電子書籍の厳選無料作品が豊富!

締めでカップ麺食うかと思って、
お湯入れて、数分待ってる間に寝てしまい、
ハッと起きて、カップ麺をみたら、
伸びたなんてもんじゃない、ぶよぶよになってた。

という経験のある方、
その時、どんな気持ちになりましたか?
また、そのカップ麺をどうしましたか?

A 回答 (6件)

学生時代、建築設計の課題があるとよくアパートで徹夜で図面を描いていました。


途中で腹が減るとカップヌードル(昭和50年当時はカップ麺の種類も豊富ではなくて)
にアラジンのストーブの上においたヤカンのお湯を注ぎ
また、製図版に向かいます。エスキースの図面を何枚も書き直し、これでいいかなと
思うプランができると安心して床の毛布にくるまり一眠り

朝、毛布の端が石油ストーブで焦げかかって臭いにあわてて起きる。
製図版のよこの作業台に置かれたカップヌードルに気が付き
貧乏学生だった私は冷たく伸びたきしめん状の物体を胃袋に流し込みます。

伸びたカップ麺がマスターベーションに使えるということを知ったのはそれからずいぶん
あとのことで、貧しい若者だった私は、寝食足りて礼節を知るならぬ寝食足りて猥褻を知る
状態でしたね。

この回答への補足

小説のような良い文章。と思ってたら、、最後の余談が。

ありがとうございました。

補足日時:2014/09/23 05:52
    • good
    • 0

ラーメンではありませんがこういう経験はあります。

ちょっと話が違いますが。

夜ガスコンロでお茶を沸かしている間に寝てしまい目が覚めたら朝になっていてガスのやかんを見たら中の湯がスッカラカンになっていたということがありますね。
    • good
    • 0

nrwee さん、こんばんは。



そうですね。今はほとんど食べなくなりましたが、中学高校時代とお世話になりました。そのうち何度かはご質問の通りになりました。もともと伸びた麺は嫌いではありませんでしたが、しょうがないなと思いながら美味しく戴きました。

この回答への補足

ありがとうございます。
結構みなさまご経験なさってるのですね。

補足日時:2014/09/23 05:57
    • good
    • 0

こんばんは。



そういうのはしょっちゅうです。
また、熱いのでちょっと食べて置いていて、忘れていたなんて
何度も経験していますよ。
「汁はどこにいった ?」って、あはは。

どんな気持ち ? 情けない(笑)
もう麺は食べれないので即そのまま捨てていました。

この回答への補足

捨てる空しさもありますね。

何かに活用!、、無理、か。。みたいな。

ありがとうございました。

補足日時:2014/09/23 05:55
    • good
    • 0

あります



基本、柔らかめの麺が好きなので苦になりませんが、寝てしまったこと何度か

味は変わらないからOKです

それより宅配ピザを頼んでおきながら爆睡

これはアカンでしょ?

この回答への補足

気付いたのが、かろうじてまだ温かい場合と、すっかり冷たくなってしまってる場合ありますね。

宅配の方は、そういう場合、どうなるんでしょうか?

ありがとうございました。

補足日時:2014/09/23 05:53
    • good
    • 0

ひしめき合う麺。


過去の産物と思いました。
汁は無く、麺のおかゆ的気分で食しました。
食の意欲は、かなり減退しましたが。

この回答への補足

そうですね。過去のものですね。
食すのは何ででしょう。義務?意地?

ありがとうございました。

補足日時:2014/09/23 05:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!