『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

お見合いで知り合い、5か月の交際を経て婚約した彼がいます。婚約後の現在は同棲中です。

実は彼には1年ほど前にお見合いで出会い数か月交際した彼女がいたそうです。モヤモヤしているのは、その元カノと私とで彼の扱いが明らかに違うからです。

具体例

1 食事の場所  

元カノ・・・毎週末都内のおしゃれなレストランやカフェ

私・・・ほぼ毎日私が作った手料理を食べる。(たまに外食するときは100円回転ずしなどの庶民的な店)

2 食事代の支払  元カノ・・・すべて彼のおごり 私・・・お金は要求されないが、7:3で私も一部負担

2 デートの企画   元カノ・・・彼自らが探して予約 私・・・「行きたいとこ、探しておいて」と言われる

3 お泊り       元カノ・・・高級シティホテル(一泊2万程度) 私・・・彼のマンション

4 結婚後の住居   元カノ・・・彼所有の新築マンションを売却してタワーマンション購入の計画あり(元カノの強い希望)

            私・・・現在の新築マンションに住み続ける予定

彼曰く、タワーマンション・ホテル・食事等はすべて贅沢で派手好きな元カノの強い希望でうるさく言われたから、仕方なく無理してやっていたそうです。(元カノは以前セレブな人と付き合っていたそうで、その金銭感覚が抜けてなかった??らしいですが)

私は自分自身が節約好きでもともとあまり贅沢をするタイプではないため、特に不満を持ちませんでしたが、ここまで待遇が違うと、正直モヤモヤします。

彼が元カノほど、私を大切にしてくれていないような気がして・・・

彼には「君はお母さんみたいで安心できる」と言われますが、やっぱり「都合がいい・楽な女」ってことなのかな、って曲解してしまったり・・・「君とは生活のことを考えているから」って言われますが、本当に好きな相手なら、結婚する前くらいいろいろしてあげたいって思うものでは?とも思ったりします。

みなさんならどう思われますか? 特に男性の方、ご意見お願いいたします。

.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

ちょっと時間がたっちゃったんで、もう見ていらっしゃらないかな…?



私もなんとなく気持ちわかります!
待遇…っていうと、あなたは彼のお客様なの!?って感じですが、彼女にしてくれた努力を私にはしてくれないのかなーってちょっと寂しくなっちゃうんですよね。つまりは、元カノへの焼もちなんですが。

人生って、イベントと自分の生活っていう時間の2種類あると思うんです。
イベントは、知人との飲み会や帰省やショッピング、ライブなど…自分の手帳に書き込みたくなる用事。
その陰で、寝たり起きたり、食事したり、お風呂はいったり、仕事したりっていう当たり前の時間がありますよね。

どちらか片方でも人生ってあまり楽しくはないんです。
でも、生きるうえでその当たり前の時間が凄く大事だと思うんです。衣食住に関わることだから。人間らしい生活の基盤の時間だと思います。

イベントごとって、お互い楽しもうっていう気持ちがあるから、ある程度のことは楽しく過ごせると思うんです。
お泊り会はできても、一緒には暮らせないって相手、tanukineko2000さんにもたくさんいますよね。
彼氏さんの言葉、私は凄い褒め言葉だな~って思います。そういう風に思ってくれて羨ましいくらいです(笑)

お母さんって、家にいるじゃないですか。家って帰る場所じゃないですか。一生旅行して暮らしていけないし、帰る場所こそが家。そこが安心できるなんてとっても大切にされてる^^


元カノさんのこともあって、彼氏さんは今は少しつかれてるのかなと思います。今は少しサービスしてあげて、今後は、2人でデートなどの企画をしたりして、2人一緒に何かをすることの楽しさが実感できるようになれればいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じっくり読ませていただきました。
一言一言が心に染みました。

お礼日時:2011/10/04 02:54

No.10です。

(^_^)
お礼どうもありがとうございました。(^_^ゞ
先ほどは貴女様に変な疑惑を持ってしまって大変失礼致しました。m(__)m

他の回答者さんとの意見も合わせて、貴女様と元カノさんとの比較をJRの列車旅に例えるなら、

元カノさん
寝台特急カシオペア号に乗って北海道に行きたい。

質問者の貴女様
東海道新幹線こだま号、若しくは特急踊り子号に乗って伊豆か熱海方面の温泉旅行でいい

といった具合に私的に例えて見ましたが、如何でしょうか?
前者と後者、どちらがより贅沢に感じますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 02:53

既婚男性です。



「待遇が違う」ってスゴい考え方ですね。
なんだかお客さん気分で。しかも元彼女と比較して。

お見合いで出会うと、そういう感覚になるものなのでしょうか?

同じ待遇が欲しいのならば、彼に言ってみてはどうですか?
できる所までは努力してやってくれると思います。
当然のことながら、結末は元彼女と同じだとは思いますが…。

僕自身の「お付き合いする」「結婚する」という概念から
かなりかけ離れた感覚の方のようなので、うまくアドバイスできません。

付き合う女性が変われば、自分の感覚や生活リズムも変わります。
相手に合わせるわけではないけど、その時の彼女によって
対応が変わるのは、至極当然だと思うのです。

逆に、どんな彼女でも同じ店に行き、同じ様なホテルに泊まり、
同じ行動をしている方が、気持ち悪いと思います。

少し意地悪な言い方をすれば、彼にとって貴方は「その程度」の女
なのかもしれませんよ。こればかりは彼に確認してみないと分かりません。

元彼女と同じ待遇でないと、元彼女より劣っていると感じるならば、
そのような条件を提示して再度お見合いをすればいいと思います。
(まあ、結局同じ問題は発生すると思いますけど)

婚約の段階で、過去の話を持ち出して、モヤモヤするようでは
この先あまりいいイメージができませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに相手によって付き合い方は変わりますね。

私は本当に浅はかだったと思います。

お礼日時:2011/09/15 18:57

スミマセン。

20代後半の女です。

結局は、そんな元カノとの豪華な付き合いは、彼としては『自分とは合わない』って結論に至ったから、今あなたと付き合い結婚するんですよ!
元カノとの交際は無理をしないといけなかった。あなたとの交際は無理をしなくていい。と彼が感じている証拠です。
誰だって、毎日無理しながら生活しなきゃいけない結婚生活なんて嫌でしょう?
あなたとなら、自分に無理せず自然体で毎日暮らせるなって彼はあなたに元カノにはない魅力を感じてるんですよ。

だって、客観的に見ても、元カノとの付き合い方では結婚生活など続けられないだろうし、破綻してしまうのは目に見えてます。
付き合ってる間は贅沢させて!結婚したら節約するから!なんて言ったって、金銭感覚はそう簡単に変わるもんじゃないと思いますし、ここが合わないのは夫婦として致命的な気がします。

好きな人に『一緒にいて楽な女』なんて思われるなら、むしろ幸せですよぉ☆
生まれも育ちも違うあかの他人が『一緒にいて楽』なんて、奇跡でしょ(*^o^*)

そんなあなただから、彼はあなたがいいんです。

でも我慢のしすぎは禁物ですから、たまに『たまには素敵なレストラン連れてってよぉ』ってかわいく言ってみたらいかがでしょう??

お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やさしい言い方で励ましてくださって泣きそうになりました。

彼が落ち着ける環境を作れるように努力していきたいと思います。

お礼日時:2011/09/15 18:58

だ~いじょ~うぶ♪♪♪



これから婚約指輪を選んだり挙式披露宴の算段を立てたりですよね?そうすればコース料理やシティホテルの出費なんて、ちゃんちゃらおかしくってヘソで茶が沸かせる微々たるモノだったんだと気付きますよ!

「彼がかけたお金」で愛情をはかっているわけではないのを承知で言わせて頂きますが、私は、男の人が生涯のうち購入する最も高い買い物は「嫁」だと思っています。家でもなく、車でもなくね…。

あなたはそれに選ばれたんです。元カノがどんなに贅沢な生活を要求しようと、彼が生涯の給料を捧げて一緒にいたいと思った女性は、あ・な・た なんですよ(^^)


ちなみに私の主人も、私と出会う以前に恋人候補だった女性に口喧嘩した報復として5万のバッグを買わされたそうです。そんな女だから、もちろん食事は完ゴチ。おまけにワガママカンチガイ。

もちろんそんな女はフッて私と付き合ったそうですが、やっぱり付き合ってしばらくは「5万バッグ事件」が腹立たしかったですよ。だからあなたの気持も分かります。しかしそれも、きっちり給料2か月分の婚約指輪を頂くと同時に、悔しい気持がス~っと抜けていくのが分かりました。挙式も終わった今、私達は慎ましく弁当&節約生活を送っております。

時々2人で美味しいものが食べたくなって都内のレストランを予約しますが、それも極力ネットで割引券を探します。


こういう気持、男の人には分からないんでしょうね。
「金かけろ!」って言ってるんじゃない。でも、何か扱いがぞんざいみたいでイヤ。

大丈夫。あなたは高級シティホテルよりもっともっと価値のあるものをもらったんです。それは彼の「覚悟」です。「この子を一生守っていこう、養って家族になろう」という…。

元カノみたいなワガママ女は、せいぜい男から貰えるものはセックス目当ての高級ホテルとご機嫌取り用ブランドバックくらいでしょう。そういう女を「安い女」っていうんです。あなたの足元にも及ばない。

さぁ、目を覚まして!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もっと自分に自信を持って、彼を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2011/09/15 18:59

 おしゃれなレストランやカフェ 、高級シティホテルは彼の発意ではなく、見栄っ張りの元カノの強制だったので、あなたがモヤモヤする必要は全くないと思います。


 そして、彼は元カノという悪妻候補を掴むことなく、あなたという堅実な良妻賢母をもらえることになって安堵しつつ非常に喜んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

彼が私を選んでよかったと思ってくれるように、いい奥さんになりたいです。

お礼日時:2011/09/15 19:00

考えすぎでしょう。


だって、元カノの場合は全て彼が身の丈に合わないのに無理してやってきた事ですもの。
彼はもともと自分で計画したり相手に尽くすのが苦手なんだと思います。
もし貴方が元カノの様だったら婚約まで行かずに破局してた筈です。
自分の価値観に合った女性が貴方なのですから。
不満があるなら彼に負担をかけない程度に要望を出せばいいんだと思います。

結婚おめでとうございます。
お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに彼は計画したりするのが得意ではないようで・・・

これからはもっと彼を大切にしたいと思います。

お礼日時:2011/09/15 16:06

私も今までの回答者さんのお考えに同感ですね。


つまりは、元カノのワガママな考え方に嫌気がさして別れたのですよ。
御相手の男性さんは貴女様のような堅実派?であるならば安心して仕事にも打ち込み、収入も得て、今の調子のままでしたら少なくとも「借金地獄」に堕ちる心配はまず無いと見込めるので、貴女様を選んでるのです。

いや、実はまさか「節約好き」は表面上だけで、心の奥底では「セレブ志望」なのでは←失礼な事言って、申し訳ありません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに「セレブ志望」と誤解されても仕方がない書き方でしたね。

でも、確かに節約家だと思います。

お礼日時:2011/09/15 16:05

言い忘れていたので!ぽんたでし!


ぽんたの彼氏はファミレスを高級レストランだってだまそうとします!!
ここで質問すると罪状は明白になるでしよ。
でも牛丼からアップして良かったねってうれしはずかしてんてこまいのこと言ってもらえます!!
明日は回転寿司を狙うです♪

きっとそんなことはカンケーないでしね。
主さまは不安なんでしね。。。

でもひとつのポップコーンを奪い合う幸せもみつけてほしいでし。
奪ったときの快感と奪われたときの悔しさはなにものにもかえられません。

幸せは道端に落ちてるでし^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこに食事に行くのではなく、だれと食事に行くのが大事だということだとわかりました。

お礼日時:2011/09/15 15:58

お金をかけたり、望みを全て叶えてくれないと


大切にされてる気がしないなら
そう相手に言えばいいじゃん。

元カノのわがままに懲りて別れたのに
婚約した女性も結局わがままだったなんて、
彼氏も女を見る目ないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに今の私は元カノと同レベルですね。

彼を幸せにしてあげられるように頑張ります。

お礼日時:2011/09/15 15:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カノとの扱いの差

元カノとの扱いの違いについてご相談です。

付き合って1年くらいになる彼氏がいます。

彼にとってはいま仕事が大事な時期で忙しく、またお金もないので昼夜働いています。
そのため中々会えないし、たまに会えるとなっても直前でドタキャンになることもしばしあります。
仕方ないとはわかっていても、寂しいし、イライラもします。
それがたまると彼の元カノとの思い出話や元カノに対する扱いを思い出し、比較してしまい余計嫌な気分になります。
(元カノの話は付き合う前に聞きました。付き合ってからは一切元カノの話はしません。)

ある元カノには今まで彼女が行ったことのないような場所へ旅行に連れていき、とても喜ばれたとか、別の元カノには誕生日にプレゼントと花束を車のトランクに積んでおいてサプライズをしたとか、これまた違う元カノのことがすごく好きで昼夜働いてブランド品等たくさんプレゼントしたけどど、結局振られた等です。

私は旅行どころか仕事とはいえドタキャンもしょっちゅうだし、彼は申し訳なそうにしているも誕生日プレゼントも貰えなかったし、むしろ何かもらうどころか私が見兼ねてご馳走することもよくあります。
それなのにと思ってしまいます。
彼が昼夜働いてもお金がないことや、いま仕事が大事な時期であること、そして肉体的にもギリギリなのはわかっています。

また、私のことも大事にしてくれており、私と会うために歩いてきたり(電車賃節約のため)、時間があるときは片道2時間くらいでも車で送ってくれたりします。
あとちょっと頑張れば彼も仕事で次のステップにいけそうだし、頑張りたい仕事だっていうのも知っています。

しかし元カノの話を思い出すととても不愉快でモヤモヤします。
彼のことは好きでずっと一緒にいたいですが、思い出すと一緒にいるのが辛くなります。
今はたまに爆発しつつも、自分の気持ちは抑えて彼が仕事であえなくても我慢しています。
しかしモヤモヤします。

こんな気持ちはどうすればいいんでしょうか。
また、そう思ってしまう私が悪いのでしょうか。
アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

元カノとの扱いの違いについてご相談です。

付き合って1年くらいになる彼氏がいます。

彼にとってはいま仕事が大事な時期で忙しく、またお金もないので昼夜働いています。
そのため中々会えないし、たまに会えるとなっても直前でドタキャンになることもしばしあります。
仕方ないとはわかっていても、寂しいし、イライラもします。
それがたまると彼の元カノとの思い出話や元カノに対する扱いを思い出し、比較してしまい余計嫌な気分になります。
(元カノの話は付き合う前に聞きました。付き合ってから...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
お礼ありがとうございます。

>私はとても不愉快になるので自分からは一切元カノの話を聞きません。
が、聞いてしまった話をいつまでも思い出してモヤモヤしてるんです。
昔のことだし、気にしてもしょうがないというのはわかるんですが、嫌なことがあると思い出して落ち込みます。

では彼氏さんが勝手に過去の女性の話をしたんですか。
私個人的には、過去の話をしてもそこに現在の恋人の幸せなど無いと考えるタイプですので
彼氏さんの意図が理解できません。
過去より未来の話をする人間の方が前を向いていると思うので。
主様もお辛いですね。
ここまで詳しく前のオンナには何をしてあげたとか何をあげたとか
今の彼女に言うべきことではありません。
少しだけ彼の人間性を疑いました。
(ごめんなさい、主様の彼氏さんなのに)
怒らずに我慢なさっている主様の代わりに怒らせて下さいね。

>ポジティブに考えようとしたこともあるんですが、元カノにはいろいろしてあげてたのに、私はいろいろしてあげても何にも報われないと思い虚しくなってしまいます。
お金がなくても他で彼の気持ちを実感したいし、確信を持ちたいんです。

確かにその話を聞かされたら、何で私には・・・と思うかもしれません。
でも主様が本当に欲しいものは何ですか?
ブランド品ですか?高級料理ですか?
それとも今、彼が仕事を頑張って次のステップに進むことですか?
過去を気にしない、忘れることが1番なのですが
それができないようでしたら、前回も回答いたしましたが考え方を変えて下さい。
「今までの彼女が出来なかったことを私はしている。糟糠の妻」とでも。

ただ、一つ気になったことがあったので再度回答しました。
こんなに電車賃をケチらなきゃいけなくなるくらいの貧困度は一体なぜでしょうか?
他にお金を使わなければならない何かしらの理由があるのでしょうか?
まさか今までの彼女たちに貢いだカードローンの返済とかでしょうか?
それか、他にお金を使うべき対象がいる、とか?
少し心配になりました。
我慢するのも美談ではあるのですが、
男性に「こいつはこの程度でいいや」と思われないように努力はして下さい。

No.2です。
お礼ありがとうございます。

>私はとても不愉快になるので自分からは一切元カノの話を聞きません。
が、聞いてしまった話をいつまでも思い出してモヤモヤしてるんです。
昔のことだし、気にしてもしょうがないというのはわかるんですが、嫌なことがあると思い出して落ち込みます。

では彼氏さんが勝手に過去の女性の話をしたんですか。
私個人的には、過去の話をしてもそこに現在の恋人の幸せなど無いと考えるタイプですので
彼氏さんの意図が理解できません。
過去より未来の話をする人間の方...続きを読む

Q元カノと私の扱い方の差について

こんにちわ。 
先日彼にプロポーズされ、新婚旅行について話し合いをしているのですが、彼は必要ない、とか県内なら。といっています。
私は海外でなくとも国内で遠いところへ行きたいのです。
元カノのとは年2回の沖縄旅行、毎週末温泉旅行に行っていたというのに。
私がリゾートホテルに行きたいと言った時も、高いからだめだ!と言ってたのに、元カノとはそのホテルにお正月に連泊で行っていました。
私とは結婚するのに、新婚旅行なのに、私には必要ない!なんて。あまりにひどすぎて頭にきています。
この差はいったい?
やはり、愛されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

補足読ませて頂きました。

元カノの話、彼から聞いたのですか…
お付き合い当初から、完全に貴女に甘えてますね。
どうも婚約者さんは、女性の気持ちに鈍感なところがあるような…
(お気を悪くされたら申し訳ありません)

今回もお二人の間で、新婚旅行に対する価値観に明らかな温度差がありますよね。
経済的な背景もおそらくはあるのでしょうが…
彼にしてみたら、新婚旅行も普通の旅行も同じ位の感覚で、「旅行なんていつでも行ける」「もっと余裕のある時に」とか思ってるんじゃないでしょうか?

でも………新婚旅行ですもの。
普通の旅行とは、持つ意味が違います。
少なくとも、貴女にとっては。

そのあたりも踏まえて、もう一度話し合われてみてはいかがでしょう?



以下、蛇足になりますが…

「高級クラブのお姉さんみたい」ですか。
たとえどんなに美人でも、例えば普段からナチュラルメイクで清楚な印象の女性なら、普通はそういう表現にはならないと思いますが…
相当派手な雰囲気の方だったのでしょうか?

なるほど確かに魅力的で、「美人だろー」と周囲に見せびらかしていたのかもしれません。
(貴女に対しても同じ行動を取ったのは言語道断ですが)

でも、見せびらかすという行為は、当然ながら第三者の存在があって初めて成り立つものです。
そのようにして第三者を介在させる恋愛は、相手に「異性として」の魅力は感じていても、「人間として」は向き合えていないと個人的には考えます。

結婚って、新しい家庭を相手と一緒に一から築く事なんですよ。
人間として向き合う事ができなければ、結婚なんてできません。

愛されてないのかも…なんてご自分を卑下なさらず、どうか自信を持って下さい。
お二人が幸せな家庭を築けますように。

補足読ませて頂きました。

元カノの話、彼から聞いたのですか…
お付き合い当初から、完全に貴女に甘えてますね。
どうも婚約者さんは、女性の気持ちに鈍感なところがあるような…
(お気を悪くされたら申し訳ありません)

今回もお二人の間で、新婚旅行に対する価値観に明らかな温度差がありますよね。
経済的な背景もおそらくはあるのでしょうが…
彼にしてみたら、新婚旅行も普通の旅行も同じ位の感覚で、「旅行なんていつでも行ける」「もっと余裕のある時に」とか思ってるんじゃないでしょうか?

...続きを読む

Q彼が元カノをとても大事にしています

初めて質問します。
長文になってしまってすみません。

今、付き合って半年になる大好きな彼がいます。
幼稚園からの幼馴染でずっと友人関係でしたが、あることから意気投合し付き合うことになりました。

彼には以前7年付き合った彼女がいました。別れたときひどく落ち込む様子も間近で見ています。
携帯に元カノのメモリーが残っていることは聞いていましたが、私がかなりヤキモチやきなので彼も自分から連絡したりはしないと言ってくれていました。
メモリーがあるだけでも本来は嫌なのですが、7年という年月を考慮して精一杯理解を示しているつもりでした。
付き合って1ヶ月たった頃、彼の部屋に元カノとのアルバムを見つけましたが、捨てるつもりでいるとの言葉を信じその場は特に追求もしませんでした。
ですが先日まだ捨てていないことがわかり、彼は部屋を大掃除中でごみをまとめて一気に捨てるつもりだったと言いましたが、私はショックで許せず帰ってしまいました。
捨てる気があればとっくに捨てていると思うので…。
その夜話し合い、私は元カノと特別な事情がない限り縁を切ってほしいと言いましたが、切ることはできないときっぱり言われました。
元カノにも彼氏がいて、お互い別の道を歩んでいるけれど、幸せでやっているのかどうか気になるらしくそれを年に1度くらいは確認したいと言うのです。

私にはどうしてもそれを理解することができません。
私も幸せになっていてほしいと願う元彼はいますが、連絡をとって確認しようとまでは思いません。
浮気はないと思うのですが、なんだかすごくプラトニックな部分で今でも元カノをとても大切にしているような気がして、私はそれがすごくつらいです。
彼が大好きですがこのまま付き合っていてもまたいつか同じ喧嘩になると思うんです。
どうすることが二人にとって一番いいのでしょうか。
私にはそれほど長くつきあった恋人がいないので、彼の気持ちを理解することができないのかもしれません。
逆に理解できるという方がいらっしゃったら、意見も聞きたいです。

初めて質問します。
長文になってしまってすみません。

今、付き合って半年になる大好きな彼がいます。
幼稚園からの幼馴染でずっと友人関係でしたが、あることから意気投合し付き合うことになりました。

彼には以前7年付き合った彼女がいました。別れたときひどく落ち込む様子も間近で見ています。
携帯に元カノのメモリーが残っていることは聞いていましたが、私がかなりヤキモチやきなので彼も自分から連絡したりはしないと言ってくれていました。
メモリーがあるだけでも本来は嫌なのですが、7年...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね~実際にその7年を経て今に至る彼と元彼女との関係は
多分二人にしか分からない感覚で繋がっているんでしょうしね。
ただ、それが貴方の足を引っ張るような部分ではなく、彼なりに過去を捨てずに大切なものとして恋愛感情とは別に大事にしているんでしょうからね。貴方からしたらそれさえ理解しがたい部分なのかもしれないですけど。貴方との関係性に元彼女の存在が特別影響しているのでなければ、今の彼との関係に満足ができているなら問題ないと思うんですけどね。まだ半年の関係なら思い出や印象的な要素は元彼女の方が多いはずですからね。これから貴方がもっと彼と良い関係を作っていくことで、
元彼女との事も自然に卒業できていけるようにしていければ良いんでしょうけどね☆

Q私にお金をかけてくれない?

質問というか、愚痴になってしまい、
お金関係の話題になるので、とてもいやらしい話になりますが、ご了承ください。


付き合って4か月、同棲3か月、友達歴3年の方とお付き合いしています。
同棲といっても、私が元々住んでいるアパートは未だ解約してません。
(何かあってもいいように)
お金がもったいないと思うかもしれませんが、
いざ別れたときのリスクを考えたら、なんてことないです。


同棲している関係もあると思いますが、
付き合ってから全く奢ってくれなくなりました。
同棲してからは、基本私が自炊でごはんを作るのですが、
月に2回~3回ほど外食をします。
その際も、きっちり割り勘。
日によっては、レジ前でもたもたするのが嫌で、私が少々多くだしている日もあります。(単純に計算できないってのもありますが;)

付き合う前も基本割り勘でしたが、時々奢ってくれたり、
割り勘だとしても、彼が少し多く出してくれたりしてくれてました。
今ではラーメン1杯も出してくれません。
毎度、会計の時に「はい、うちの分」といってお金は出すんですが、
「おう、ありがとう」と。
内心、「いや、そこは『大丈夫だよ』ってたまには言ってほしいなぁ」と思ってしまいます。

友達関係のころ、当時付き合っていた彼女の話をよく聞いていました。
「先週、新しいゲームを買ってやったら喜んでた」とか、
「割といいレストランを予約してみた」とか、
「彼女とディズニーランド行ってきた」とか、
彼女にしてあげたことをいろいろ話してくれていました。

でも、私と付き合ってからというもの、
ゲームどころか、昨年のクリスマスの時にクリスマスプレゼントさえもらっていません。
事前に、
「お財布の都合でプレゼントを買えない」と言ってました。
その時は、「仕方ないし、大丈夫だよ」といいましたが、
特にイルミネーション見に行こうと言ってくれる訳でもなく、
ケーキを食べる予定でもなく・・・。
高いお金をかけずにクリスマスを楽しむ方法なんていくらでもあると思うんですが、
考えようとしてくれてませんでした。
しびれを切らして、「ここのイルミネーション見たい!」といってイヴ前日にお出かけすることはできました。
帰りに、時間も遅かったので外で食べようと、彼が提案してきたので、
外で食事をしたのですが、その際も割り勘。。
イヴ当日も、「せっかくだし、カットケーキ(?)を買っておうちで食べようよ」と提案して、
そのケーキも、二人の食費用の財布からお支払・・・・。
私は家に帰ってクリスマスっぽい夕飯を作って、
同じくお金がなかったので、クリスマスレター(お手紙)と、靴下をプレゼントしました。
彼からは、手紙の一つもなし。

先日も、バレンタインに手作りチョコチーズケーキと、下着をプレゼントしたのですが、
ホワイトデーなんてものが、恐らく彼の頭にはないでしょう。

給与は手取りで私より10万程上、
生活水準は付き合う前のまま、
むしろ、自炊して食費に関しては少し浮いてるはず。
そんな中で、私に対して1円もお金をかけてくれません。

先日なんてスロットに行っていて・・・。
(スロットが趣味とかではないんですが、ごくごくたまに行ってるみたいです)
しかも負けて終わったようで、「ダメだったわ・・」と。
その場では「残念だったね」といいましたが、
内心「スロット行く金が有るんだな。私よりスロットの方がお金をかける価値があるんだな」
と、怒りと悲しさでいっぱいになりました。


本日より、彼が風邪(扁桃腺炎)で寝込んでいます。
友人関係のころの経験からして、おそらく1週間~2週間くらい長引きます。
消化が良くて栄養がある食事を用意したり、
家事を分担していますが、当然熱が出ているのにお洗濯などできないので、代わりに洗濯して。。
(私が高熱が出たときは、何も代わりにしてくれませんでした)

でも、そんなこんなで、上記の事を思うと、
「適当に扱われているのにばかばかしい」と思ってしまいます。(彼はそんなつもりはないんでしょうが・・・)
例えば、万が一ホワイトデーに、
「お金がないから何も用意できない」といわれたとして、
「スロット行くお金はあるのにクッキーも買えないの?」と、嫌味を言ってしまいそうで;
不満が溜まっていって、爆発しそうな一歩手前って感じです・・・。

「私に冷めてるかも」とは感じないです。
ただ、やっぱり元カノと比べてる自分がいるんですよね。。
「元カノにはあんな事やこんな事してあげてたのに、私は・・・?」と。

「奢ってくれない男なんて男じゃない」とか、
「プレゼントくれないと愛情が計れない」とか、そこまでは思ってません。
ただ、なんとなく、適当に扱われているような・・・なんだか虚しくて・・・。

まぁ、まだそうは言っても付き合って4か月程しか経っていない時点で、
こんな事で悩むべきではないんでしょうが・・・。

早速ですが、
・上記の件を彼に伝えた方がいいですか?
それとも、そっと胸にしまっておいて、様子を見続けるべきですか?

・もし、彼と同じような状況の男性がいらっしゃいましたら、
是非心理状況の予測をお願いします。

・私の考え方の問題だと思いますが、どんな風に試行転換すれば、不満を抱かずにすみますか?
経験者の方などいらっしゃれば、是非教えてください。

・そもそも、同棲を解除しようと考えたのですが、同棲解除して解決する問題なのか?とも思いました。
その辺りは、どう思いますか?


長くなってしまい、読みずらいですが、よろしくお願い致します。

質問というか、愚痴になってしまい、
お金関係の話題になるので、とてもいやらしい話になりますが、ご了承ください。


付き合って4か月、同棲3か月、友達歴3年の方とお付き合いしています。
同棲といっても、私が元々住んでいるアパートは未だ解約してません。
(何かあってもいいように)
お金がもったいないと思うかもしれませんが、
いざ別れたときのリスクを考えたら、なんてことないです。


同棲している関係もあると思いますが、
付き合ってから全く奢ってくれなくなりました。
同棲してからは、基本私が...続きを読む

Aベストアンサー

>上記の件を彼に伝えた方がいいですか?

いいかどうかは別にして、質問者さんが爆発しないと彼は気づかないと思います。私のように女で苦労した人なら「ああ、女ってのは適度にガス抜きをしてやらないとそういうふうになっちゃうよね」と分かるのですが、やっぱり「女で苦労しないと」分からないんですよ・笑。私も若い頃はちっとも分かっちゃいませんでした。
色々痛い目に遭って牝馬の扱い方というのを覚えるものなんです。ちなみに競馬でも、牝馬ってレースに出続けるとカリカリしてきます。また、強引に手綱を取ろうとするとヘソを曲げていうことを聞かないんですって・笑。人間と同じですね。

>是非心理状況の予測をお願いします。

女きょうだいの中で揉まれたような男性じゃない限り、そのあたりの女心には男は疎いものです。つまり気が利かないのが当たり前であり、もしそこに気が利く男と付き合っているのなら、そいつはかなりの優良物件です。ただし、そういう気が利く男は世間の女が放っておきませんけどね。

>どんな風に試行転換すれば、不満を抱かずにすみますか?

彼に女の扱い方を教えてやることです。ただ、そこでノウハウを積んで他の女で実践する可能性は決して低くありません。私の昔の知り合いの女性で、彼氏のファッションセンスがあまりにひどかったので色々教えてやったら、おしゃれになったのは良かったもののそれで自信を得た彼は浮気しちゃったそうです・笑。

>同棲解除して解決する問題なのか?とも思いました。

そうですね。おっしゃるとおり問題の本質は「彼が女扱いを心得てないから」にあります。心得てないので質問者さんは不満を持つことになります。しかし、そこを心得ている男が誰かの独占状態というのもなかなか難しいですよ。私は彼よりも女性の扱い方を心得ていますが、浮気二股の経験があります・笑。

>上記の件を彼に伝えた方がいいですか?

いいかどうかは別にして、質問者さんが爆発しないと彼は気づかないと思います。私のように女で苦労した人なら「ああ、女ってのは適度にガス抜きをしてやらないとそういうふうになっちゃうよね」と分かるのですが、やっぱり「女で苦労しないと」分からないんですよ・笑。私も若い頃はちっとも分かっちゃいませんでした。
色々痛い目に遭って牝馬の扱い方というのを覚えるものなんです。ちなみに競馬でも、牝馬ってレースに出続けるとカリカリしてきます。また、強引に手綱...続きを読む

Q彼女の事は好きだけど、元カノが忘れられない

20代後半男性です。

私には付き合って、2ヶ月の彼女がいます。
彼女の事は好きですが、元カノの事がどうしても忘れられません。

彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。
元彼女とは結婚の約束をしていましたが、諸事情により私が元彼女のことを好きなまま振られる形で別れました。

元カノの事をすっぱりと忘れて、今の彼女の事だけを考えたいのですが、どうしても無理です。
一人でいる時はむしろ、別れて以来あっていない元彼女のことを考えてしまうことが多いかもしれません。

みなさん、どうやって乗り越えましたか?
私に今の彼女と付き合う資格はないでしょうか?
私と同じような想いを抱えている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれず大人ぶって取り繕うこともできないくらいの愛しい気持ち…

他の誰に会ってもあのときの気持ちを超えることがなくて、こんな気持ちで付き合ってもいいのだろうか、と自問自答していました。

「これぞ恋愛」というのを経験した後に、普通の恋愛(と思えてしまう)が色あせて見えます。


本当に心揺れる誰かと出会えるまで、私は当分恋愛はお休みするつもりです。

代わりに異性も含めて恋愛を前面に出さない友達としてのお付き合いで、その時がいつか訪れてくれるのをゆっくり待とうと思っています。



私の場合は、さんざん無駄なあがきをした挙句にこの気持ちになったのですが、質問者さんはまだ模索中だと思います。
しかも今の彼女さんのことも好きなんですから、資格がないとは思いません。
付き合いが長くなるにつれて元彼女のことも薄れていくのではないかと思います。

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれ...続きを読む

Q彼女にはお金を使いたくない男の心理

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。
そして、私を本当に好きなのか不安になります。

気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。
彼は同い年の契約社員です。
しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。
服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。
一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。

クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。
自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。

この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。
お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。
そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。

そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。
また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。

金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。
一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。

男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?

また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?

いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…いやはや凄いですね。
私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。
1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、
彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です!

私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。
男女問わず、こういう人は尊敬できません。
私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。
それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。
20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。

趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。
子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。
彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。
顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。
ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。
もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む

Q恋人を乗り換えたことのある方、その時の心境は?

以前の「質問:気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)」ではその節は有り難うございました。

あれから1ヶ月、
落ち込む事も、泣く事もなくなり、早く次の恋がしたい!と前向きになれました。

先日友達の紹介で男の人と遊びました。
私が求めていたのは 新しい彼ではなく、元彼だったのだと再確認をしてしまいました。
元彼との何気ない会話やデートがどれほど自分が居心地がよく幸せだったか。
全てを比較してしまいました。違うのは当たり前なのに。最低ですね。

やっぱり好きなんだなぁと。

浮気は許しがたい事ですが、それ以前に彼の人間性・価値観なにもかもが私に合っていて
一番素の自分が出せるんです。

なので、しばらくは諦めずにもう一度好きになってもらえるように頑張ろう!と決意しました。
たとえ戻ってこなくても、自分の気が済むまで。

彼は今、新しい彼女と付き合っています。
でも、元彼は優しくて誠実ですけど 普通の女の人では物足りなくなるのではと。
・無口、口下手で自分の事を話さない、私の事を聞かない(今日何してたの?仕事はどう?とか)
・結婚の話はあからさまに嫌がる、重いといわれる
・恋愛について深くは考えない
・自分からどこへ行こう、何したいなどはない
・怒ると黙る、何も言わない

私はこんな彼が好きでしたが、世の中これじゃ物足りない女性は多いんじゃないでしょうか、人によりますけど
彼も「お前と俺は似たもの同士で居心地が良かった」と認めています。

長くなりましたが本題です。

『恋人を乗り換えた事のある方、そのときの元恋人への心境は?
後悔した事があるなら、どれくらいなのでしょうか?』

因みに、彼は社内恋愛なので、職場も一緒・駅も一緒で四六時中居るはずです。付き合って1ヶ月そろそろ考え始める頃じゃないかな?と思います。

愚問かもしれませんが、アドバイスをお願いいたします。

以前の「質問:気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)」ではその節は有り難うございました。

あれから1ヶ月、
落ち込む事も、泣く事もなくなり、早く次の恋がしたい!と前向きになれました。

先日友達の紹介で男の人と遊びました。
私が求めていたのは 新しい彼ではなく、元彼だったのだと再確認をしてしまいました。
元彼との何気ない会話やデートがどれほど自分が居心地がよく幸せだったか。
全てを比較してしまいました。違うのは当たり前なのに。最低ですね。

やっぱり好き...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは☆
私は恋人を『乗り換えた』経験があるものです。
stk1013サマが期待しているような回答ではなかったら申し訳ありません・・・。

元彼は2つ年上、今彼は1つ年下です。
やはり元彼の方が1つ下の今彼よりずっと考え方や意見は大人です。
でも、私は元彼に愛されすぎていました。
大切にされて始めはとても嬉しかったのですが、付き合いが長くなるにつれ、その気持ちが重く重く感じてしまうようになりました。
そんな時今の彼に出会い・・・やはり始めはとても悩みましたよ。
申し訳ないし、付き合った2年間は自分の中では大きかったし、また1から作り上げていくのは大変だな・・・って思いましたから。
元彼と別れてから今の彼と付き合うまでの1ヶ月ほどは、stk1013サマの元彼のように付かず離れず・・・という中途半端な関係を続けてしまっていました。
でも、新しい人と付き合い始めたら、昔のことなんて思い出す暇もないくらい楽しく、今付き合って3年になりますが、1度も後悔したことはありません。
この2人の人との付き合いの違いは、自分の気持ちの差だと思っています・・・。
元彼には愛されすぎて、こんなことしても彼なら許してもらえるだろうという自分の中で気持ちの緩みがあり、例えばいろんな男の人と遊んだ(浮気はしていないです)し、それを内緒にすることもありました。
実際新しい人に乗り換えてしまったんだし・・・
でも今付き合っている人とは対等な関係であると実感できるんです。
だからぜったい遊んだりしないし、嘘もつきません。

私は『乗り換えられた』という経験はありません。
でも、振られた相手からもう1度付き合ってほしいと言われたことは2回あります。
2人共私の後に付き合った人がいたのですが、やはり居心地のよかった過去と比べてしまうのでしょうね・・・私はもう前を向いて歩いていたので戻った経験はありませんが、失恋して傷心したのに何で今更・・・という気持ちでいっぱいでした。

ごめんなさい本当に長く自分の話をしてしまいました。
見返したいと思うなら、本当はstk1013サマに新しい彼氏ができて楽しく幸せそうにしていることが1番だと思いますが、それはstk1013サマ自信が心のけじめをつけてからですよね。
でも後悔して自分のところに戻ってきてほしいと思うのなら、納得いくまで頑張り、待っている、今のような受身的な態度がベストかもしれません。
でも個人的には、浮気をするような元彼サマに執着するより、stk1013サマには新しい恋をして幸せになってもらいたいです。
私がこんなこと言える立場ではなかったのですが、傷つけてしまった元彼に対して、早く新しい人を見つけて幸せになってほしいと願っていましたから。
乗り換える立場も、戻ってきてと願う立場も経験している分、書いていたら本当に長くなってしまいました。
頑張ってください、幸せになってください(>ω<)

こんにちは☆
私は恋人を『乗り換えた』経験があるものです。
stk1013サマが期待しているような回答ではなかったら申し訳ありません・・・。

元彼は2つ年上、今彼は1つ年下です。
やはり元彼の方が1つ下の今彼よりずっと考え方や意見は大人です。
でも、私は元彼に愛されすぎていました。
大切にされて始めはとても嬉しかったのですが、付き合いが長くなるにつれ、その気持ちが重く重く感じてしまうようになりました。
そんな時今の彼に出会い・・・やはり始めはとても悩みましたよ。
申し訳ないし、...続きを読む

Q彼氏を傷つけてしまったのでしょうか?

彼を傷つけてしまったのでしょうか?

私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。
この前のクリスマス前後、彼を泣きながら責めてしまいました。原因はプレゼントについてです。

彼がプレゼントに悩んでいたので、私は前もってネックレスをリクエストしていました。
彼は指輪を考えていたのですが、私は美容師をしているため仕事中に指輪ができません。そのためいつも身につけていられるネックレスをお願いしました。私は彼にブランド物のネクタイと小物をプレゼントとして用意していました。
私はものすごくプレゼントを楽しみにしていました。付き合ってから初めてのプレゼントだったからです。(付き合っている間、彼の誕生日はあったので私はちょっと奮発したプレゼントと食事をあげました。)

クリスマス当日、二人で料理をして、お互いプレゼント交換をして、すごく楽しみました。彼のくれたネックレスをその日から毎日つけていました。

1週間ほど後、彼の最寄りの駅で待ち合わせをしているとき、少し時間があったので駅ビルのなかでブラブラしていました。そのとき彼がくれたネックレスの箱に書いてあったお店を見かけました。「地元で買ったんじゃないって言ってたのに…?」と思ってみてみると、私のもらったネックレスがありました。ケースに入れられたほかの商品とは別に、素のまま無造作に並べられていて4000円くらいでした…。
私は落胆してしまいました。正直、私があげたものの半分に満たない金額のアクセサリーをプレゼントされたことにみじめさを感じてしまいました。
普段のデートは割り勘の私たちですが、イベントの時さえ安くすませようとするのか…と。彼が到着してからも暗い気分は直らず、向こうはどうしたのかと気にしていましたが、彼は次第に事態を察したようでした。明らかに「マズイ…」という顔をしていました。
「もしかしてあの店をみたの?安かったから怒ってるの?単純にあれがいいと思ったから選んだんだけど。」と言いました。向かいあってむっつりしていても仕方ないので私は話題を変えて、映画を見たり食事をしたりしました。
でも、夜彼の家に帰って、二人でお酒を飲んでいるうちに私は酔っ払い「私だって女の子なんだよ。すごく楽しみにしてたのに、あのネックレスはいい加減に選んだんでしょ。今日悲しかった。」と泣きながら彼氏を責めてしまいました。私は普段泣いたりしないので、彼氏はびっくりしたようでしたが、怒ったような顔で無言でした。

次の日、彼氏は夜遅くに電話をかけてきて、「悪かった、もうすぐ一周年の記念日だからその時ネックレス贈り直す」と言ってくれました。
私は嬉しくも思いましたが、彼のプライドを傷つけてしまったのだろうか?と後悔の気持もあります。
しかし、その一方で、普段はお金をかけない割り勘デートで何の問題もないけど、イベントくらいは少しはカッコつけてほしいとも思います。
それ以来、お互いこの話題は出していません。
皆さんはこの話をどう思われますか?厳しいご意見でもかまいません。できたら、男性のご意見も聞いてみたいです。

彼を傷つけてしまったのでしょうか?

私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。
この前のクリスマス前後、彼を泣きながら責めてしまいました。原因はプレゼントについてです。

彼がプレゼントに悩んでいたので、私は前もってネックレスをリクエストしていました。
彼は指輪を考えていたのですが、私は美容師をしているため仕事中に指輪ができません。そのためいつも身につけていられるネックレスをお願いしました。私は彼にブランド物のネクタイと小物をプレゼントとして用意...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

普段もイベントもお金をかけなくても一緒にいれば満足という彼と、普段はいいけどイベントではお金をかけたいというあなたで、イベントに対する価値観が違ったというだけですね。その価値観の差を埋めるには、プレゼントはお互い2万円ね!と、あなたと彼で意識合わせをすればこの問題は起きなかったのでは?と思いました。

今回は、事後になって、あなたが4000円のネックレスじゃ手抜きとしか言いようがないとと彼に泣きながら価値観の差を訴えて、彼が渋々あなたの価値観に合わせると歩み寄ったという経緯です。

次回からは事前に話し合えばこんなことにはなりませんから、傷つくというより、めんどくさかったと思うんですよ。そういうことは先に言ってくれ!と言いたかったんだと思います。

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング