dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7歳年下の彼氏についてです。
彼氏は私に関心がなく、私が誘わないと会うことがなくい人です。泊まりに行っても私がベッドで寝て彼はリビングで寝たり、体の関係も4ヶ月に1度など元々少なくスキンシップも愛情表現も皆無です。
紹介してくれた友達に聞いたのですがこの彼は彼女ができるとかなり会いたがるし、束縛が激しく、彼女が女友達と出かけてても電話して呼び戻したり、合鍵も渡すくらいと言っていました。過去の元カノ達には重すぎて逃げられるように一方的にフラれてきたそうです。
私が気持ちを引き出そうとしても彼氏は無口になり、上手く話し合い出来ません。フラれないのも怖いです。
周りは安心からくるものだと言うのですがこれはもう恋愛感情持たれてないですよね。

質問者からの補足コメント

  • 現在相手は26歳で一応彼女探してたのも、付き合おうかって言い出したのも相手なんですよね。
    恋愛感情なくてもフラれないのが怖いです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/11 01:19

A 回答 (6件)

彼から付き合おうかと言って付き合ったのに彼から振るのは自分勝手と思われそうなので、あなたから別れを告げてくるのを待っているのでは?

    • good
    • 0

彼氏が26歳ってことは、あなたは33歳ですよね。


歴代の彼女達って何歳くらいだったんでしょう?

あなたと同じくらいだったなら、
これまでの反省を活かして、活かし過ぎて変になっているのかも。
0か100か!になっちゃってて、空回りしている可能性はありますね。

みんな若い子達だったなら、あなたに興味を持てない可能性大かな。
紹介してくれた人や友人達に、
「お前は好きになりすぎるとダメだから、
 ”ほどほど”くらいの子と次付き合ってみたら?」
「年上なら相手も落ち着いてるだろうし、いいんじゃない?」
とかアドバイスされて付き合ってみたものの…みたいな。

フラれないのは周囲には、
「あの子はいい子だよ。
 そろそろ結婚したいんでしょ?
 結婚するなら凄くいい相手だと思うけど。」
なんて言われて悩んでいるのかもね。
確かにテンションがおかしくなることはないけど、
上がることもないんだよな〜…って。
>周りは安心からくるものだと言う
ってことは、周りはあなたがお薦めなんだろうし、
ますます別れにくいんだろうなって思います。

話そうとしても無口になるのは、気を許してないんでしょうね。
周囲にお薦めされるし、別れる理由も特にないし、
あなたは本当にいい人だしって思っているからこそ、何も言えないのかも。
本音ぶっちゃけたら自分のダメなところと向き合わなきゃいけないし、
何の落ち度もないあなたを傷つけることになるかもしれないし、怖いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴代の彼女は同い年が多かったそうです。
想像つかなかった回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/03/13 14:31

あまり良い回答はできませんが


折角の紹介なので断る理由もなく
交際してみたところ
過去の彼女ほどテンションが上がらない
という様な気がします。
もしくは早々に冷めてしまったとか・・。

フラないのは振り方を知らないとか
振るのは悪いなどと考えて遠慮している可能性があります。

現状であれば交際する意味が無いと思いますので
話し合いをしてみるべきかと思いました。

彼次第ではお互いの為と捉えて
あなたから別れを切り出すべきかと思います。
    • good
    • 2

本気だからこそ照れて話せない説

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな綺麗な理由だといいんですけどね。

お礼日時:2022/03/11 01:31

後悔や反省したからでは。

フラれたくないからこそ今度こそ失敗したくない的な。憶測に過ぎませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても放棄しすぎではと思うんですよね。

お礼日時:2022/03/11 01:20

もたれて無さそうですね。



何歳か知らないけど、4ヶ月に1度なんて
なんとなく義務感がありそうです。

誘われてるし、かわいそうだから、してあげる。的な

付き合ってもいなさそう感じがします。
女の人にアプローチされているだけ見たいな。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!