dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には今サークルの2つ上に
好きな先輩がいます。



サークルに入った頃から可愛がってもらってはいましたが、
去年の10月くらいから2人で遊ぶようになりだんだん好きになっていきました。



どこかに遊びに行ったり、1人暮らしの彼の家に行ったり、2人でご飯を食べに行ったりと全て合わせると10回以上は2人で会っています。


毎日LINEで連絡も取ります。



7回目のデートの時私から彼に好意を伝えたのですが、考えたいと言われて保留になりました。




その後お互いの都合が合わず1ヶ月半程
2人で会えなかったので返事も聞けていませんでした。



少し忙しさも落ち着いて2人で出かけた時に告白の返事を聞くと迷っていると言われました。



彼は来春から就職で関西に行ってしまうので遠距離になってしまいます。
そのことも迷う理由みたいなのですが



彼はもともと所謂チャラいと言われるタイプの人で人より遊んできた人です。

今は忙しさもあり以前よりだいぶ落ち着いていますが、



彼女とするような行為やその他の色々なことを付き合っていない女性と行ってきたために付き合うということの意味や意義を見出せないらしく



2人で遊んだりしてる今は楽しい。
この状態でいいと思う。
付き合うことで今となにが変わるのか?

というようなことを言われました。



しかし変わらないのなら付き合って欲しいと言うとそれはできない、とりあえず付き合うというのは私に失礼だというのです。




今まで遊んできた女性は割り切った関係を
求めてる女性ばかりで、そういう関係を持ったからといって付き合って欲しいなどと言われたことはない。


連絡も会いに来るのもあちらからで
自分のそういう行為を求められてたのであって自分自身は求められていなかった。
自分はいつもキープされている側だった
と彼は言い


しかし今の私とのことは自分がキープしている側なのだと思う。



今ここで付き合うという選択をする気持ちには至っていないが、今付き合わないという選択をして私を手放したくない。
2人で遊べなくなるのは嫌だ。
と言われました。




ちなみに私と彼は一線を越えた関係は
一切ありません。
手をつなぐこともしたことはありません。




その時はまた気持ちが決まったら自分から言うと言われお互い家に帰りました。




その1週間後に私の誕生日があり、
2人で少し遠くまで出かけました。



その数日前に誕生日プレゼントを貰ったのですが、私が欲しいと言っていたブランドのTシャツと帽子をくれました。


そのくれた帽子が彼と色違いで嬉しい反面驚きました。


プレゼントは2つで1万円ちょっとだと思います。




お誕生日デートの当日は貰ったTシャツを着て2人で同じ帽子をかぶって出かけました。





そのデートの後日も2人で彼の家でご飯を食べたり映画を観たりしました。


彼の家にはソファはなくベッドに座って
映画を観ていたのですが最初は0.5人分程2人の間に空間があったのですが
終わる頃にはぴったりくっついてきました。




お互い別でどこかに旅行に行ったり
テーマパークに行った時はお土産を買って来て渡します。




サークルで飲み会があった時は
彼は酔っ払うと私にべたべたしてきます。




この状態は心地いいけれど
来春で絶対に離れてしまうしやっぱり好きなので
私は彼と先のある関係になりたいです。



もし返事がNOだったとしても
私は答えが欲しいです。




でもこのような関係であるのに
彼に振られてしまうかもと思うと怖いです。


彼との関係は先があるでしょうか。


客観的に見て彼はどう見えるのでしょうか。


ちなみに告白してからもう3ヶ月程経ちます。

A 回答 (1件)

偉そうな事を言える私ではありませんが、一言だけ。


「今の関係性に満足しよう」です。
答えが欲しい気持ちは想像できますが、答えは出すものではなく、出るものだと思います。
彼が動いてくれるまで、のんびり待ってみてはいかがですか。
その間、あなたならではの魅力に磨きをかけて。

来春以降の事は、その時考えれば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!