プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はとても年下の男性とメル友になりました。
会ってはいません。会う気もないので
初めから「メール交換だけ」と掲示板に書いておいたらメールを貰いました。
最初は日常の何気ないことでしたが
向こうから「画像送ってもらえませんか?」なるメールが届き、(その時に向こうから小さい自分の横顔を撮ったものを送ってきました)困惑しましたがこちらからも送りました。
そのうち画像を送らないとメールが全く来なくなりました。
「画像送りますね」という内容のメールを送ると返事がくるんです。
これって?
自分の画像が流されてるなんて考えたくないけど
どうしても疑ってしまいます。
最悪、友人間で馬鹿にされたりしてるかも・・・
と余計な事を考えてしまいます。
こういう経験した方いらっしゃいますか?
思い当たることがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

経験者ではなくて申し訳ないのですが。

脅かすつもりはないのですが、この「自分の写真」というのも怪しいですよ。
本当に自分の写真かどうか、確認できませんよね。
お友達を撮ったものかもしれませんし、通りすがりの方のものかもしれません。

あと、質問者さんがいくつか考えていることですが、可能性としては全くないとは言い切れないと思います。
ただ単にお友達の間でネタにされているだけなら、まだいい方だと思います。
この写真を番号が流されたら・・・ということもなくもないかも知れません。

悪いことを考えればキリがないのですが、今後、ご自分の画像を送る時はご注意くださいね。
画像を送らないとメールが来ないような方とは、メール交換しなくていいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございます。

ネット上では、おそらく他人からもらったであろう写メールを勝手に貼り付けている掲示板が多数あります。

(Hなもの、そうでないもの関係なくです。)

友人の間で馬鹿にされているということは考えすぎだとは思いますが、掲示板で貼り付けられている可能性はけっこう高いかもしれません。メールアドレスはすぐに変更した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン。締め切ってしまったあとでお答えいただいたようでポイントは2人にしか差し上げられないのでしょうか?
本当にすみません。

ありがとうございました。

最近は画像の売買などがあるそうなのでやめた方がいいかもしれませんね。

そういう画像は掲示板等で勝手に使われることもあるので、場合によってはとても危険です。
今回の場合はそのような可能性も否定はできない感じですし、やめたほうが良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼