プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。
彼は元カノ達に関しては自分に自信が無く嫌われるのが怖くて
ご機嫌取りのような付き合いをしてきて、
こんなに甘えられるのは初めてと言っていました。
確かに最初はちょっとした失敗でも
かっこ悪いところを見せられないようで落ち込んでいましたが、
今ではしんどいときには前より愚痴ってきます。

どんなことがあっても好きでいてくれるという意味で信頼していると言われ、
信頼してると言った後に家族といるような感じと言われてしまいました。
これは私に女としての魅力を感じなくなってきたということでしょうか?
家族みたいっていうのは恋愛としてのときめきではないですよね?

ここ最近彼に他の女の子と会っているか考えると不安になる。嫌だと言いまくっていたため、安心しきってしまったのでしょうか。
最近では、メールも私からばっかりだし、前と比べてあまり構ってくれなくなりました。
院生なので研究、就職など大変で忙しいでしょうが寂しいです。

元カノとは3年付き合って彼が追いかけすぎてダメになったそうです。
私から見れば、元カノに対してのほうが彼は情熱的だったし、
よほど愛していたんだなと考えて虚しくなります。
ご機嫌取りしてしまうほど手放したくない存在だったということですから、、、
前の彼女に勝っていないのは嫌です。おかしいですか?
私もそんな風に追っかけられたいです。
どうしたら追っかけられるようないい女になれますか?

A 回答 (2件)

読ませていただきましたが、本当に勝手でありふれた言葉ですが、逃げられると追いたくなって、追われると逃げたくなるという言葉を自分は何度も実感しています。

ちなみに自分の場合、逃げた恋でも相手を好きでした。だけど、逃げたくなる側の気持ちは、安心感(この子は俺を好きだから大丈夫)的なものがあって、そんなときは彼女よりも違うことを優先させたりしていました。

しかし彼女を好きか嫌いかと問われたら好きと答えます。
彼女が浮気をしたとしたら当然怒ります。

さりげなく引いてみるのが効果があると思います。
「浮気」を心配させるのではなく、「心配」をさせるのがいいと自分は思います。自分が心配というか嫉妬を覚えたのは、こんな時です
街なかのクリスマスツリーを見に行って、自分は「すごいね!綺麗だね」
と彼女に言いました。
彼女は「うん!でも去年のツリーの色もすごい綺麗だった」
元彼との思い出をさりげなく出された時とか。
参考になるかわかりませんが、自分はこんな感じでした。
男はみんなそうだとは言えませんが、この嫉妬心は自分の男友達は理解してくれたのでこんな感じの【引き】をうまく使ってみては?
しかし、お互い50:50が楽で安心できて良いです。今自分はその状態です。
全然良いこと言えてませんが幸せになってくださいね!
    • 1

おそらくあなたと一緒だと落ち着くってことじゃないでしょうか?

気を使ってると疲れてきますし、長く付き合えるそうじゃないですか☆

わたしは5年付き合い来年結婚する者なんですが、やはり結婚する人は気を使わず言いたい事も言えてお互い我慢せず甘えられるのが一番かなって思います☆
    • 1