アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくパワーストーンといわれる石には効果(効能・意味)がありますよね?
ローズクオーツは恋愛にいいとか、虎目石は金運アップとか。
これってどこかに原典となる書物かなにかがあるのでしょうか。

パワーストーンにとても興味があるのですが、
根拠というか誰が言い出したのか、歴史や流派(?)が気になります。
「パワーストーン 提唱者 原典 由来」などのキーワードを組み合わせて
ネットで調べてみましたが、これというものが見つかりませんでした。

一応、自分の仮説では世界各国の古代文化・宗教(ネイティブアメリカンの風習とか)
からそれっぽいものをいいとこどりしているのかなとイメージしていますが
体系的にきちんと勉強したいと考えています。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.ishi-imi.com/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3% …

此処までで考えられるのは 仏教から来たものですね・・

どうせ 商売が目的たったのだろーから これ以上は探さないが・・大体 そんなのデタラメでも良いのだから・・売れば儲かる主義だろーから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!