プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが・・・。

友達以上恋人未満?セフレ?
のような関係の彼に告白されました。

私たちは半年程前から毎日連絡をとっていてデートをしたり体の関係もありました。ほとんど恋人のような関係でしたが、彼は好きと言ってくれますが、付き合おうという言葉はありませんでした。
私は曖昧な関係が続くのが嫌だったので、会うのはやめようと言いました。

すると彼から電話が来て、ちゃんと付き合いたいと言われました。
実は遊び始めた頃は元カノに未練があった。だけど君と過ごすうちに好きという感情が芽生えた。それから、君も好きだけど元カノも忘れられないという感情があった。だけど今は君を大切にしたいと話してくれました。

彼と一緒に過ごすと私も自然でいられて、幸せな気持ちでいられます。
しかし、元カノに未練がありながら私を好きと言ったり体の関係があったことを考えると信じるのが怖いです。

私の立場ならどうしますか??

A 回答 (4件)

正直(?)に話してくれたところは好感をもてますが、私だったら信じることはできないと思います。

よく言えば気持ちの整理ができた、かもしれませんが、
悪く言えば元カノに未練があったけどあなたからの好意を感じてキープ。
でも元カノとは復縁できそうにないと判断したか、いい感じでキープできてると思ってたあなたが冷めかけているので、今のうちに乗り換えようと慌ててあの発言に至った…とも取れませんか?

と言うのは、あなたから「曖昧な関係が続くのが嫌だったので、会うのはやめよう。」と言ってから「ちゃんと付き合いたい」と言われたというところから、関係がなくなるのが嫌でそのような発言に至ったのではないかと考えました。

だって、「友達以上恋人未満?セフレ?」のようなあやふやな関係を半年も続けてしまったような女性を生涯大事にしたいでしょうか…はたして遊びから本気になるかな、と思ってしまいました。すみません。
世間的にも、男性はよくても女性ってそういう行動をしてしまうとシビアにとられがちなんですよね。
もし正式に付き合ってうまくいったとして、今後あなたが彼にとって紛らわしい(疑わしい)行動をとった場合に「もしかして友達以上恋人未満?セフレ?のような存在があるんじゃないか」と疑われかねないのではと。
彼氏の独占欲の程度にもよりますが、そういう疑惑を持たずにいられますかね…
これは、あなたが潔白で怪しい動きをしてるつもりがなくても、その人の性格によってはことごとく疑われると思います。

その逆も言えます。
その彼が別の女性に同じことをする可能性です。
今回が本当に二股じゃなかったのかはわからないじゃないですか。
だってその元カノをあなたは知らないので、何とでも説明できますよね。
次に気になる子ができたとき、同じように元カノを忘れられないでいたと、あなたを元カノ扱いして次の子に話すかもしれません。
そこから別れるか、そのまま黙って続けるか…
とか疑いだしたらきりがないでしょ。

私は、友人を見てても遊び(体)から始まる関係は長く続かないと思っています。
だいたい本気なのは女性だけで、後で泣いてる子が多いです。
今時堅苦しい考えかもしれませんが、そういう友人を見てきた私からすると、ついだとしても、出来心だとしても、軽い行動を取ってしまう彼とお付き合いするのは…やめたほうが懸命かと思います。
あとで辛い思いをするのは女性だけなんですよ。
今はうきうきしてしまうのはわかりますが、盲目になりかけていますよ。冷静になって考えてみてください。

「元カノに未練がありながら私を好きと言ったり体の関係があったことを考えると信じるのが怖いです。」
私は、ここに答えが出ていると思うのですが、いかがですか?

長々とネガティブな考えを失礼しました。
どうかお幸せになってくださいな。
    • 0

私も似たような状況でした。

私は惹かれていて、彼も私の事が好きと言ってくれる。でも恋人はいらないと。
体の関係もあり、それがしばらく続いてしまって、私自身辛くなりました。終わりにしようと伝えようとしたその日に、付きあおうと言われました。
7年、今もお互い大好きですよ!

疑うより信じちゃいましょ!
好きになった人が自分のことを好きと言ってくれる、それってスゴイことですよね。彼といて、シアワセを感じることできるんですよね?だったら深く考えずに一緒にいることを選んでいいと思います。
不安はあると思います。でも、相手がどんな人でも、好きになっちゃったら不安いっぱいうまれますよね。不安な気持ちも伝えられるといいですね!
    • 0

過去に同じような経験があるので回答します。

高校の頃、同級生でセックスあり友達がいました。
10年間その人しか見られないほど好きでした。
三回告白しましたが、幼なじみとしか見られないとのことで
結局好きとはいってもらえませんでした。
(わたしは大好きだったのでセフレという言葉は使いたくありません)

現在は、その人とは一番の理解者とお互いに話しており、
お互い既婚になってからは、
よき相談相手になってますが、一番心に残ってる人です。

質問者様は、その人に彼女が居ても関係を
続けるほど好きだったのでしょう?
何を迷っておられるのかわかりません。
当時のわたしなら、即答で付き合います。

もちろん悩みはこれからも出てくると思います。
自分にしたように他の人と浮気するとか…

でも今付き合わなかったら絶対に後悔すると思います。
つらい恋人かもしれませんが、
一度付き合ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

正直でいいんじゃないでしょうか。

そういう気持ちだったけど、今はあなたを大切に思うということでしょ。

二股かけていたわけでもないですし。

私も夫と知り合ったころは、元カノをかなり引きずってましたよ。
でも気持ちが私に傾き、大事な存在になったと言われ、長くかかりましたが結婚もしました。

信じることは簡単ではありませんが、あなたを失いたくないのは本心だと思います。
    • 0