アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の髪の長さは鎖骨くらい、前髪は目の上くらいの長さです

先日ホテルに就職したのですが、長い髪はCAさんのようにきっちり結びんでお団子にしなければなりません

他の皆さんはきっちり纏めて凄く時間が経っても綺麗なのですが、
私は髪質なのか纏め方が悪いのか
こめかみの辺りの髪が横に広がったり、ピンは一応使用してはいるのですが後れ毛が纏めた髪から離脱?してきたり、生えたてのうねった髪が重力に逆らって元気にはねてしまい、
更には時間がたつと前髪がすだれのようにスカスカになってしまいます。
あと、纏めても髪に艶が出てないように思います

本当に汚ならしく垢抜けない感じになってしまい困っています

ちなみに普段はワックス(6段階中2くらいのキープ力)を人差し指でひとすくいした量を使用し、耳の斜め後ろで後れ毛をピンで留めていて、前髪は特に何もしていません
ワックスはもっと使った方かいいのでしょうか?
あまりに使いすぎるとべちゃっとなってしまいそうな気がしてためらってしまいます

同じ業界の方やCAさんなど皆さんはどのような道具で纏めていますか?
ドラッグストアで売っているものでおすすめの道具や、まとめ髪の工夫を教えて下さい。

A 回答 (1件)

きっちりしたいのであれば、ワックスよるハードスプレーです。

纏める時にスプレーしながらクシを入れて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ハードスプレーを使ったことないので一度使って みたいと思います(´∇`)