に
会ってみたいなと思うようになり、会う事になりました。
会うまでに電話2回、メールは毎日交換してました。
付き合ってからもメールは変わらず毎日、電話も毎日で
最初は「遊ばれてるかも」と疑ってましたが、大丈夫だと
信じられるようになりました。

こういうこともありますので、全否定ではありません。
メールで少しでも「ん?」と思う部分があれば、会ってみたところで
「んんんんん???」と思うことが多かったです。
自分からは男性を検索してメールを出したことがありません。
来るメールの中にはイイ人も混じってます。(稀かもしれませんが)
変な人にはひっかからないように自分の目を磨くのもいいと思います。

私は、以下のところで彼氏と知り合いました。
私はオススメだと思います。
早くイイ人と出会えるとイイですね!頑張って下さい!!

参考URL:http://www.acchan.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
この質問で既に2人も出会い系で良い出会いをできている人が現れて、正直驚いています。hiroさんの経緯なども教えていただき、大変参考になりました。参考URLも、ありがとうございます!私も今、地味ながらもたくさんメール交換して、良い出会いに発展することを祈ってます。(付き合うことが目的でなく、付き合うきっかけ探しが目的ですからね、私の場合も)
hiroさんの恋愛も良い関係で続きますように!

お礼日時:2004/05/31 23:34

出会い系サイトを覗いたこともないのですが… 



アメリカの本を翻訳した物で「ルールズ オンラインデート篇」というのがあります。(今、外出先で書き込んでいるので書名は正確でないかもしれません) 「ネットで知り合った人と最初に会うのは人の多い場所にしましょう」とか、気をつけることが書いてあります。(あっ、でも全体はゆうくり仲良くなりましょうですね。気をつける事を書いている部分は少ないです)日本人は危ないって言うばっかりで、どうしたらいいかっていう視点が少ないように思います。
文庫本にもなっているので一度立ち読みででもどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
本があるのですか?!(笑)。本当、すごいご時世ですね。
みなさんの生の声もとてもありがたいですが、
そういう書籍もあるのなら、是非一度見てみたいと思います。

お礼日時:2004/05/31 23:25

出会い系というとすぐ否定的な発言をされる方がいますが、決して捨てたものでもないですよ。

「出会い系やるヤツ=キモヲタ」は短絡的です。

サイトは星の数ほどありますからH目的のもの、(男性から見れば)サクラ満開の無意味なもの、いろいろでしょう。要はサイト選びの良し悪しだろうと思います。

僕は出会い系で真剣にお付き合いできる彼女と知り合えました。男性の側から気を付けたのは、
(1)真面目なことを真摯に伝える。
(2)会うことを急がない(初めの頃はこれで失敗しまくりました)。
(3)メールのペースを相手に合わせる。
(4)相手の趣味の話が分からなくても聞き役に回る。
などです。彼女はこれで僕のことを信用してくれたのだそうです。

女性は登録するとすごい数のアプローチが来るでしょうから、どうやって選別するかがポイントになると思います。他の回答者の皆さんが仰るように慎重に事を進めてください。それで嫌がる男性はオミットで良いと思います。

メールでフィーリングが合わなくてお断りする時は率直な内容で良いとは思いますが相手のプライドや感情を傷つけないような配慮もお願いします。

一応僕が成功したサイトを紹介します。管理やシステムがしっかりしていて、女性にも安心だと思います。

良い出会いがありますよう、陰ながら応援します!

参考URL:http://www.aimail.co.jp/am/main/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にいい出会いを出来た方のご意見、大変貴重で感謝です!ちなみに私はMSNです。連絡をくれる相手はクレジットカードを使うので、いざとなれば身元がわかりますし、運営サイトにちくることもできます(笑)。参考サイトも、教えてくださってありがとうございました。優良サイトでなきゃ!ですよね(^^)。
応援ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/31 23:21

はじめまして。

chap-napさんと同状況なので、気持は痛いほどわかります。積極的に出会求める姿勢は見習わないとと思います。

でも、実際わたしがそうでしたが、少しあせっていませんか?まわりが結婚したり、出産したり・・・これが続くと、正直、どうしよう?って思いますよね。だけど、振られた痛みも癒えないうちに、さみしさをまぎらわせるためだけに、出会いを求めるのって、男の人に対して、失礼だと思います。

少し、自分自身と向き合うことも必要なのではないでしょうか?力抜いて楽にいきましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失恋した時は、もう誰も好きになれないように思っていましたが、これまでの別れ全て、乗り越えて来れたのでそういう考えは違うなと思えました。振られた痛みは完全に取れていないと思いますが、失恋中でありながら、付き合ったことのある彼と、なんの変わりなく良い恋愛をできたこともあるので、恋の喪に服すのが良いとは感じていません。少しあせっていませんか?というご指摘にはかなり、どきっとはしました。そういうところはあるように思います(^^; 考えるきっかけをたくさん下さって、本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/05/31 23:11

参考程度に


自分は出会い系はH目的以外で利用したことはありません
自分の知り合い3人ほど出会い系やってますが、すべてH目的です。
私が本気で恋人を見つけるならネットやサイト以外のルートで見つけます。本当に前向きな人はサイト見てる暇はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、多いですね…。。そういう方。プロフィールを見て大分怪しい人はふるいにかけていますが、言葉たくみな人がいるかもなので恐いですね。職場は一人、友人は少ない上に既婚者ばかりで合コンもなく、街で逆ナンもできず(出会い系より悪いか(^^;)、こういう選択になってしまいました。。。何か良いルートが思いつきませんでした。もちろん、出会い系だけで探そう!ではないので、他でも良い出会いがあることを祈っています。(←自分で(;´д`))
お時間を割いての、ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/31 23:00

「自分には未来がある!」って素敵な考えですね。


健気で前向きで可愛らしいです。

少しでも早く、心の傷が癒える助けになるのであれば、
それだけでも良いと思います。
#1さんの回答を参考に、注意は忘れないでね。
応援してまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
傷を癒すため、ではないのですが、誰かの歌にあるように、「君が大好きだったので、もう恋をしないなんて言いません、絶対」的なところはあるかな・・・。(著作権に引っかかりませんように!ナムナム)
応援してくださって、ありがとうデス!(^o^)/

お礼日時:2004/05/31 22:50

我輩は男性であります。

出会い系サイトなるものに真剣な恋愛など求めるのは、女性の立場では無理でしょう。そんなサイトにアクセスする男性に真面目な交際を望んでいる人間などいるはずはありません。男性が、ひょうたんから駒を求めるなら話はわかりますが、その逆は中々難しいと思います。そもそも出会い系サイトなるものが生まれた背景には、自由な不純異性交遊をバックアップしようという目的があったのであり、貴殿が真剣に交際相手を求めているのであれば、根本から間違っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました!
そうですね、自然な出会いが一番、とは思っていますし、やはり理想です。出会い系はカラダ目的が圧倒的多数のように思えます。shakkouhanの意見を聞いて、やはり男性はそういう方が多いのだと改めて実感。
お時間割いてのご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/31 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!