アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私はこんなのが好きです。

Red Hot Chili Peppers - Dani California

A 回答 (550件中71~80件)

ドキドキしてきました。

。(*^_^*)

沢山ついでに、イタリアで2曲。。

チャイコフスキー/イタリア奇想曲


バッハ/イタリア協奏曲
http://www.youtube.com/watch?v=QFNsf9HKqMk

hazarさま、赤ちゃん・・なんて、失礼をお許しくださいませ。。m(__)m
あんまりイメージ覆り(笑)、、いや、お茶目はよく存じておりますが、。(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ドキドキしてきました。。(*^_^*)

お。リーチですね。
私は既に結果を知ってしまいました(笑)

>チャイコフスキー/イタリア奇想曲

あ。これは出てましたね(笑)

>バッハ/イタリア協奏曲

ほ~。
バッハは荘厳なイメージがあるんですが
イタリアも題材にしてるんですね。
でも、やや軽快とはいえ、やっぱり格調高いです。

>hazarさま、赤ちゃん・・なんて、失礼をお許しくださいませ。。m(__)m
あんまりイメージ覆り(笑)、、いや、お茶目はよく存じておりますが、。(^^ゞ

今回の大盛り上がりで少し壊れて来てるようです(笑)

お礼日時:2014/10/16 09:17

こんばんは alterd 様



Hatfield & the North - Son of "There's No Place Like Homerton"

Homerton
http://en.wikipedia.org/wiki/Homerton

National Health - The Bryden 2 - Step (for amphibians) Part 1
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0xttE2Lw
National Health - The Bryden 2 - Step (for Amphibians) Part 2
https://www.youtube.com/watch?v=ChfO4k_z45E
Bryden (Queensland)
http://en.wikipedia.org/wiki/Bryden,_Queensland

Bill Bruford - The Sahara of Snow   … これは 出てましたね …
https://www.youtube.com/watch?v=RdaqTVL1_WU
サハラ 砂漠
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%8F% …
… じゃぁ 何で 出すんだ … 何か こんな気分で … 焦って 少し 寒気が … 我ながら変なやつ …
… 楽しく 行きゃ~しょ~ … これは 大丈夫か …
Bat for Lashes - Tahiti
https://www.youtube.com/watch?v=abt2j2vb0ZY
タヒチ 島
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%92% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>Hatfield & the North - Son of "There's No Place Like Homerton"

「Homertonみたいな所は他に無い」でしょうか。
一体何が違うんでしょうね。

>National Health - The Bryden 2 - Step (for amphibians) Part 1

Brydenはオーストラリアみたいですね。
で、National Health はイギリスのプログレ・バンドなんですね。
確かに、オーストラリアは元イギリス領ですが
えらい遠い所の曲を作ったもんですね。

>Bill Bruford - The Sahara of Snow   … これは 出てましたね …

ですから、何度も申し上げてるように
あまり覚えてないと(笑)

>… 楽しく 行きゃ~しょ~

あんまり楽しくないんですが(笑)

>Bat for Lashes - Tahiti

これは明らか初めてです。
変わったバンド名の割りに可愛いヴォーカルですね。

お礼日時:2014/10/16 09:10

銀以上確定かと思ったら、一気に頂上が見えてきましたね。

。(*^_^*)

回答数稼いだわけじゃありませんが(笑)、カブってました、。m(__)m
欠陥VISTAなので、そろそろアブナイです、。

今日はホークス逆転サヨナラでしたね、、北海道の皆さん、どーもスミマセン!

って私、熱心なファンでもなく、勝敗どっちでもいい非国民?なんですけど。^^;
alterdさんと同じく競争好きじゃないので、、一緒にしないでくれって?(笑)


スペイン組曲で思い出し、そういえば、スペインとつく曲は多いですね、。
スペインってなにか心を掻き立てるものがあるんでしょうね。。
ラヴェルかリストか、どちらかは出した気がしますが、覚えてなく・・^^;

ラヴェル/スペイン狂詩曲 祭り


リスト/スペイン狂詩曲
http://www.youtube.com/watch?v=25-TG--3ot4

グラナドス/スペイン舞曲5番
http://www.youtube.com/watch?v=5C2Goz4aNTs

ファリャ曲/クライスラー編/スペイン舞曲
http://www.youtube.com/watch?v=0CZT7g54NRg

サラサーテ/スペイン舞曲7番イ短調
http://www.youtube.com/watch?v=a-Dj_MP-lNM

リムスキー=コルサコフ/スペイン奇想曲
http://www.youtube.com/watch?v=uPzLuUWiFWY

モシュコフスキー/スペイン奇想曲
http://www.youtube.com/watch?v=gsmp8w7ycvQ
同/異国より スペイン、イタリア
http://www.youtube.com/watch?v=jRkyKcG4I34
同/異国より ロシア、ロシア
http://www.youtube.com/watch?v=NyBGoqomWbA

お疲れのところ、沢山になりすみません^^;
適当に飛ばして下さい。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>銀以上確定かと思ったら、一気に頂上が見えてきましたね。。(*^_^*)

今、お礼書いてる時点で 到達してしまいました。
ご協力誠にありがとうございました(笑)

>欠陥VISTAなので、そろそろアブナイです、。

なんのなんの。
私なんか未だにXPですから(笑)

>今日はホークス逆転サヨナラでしたね、、北海道の皆さん、どーもスミマセン!

「あやまってる感」が全く無いんですが(笑)

>って私、熱心なファンでもなく、勝敗どっちでもいい非国民?なんですけど。^^;
alterdさんと同じく競争好きじゃないので、、一緒にしないでくれって?(笑)

いえいえ。
「演奏は競技ではない。恋愛です」(グレン・グールド)
って言葉を捧げます(笑)

>スペインってなにか心を掻き立てるものがあるんでしょうね。。

強烈な情熱と哀愁がありますね。
そういえば「パソドブレ」なんかにも
人間の根源的で強烈な情熱を感じます。
ホアキン・コルテスなんか超人的ですね。

>ラヴェル/スペイン狂詩曲 祭り

ラヴェルって「ボレロ」の人ですね。
やっぱり、物凄く情熱的ですね。

>リスト/スペイン狂詩曲

あまり超絶技巧をひけらかす人好きではないんですが
スペインには合ってますね。

>グラナドス/スペイン舞曲5番

うう。
素晴らしい。
泣きそう(笑)
こういう人って人が弾いてる感じじゃなくて
ギターが勝手に鳴ってるように思うんですよね。

>ファリャ曲/クライスラー編/スペイン舞曲

こういう速いリズムに哀愁のあるメロディが乗ってるパターンは
サンバにも共通しますよね。
速いパッセージでヴォイオリンとピアノがユニゾンになるとこも素晴らしいです。

>サラサーテ/スペイン舞曲7番イ短調

あ。これもダメ。
やや重々しいイントロから
哀しいヴォイオリンが出るとこで泣きそう(笑)

>リムスキー=コルサコフ/スペイン奇想曲

これは「奇想曲」と言うだけあって
ちょいとおふざけモードですね。
まるで、ガウディの建築のような。

>モシュコフスキー/スペイン奇想曲

これは奇想曲と言っても
さっきより少し真面目なような。

>同/異国より スペイン、イタリア

夫婦なんでしょうか。
完璧に息が合ってないと不可能ですね。

>同/異国より ロシア、ドイツ

やっぱり、ロシア、ドイツは少し遅くなるんですね。

>お疲れのところ、沢山になりすみません^^;

いえいえ。
ほとんど違うアーティストですから(笑)

お礼日時:2014/10/16 08:55

こんばんはー。


1日一答にやってまいりました^^
今回も出ている可能性半々ですが

EMERSON LAKE & PALMER / L.A.Nights

EL&Pのアルバムではあるもののメンバーのソロが各1面+グループで1面という構成のWorksより。
これはCarl Palmerのサイド収録でJoe Walshがギターで参加しています。

LED ZEPPELIN / Bonzo's Montreux
http://www.youtube.com/watch?v=kN9RV4ja3H4
プリンスあたりが出してそう^^;

これは確かadeleさんがオリジナルを上げていましたが、カバーということで番外編で
ALLAN HOLDSWORTH / Norwegian Wood
http://www.youtube.com/watch?v=_4Jrp0PuDF8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>1日一答にやってまいりました^^

毎日のお勤め誠にご苦労様です(笑)

>EMERSON LAKE & PALMER / L.A.Nights

ん~。
ELPは何度も出てますが
この曲は初めてのような。
ELPにしてはハードですね。

>LED ZEPPELIN / Bonzo's Montreux
プリンスあたりが出してそう^^;

いや~。
まだでしょう。
でも、ボンゾはバックでこそ活きるタイプじゃないですかね。

>ALLAN HOLDSWORTH / Norwegian Wood

ジャズ・ヴァージョンですか。
バックのリフに不安定なコード使ってますね。

お礼日時:2014/10/16 07:53

こんばんは alterd 様 皆々様


… moyo 様 … 今度は 左手で 何か 竹の棒 みたいなのを お持ちで … ? … 箒かな … ? … 鞭か …
… 魔法の杖 かな … ? … ば~ん とぉ … ゅけ~~ っ … とぉ~ ? … Rock e ~ t ぉ …
… だはぁ~ … もぅ全く 自分のさっきのすら 憶えてない … 全部 被ってるかもしれませんが …

Volcano Choir - Alaskans   … marc 様 か … 出されてた かも …


Tears for Fears - Raoul and the Kings of Spain   … これは 出ていた …
https://www.youtube.com/watch?v=1H0kaasdkiU

The Wishing Tree - Thunder in Tinseltown
https://www.youtube.com/watch?v=Z9qWHiRUtdE
The Blue Nile - Tinseltown in the Rain
https://www.youtube.com/watch?v=WTMyr9x6ZPU
… Tinsel Town という ドラマ の 舞台らしいんですが グラスゴー の どこかなのかな …
http://en.wikipedia.org/wiki/Tinsel_Town
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>… moyo 様 … 今度は 左手で 何か 竹の棒 みたいなのを お持ちで … ? … 箒かな … ? … 鞭か

色んなデータを勘案すると「鞭」でしょう(笑)

>Volcano Choir - Alaskans   … marc 様 か … 出されてた かも …

意外とまだなんですよね(笑)

>Tears for Fears - Raoul and the Kings of Spain   … これは 出ていた …

取り合えず、今回はまだだと思います(笑)

>The Wishing Tree - Thunder in Tinseltown

ここまで来ると後々地名のデータベースとして使えますね。

>The Blue Nile - Tinseltown in the Rain

オシャレですが今や懐かしい音ですね。

>… Tinsel Town という ドラマ の 舞台らしいんですが グラスゴー の どこかなのかな …

ああ。
聞き覚えのある名前だと思ったら
「Tinsel」って毛バリを巻く時に使うピカピカした紐でした。
懐かしいなぁ。

お礼日時:2014/10/16 07:45

睡魔と闘っています ZZZzzz(_ _ )



☆The Yellow Monkey - Chelsea Girl


☆The Yellow Monkey - 悲しきAsian Boy
http://youtu.be/BckKWmqLMzs

そのイエモンのVo.が憧れていたミック・ロンソン(G.)・・・とイアン・ハンター(チリ毛)で。そういえば来年1月にイアン・ハンター初来日するそうです。しかも75歳で初来日(笑)生で見たいけど・・・75歳ですかぁ。大丈夫なのでしょうか^^;?
☆Mick Ronson, Ian Hunter - American Music
http://youtu.be/X67Scbwrdn4


ではo(__*)Zzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>睡魔と闘っています ZZZzzz(_ _ )

温泉の疲れが出たんですね。
(しつこい?。笑)

>☆The Yellow Monkey - Chelsea Girl

吉井さん、チェルシーにも女が居るんですね(笑)

>☆The Yellow Monkey - 悲しきAsian Boy

どうやら失恋した少年の歌みたいですが
「美意識のジョークは無意識に牙を立てる」なんて
知的でシャレた歌詞ですね。

>しかも75歳で初来日(笑)生で見たいけど・・・75歳ですかぁ。大丈夫なのでしょうか^^;?

う~ん。
ミック・ジャガーは70でもやれてますけどね。
でも、ミックは意外と節制してるみたいだし微妙ですね。
まぁ、優しく見守ってあげてください(笑)

>☆Mick Ronson, Ian Hunter - American Music

おお。
マディ・ウォーターズ、チャック・ベリー、オーティス・レディング
リトル・リチャード。
やっぱり白人ロッカーにも尊敬されてたんですね。

お礼日時:2014/10/16 07:34

こんばんは。



小樽のひとよ (1967)


ハリウッド・スキャンダル (1978) メドレーで、すみません。
https://www.youtube.com/watch?v=tSbQ_6btrpY

俺ら東京さ行ぐだ (1984)
https://www.youtube.com/watch?v=wQ2zeulYjnI

東京ロマンチカは、生前の曲です。聴いてみても・・・といった感じで・・・。
また、探してみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>小樽のひとよ (1967)

これは確か出てたような(笑)

>ハリウッド・スキャンダル (1978) メドレーで、すみません。

メドレーは全然オッケーなんですが
お礼に追われて全部聴く余裕が(笑)

>俺ら東京さ行ぐだ (1984)

これも出てますね。
「レーザーディスクは何者だ?」が好きですと書いたの覚えてます(笑)

>また、探してみます。

多分、この金曜で強制終了だと思いますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2014/10/16 07:10

これにて、本日の打ち止めです。



Mr. Big - Colorado Bulldog

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これにて、本日の打ち止めです。

プリンス師匠怒涛の攻めも遂に終わりを迎えましたか。
お名残り惜しいです(笑)

>Mr. Big - Colorado Bulldog

「コロラド・ブルドッグ」と言うと
怖いような可愛いような(笑)

お礼日時:2014/10/16 07:02

今日は阪神も勝ったんですね。



では、その栄誉を讃えてもう一曲。

Tygers Of Pan Tang - Paris By Air

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今日は阪神も勝ったんですね。

私、野球よく知らないんです(泣)
でも、何となく嬉しいです(笑)

>Tygers Of Pan Tang - Paris By Air
では、その栄誉を讃えてもう一曲。

ありがとうございます。
タイガースファンもさぞや喜んでくれてることでしょう(笑)

お礼日時:2014/10/16 06:57

もう500が見えますね(笑)



日本のスカロックバンドの91年の曲ですがスタジオ音源ありませんでした(-_-;)近年のライブみたいです。
☆LÄ-PPISCH - ハーメルン


お待ちかねのアレですw
歌詞にアフリカ、Bobo Dioulasso(ボボ・ディウラッソ)などが出てきます。因みにデビュー曲です。
☆TM Network - 金曜日のライオン
http://youtu.be/AjSGiurTKKs
たぶんまだ出していなかった気が・・・出してたりして^^;

ではm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>もう500が見えますね(笑)

平日でもこの勢いならマジで行けそうですね(笑)

>☆LÄ-PPISCH - ハーメルン

スカパラ以外でもあったんですね。

>☆TM Network - 金曜日のライオン
お待ちかねのアレですw

cocoさんに、「お待ちかね」と言われると、てっきり裸のおねぇちゃんかと思って
ワクワクしますが、こっちでしたか(笑)

お礼日時:2014/10/16 06:53
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!