一昨年('99)の秋、会社の同僚の男性に告白しました。振られはしたものの、会社で毎日、顔を合わせているうちに、以前の友達のような関係に戻れたのですが、

一昨年('99)の年末、彼から電話があり「今から遊びに行こう」と言われました。まだ、彼を諦め切れていなかったわたしは、その誘いに乗り、その日の夜は、彼の家に泊まりました。肉体関係を求められたのですが「付き合ってもいないんだから出来ない」と拒み続けました。その3ヵ月後、

去年('00)の春、再び、彼から電話があり「今から遊びに行こう」と言われました。そして、その日の夜も、彼の家に泊まりました。再び、肉体関係を求められ「肉体関係を持ったことで、何か変わるかもしれない」と思ったわたしは、彼と初めて、肉体関係を持ったんですが、

何か変わるどころか、むしろ気まずくなり、去年('00)の夏、会社を辞めました。しばらく連絡が途絶えていたのですが、今年('01)の春「久し振りに会おう」とメールがあり、懲りずに彼の家に行き、懲りずに肉体関係を持ったのですが「今日は泊めるつもりはないから帰れ」と、深夜1時に、家の外に放り出されました。悲しい思いと悔しい思いでいっぱいでしたが、自業自得でもあると、男性を見る目がなかったと、彼を忘れるいい切っ掛けになったと、前向きに考え、ようやく、気持ちにけりがついたのですが、

先日、また同じ内容のメールがありました。きっぱり断ったのですが、連日連夜、数十回にも及ぶメールに、困惑していると共に、わたしを(女を)馬鹿にしているという、腹立たしい気持ちでいっぱいです。完全に関係を清算する方法(連絡を断ち切る方法)、並びに、SFという不条理な関係を、当たり前のように要求してくる彼に、再びSFを作ることがなくなるよう、諭す方法はないでしょうか。

A 回答 (7件)

(再びSFを作ることがなくなるよう、諭す方法はないでしょうか)きつい言い方ですが、この男のような人がいなくなるかあなたのような女がいなくなればSFはなくなります。

こういう男ってけっこういると思います。ただで女を抱けるのだから男にとってはいいカモです。殺されなかっただけでも良しとしましょう。(自業自得でもあると、男性を見る目がなかったと、彼を忘れるいい切っ掛けになったと、前向きに考え)そうです!いい勉強になったと思えばいいと思います。恋人でもない男とSEXするのはもってのほか。(連日連夜、数十回にも及ぶメール)は、みなさんの回答どおりまずメールアドレスを変える、ストーカーで警察に相談する。もし警察が動かないならマスコミに言う。でないと殺される可能性もあります。脅しではありません。テレビで、ストーカーのほとんどは警察が動くとストーカー行為をやめる、と放送していました。すぐ行動しましょう!
    • good
    • 0

miss yumiさんは3年の交際を経て2ヶ月まえに結婚されたんですよね?



いまいち事情がよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の沢山の御回答、感謝しています。確かに、その男性を諭そうということ自体に無理があるんでしょうし、それで諭されるような男性なら、そもそも、そんなことはしていないでしょうし、これ以上、酷くなるようなら、法的手段に訴えるのも致し方ないと思います。ただ、電話とメールのみで、ストーカー条例が適用されるかどうかが不安ですが・・・。メールアドレスに付きましては、ショートメール(電話番号さえ分かれば送信可能)なので、変更のしようがない上に、電話に付きましては、自宅にかかってくるので、逃れる術がなかったんです。現在は、とにかく無視するしかなかったんです。

*************************************

cotton100さんは、わたしの事を知って下さっていたみたいで、困惑させてしまったみたいで、申し訳なかったです。ネット環境を持たない、血を分けた兄弟から相談を受けていたんですが、わたし一人では、なにぶん、力不足なもので、皆様の御意見をお聞きしたいと思いまして・・・。わたしは、御存知の通り、結婚して家を出たので、直接、力になれないことをはがゆく思い、せめて助言だけでも出来ればと思い、質問をさせて頂いた次第です。

お礼日時:2001/06/09 22:24

最近の携帯電話は性能が良いですから彼から来たメールを記録しておくのは容易いことでしょう。


先ず質問の第一、”完全に関係を清算する方法(連絡を断ち切る方法)”ですが、これは皆さんの仰るようにストーカーと見なせますから、警告無しに警察に訴えるのが適当かと思います。
回りくどい方法ですと、昨日の小学生殺人のようなことにならないとも限りません。
粘着質の人間は、間違いのないように司直の手に任すのが最良の方法だと思います。
兎に角あなたが彼のメールに恐怖を感じたのなら、取り敢えず訴えることが出来るのですから、正直にそうすべきだと思います。
それと、質問の第二ですが、これはかなり難しいですね。
昔の話に、力の弱い女性の復習の方法として、わざと梅毒に罹患したという話がありましたが、まさかそう言うわけにも行かないでしょうし、一度警察に思い切り絞られて目を覚まさせるより方法はないかもしれません。
ただ、ものの道理を判らない人間というのは時として思わぬ逆恨みをしますから、十分に気をつけて行動されるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


そのような相手に諭すのはまず無理だと思います。
また、私人から私人への制裁というのはろくな事にならないです(いっそうひどい仕打ちをされかねませんし、その後、裁判になったときにも少々不利になってしまいます)。

少々大げさかもしれませんが、ストーカー法は当てはまらないでしょうか?

ストーカー法とは
"恋愛感情"やそこから生まれる"怨恨感情"を満たす行為を法的に規制した国内初の法律です。
具体的には、「待ち伏せやつきまとい 監視していると告げること 面会・交際の要求 乱暴な言動 無言電話・連続FAX 汚物の送付 名誉を傷つける 性的嫌がらせ」がストーカー行為に当たります。
ただし、メール等はストーカー行為に当てはまらないので、下のkohjiさんのおっしゃるとおり、まずメールアドレスを変えましょう。
その後も上のような行為があるならば、ストーカー法が適用されるのではないでしょうか?

私は専門家ではないので、ストーカー法については、専門家の意見を聞かれるのがよいと思います。

参考URL:http://www.npa.go.jp/safetylife/stalkerlaw/anti- …
    • good
    • 0

元同僚の彼ですから、あなたの自宅のTel・住所は知っていますよね。


メールアドレスを先に回答があったとおり変更し、接触してこなければよいのですが、いつか事件があったように自宅にTelや押しかけてくるなどエスカレートする危険もあるので、私はあなたの親から「迷惑している!!」と抗議するのがよいと思います。
また、あなたは彼の上司もご存知でしょうから、上司に相談したらいかがですか。
    • good
    • 0

あまりにひどい男ですね。


ストーカーとして警察に訴えると、メールで云ってやりましょう。  
それでも、続くようでしたら、メールを全部保存しておいて、警察にストーカーで訴えましょう。

そんな馬鹿な男を諭すのは無理でしょぅから、そのままにしましょう。
いずれ、それで身を滅ぼすことでしょう。
    • good
    • 0

まず、メールアドレスを変えましょう。

他にも連絡手段があるのならば、そっちの方も変えておきましょう。

そんな男、別に諭してやる必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q元カレについて。 彼とは一昨年の5月頃に幼稚園、中学、高校(彼は共学 私は女子校)異なりますが、お

元カレについて。

彼とは一昨年の5月頃に幼稚園、中学、高校(彼は共学 私は女子校)異なりますが、お互いの共通の友達がきっかけで知り合い、彼から告白され付き合い、約1ヶ月で別れました。
私から振りました。彼はとてもいい人だったのですが私にとって友達以上恋人未満という感じでどうしても好きになれなかったからです。

それからほぼ毎日LINEをしています。

そんな彼から相談事があるから遊ぼうと去年の11月頃誘われました。
正直私は元カレと2人で遊ぶのが嫌で先延ばし中です。

しかし彼はいつ遊べる?と誘ってきます。
彼はまだ私に未練があるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

未練があるのでしょうね。相談事よりも遊ぶ事の方が主目的な気がします。相談事だけなら多少面倒でもメールか電話で出来なくはないからですね。
変な期待を持たせないためにも正直に、一緒に遊ぶ事はできないと伝えて、相談事だけ会って聞く方が良いと思いますよ。
場所もファミレスとか周囲に他人が居る場所を指定するとか。内容は他人に同席して欲しく無い内容だろうから、2人で会うべきでしょうね。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q名前の呼び方について。 今気になる人がいるのですが、わたしは20代前半で彼は20代後半、わたしより5

名前の呼び方について。
今気になる人がいるのですが、わたしは20代前半で彼は20代後半、わたしより5つ年上です。
何度か2人で会って出かけたりしています。
彼はわたしを下の名前にちゃんをつけて呼んでくれますが、わたしはなんて呼べばいいか分からず、未だに名前を呼べていません。
この間、名前で呼んでみてよ。と言われましたが恥ずかしくてできませんでした…
年上の人の場合、どのように呼べばいいのでしょうか?名前で呼んでみてと言っても、付き合ってるわけでもないのに○○くんなどの呼び方では失礼ではないかと思い、かといって今更苗字で呼ぶのも、、、と思ってしまいます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

呼び方はなかなか難しいですよね
年下なのに君づけしたら生意気にも思われるかもしれないですし自分に結構心を開いてくれてるんだなと取れるので考えどころですね
ですが
男性の方が最初からちゃん付けで呼んでいるのか、はたまた途中からちゃん付けになったのかにもよると思いますよ
男性の方から呼んで欲しいと言ってるのであれば君付けでいいと思うので思い切って呼ばれてはいかがでしょうが?

文章が変な文章で大変申し訳ありませんがもしよろしければ参考にしていただければ幸いです
長分失礼しました

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日

私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日本人です。
彼はいつも目を見てにこにことして話かけてくれて、それはみんなに対してですが、仕事が終わるとわたしと2人っきりで座り、好きな映画のあらすじを話してくれたりします。彼と話していると、とても楽しいです。
ラインはあまりしませんが、たまに映画の話をします。お互いの好きな映画を紹介します。今度彼が見てみたいと言った映画を貸します。また、勇気を出して、クリスマスの日がバイトの日なので、その日に一緒にスイーツを食べに行こうと誘いました。じゃあ、予定はないから一緒に行こうと言ってくれました。
でも、前に、わたしが大学1回生で18歳だと伝えると、彼は若いですね!と驚いていました。やはり、これだけ年の差があると、子供にしか見てもらえないのでしょうか。
彼と同じ学校に通う中国人の女の先輩もバイト先にいます。その方には彼氏がいるので、心配ありません。彼もそのことを知っています。わたしの気持ちを彼女に相談すると、彼は誠実でいい人だからいいわねと言ってくれました。
そして、わたしがバイトに行っていない日に、彼に今彼女がいるのか、また、わたしのことをどう思っているのかを聞いてもらいました。
ただひとつ、分かったことは、彼には今彼女はいないことです。でも、わたしについて聞いた時に、彼は何も言わなかったそうです。お2人とも中国人で、日本語があまり上手ではないので、女の先輩から結果を聞いたものの、あまりどういう状況か分かりませんでした。
彼は「縁に任せ」と言ったといいます。
どういう意味でしょうか。
主に男性の方、これは脈なしでしょうか…教えてください。

私は、バイト先に好きな先輩ができました。彼は中国人で、わたしより8歳も年上です。わたしはもちろん、日本人です。
彼はいつも目を見てにこにことして話かけてくれて、それはみんなに対してですが、仕事が終わるとわたしと2人っきりで座り、好きな映画のあらすじを話してくれたりします。彼と話していると、とても楽しいです。
ラインはあまりしませんが、たまに映画の話をします。お互いの好きな映画を紹介します。今度彼が見てみたいと言った映画を貸します。また、勇気を出して、クリスマスの日がバイトの日...続きを読む

Aベストアンサー

脈ありかどうかについては、可能性はあると言えると思いますよ。
最初はお互いに探り探りでしょうし、まだまだお二人の距離を縮めるのはこれからの段階なんじゃないかと思います。
後悔だけはしないように、頑張ってくださいね。応援しています。

『すべてを今すぐに知るのは無理なこと。雪が解ければ見えてくる。 - ゲーテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q肉体関係なしの恋愛関係

当方女です。異性の恋人もいます。

婚前交渉(いわゆる「本番」行為)をしたくないと考えているものです。
相手に愛がないわけじゃないのですが、どうしてもそれには抵抗があります。
簡単に体を許してしまうのは何だか「尻軽」なように思われます。
また婚約前でしたら将来の保証がなく、万が一の際に困るのは女性である私だと思うので、それはしたくないと思ってます。婚約していたからと言って挙式前に子供がいるのもなんだか違和感があります。

「ペッティング」というのでしょうか、ちょっとした「イチャイチャ」なら、ギリギリ許容範囲内なのですが、「ペッティング」だけで済む恋愛関係ってありですか?

こんな考え方の私は傷物でしょうか?



いろいろとすみませんが、ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。
(※また、回答の際、年齢や性別をつけてくださると、私の中で意見が整理しやすいので、お願いします。)

Aベストアンサー

私は学生の頃から自分の体は将来の夫のもの
だと思っていましたので
セックスはもちろんのこと、ペッティングもキスも
夫としかしたことがありません。
夫も「一生妻としかセックスをしない」
という人だったので結婚しました。
夫と、婚約したらキス&ハグ
それペッティングやセックスは入籍後
と相談して決めました。

個人的にはペッテッィングまでしてしまうと
あまりの気持ち良さに自分が最後まで求めてしまいますね。
だって世界で一番大好きな人と
世界で一番気持ち良いことをするんですもんね。

40代既婚女性でした。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q肉体関係のない不倫相手との今後の関係について

 長文です。ご了承下さい。
 未婚の方、既婚の方、老若男女を問わずご意見を伺いたく思います。

 私は既婚男性です。
 現在未婚女性とお付き合いをしています。
 肉体関係はありませんし、今後も持ちません。これは彼女と付き合う前提条件として最初に提示し、了承を得ています。勿論、互いに求める気持ちがあることは承知の上で、それを抑えて接しています。
 会うことはほとんどありません。ネット上で共通の趣味を楽しむ他、互いの仕事や私の家庭生活に支障のない範囲でメールや電話をしています。二人の間で交わされる会話の内容と、胸の内にある想いを別にすれば、仲の良いネット友達と言って差し支えないでしょう。

 私は家族に一切不満を持っていません。子供は健やかに育ち、夫婦関係も良好です。
 他方、彼女には長年遠距離恋愛を続け、今も完全には断ち切れずにいる男性がいます。
 長年の遠距離恋愛と一人暮らし、ご両親や親族からの重圧に傷つき疲れ果て、孤独に苛まれていた彼女の心の隙間に私が入り込んだ形です。多少なりとも彼女の孤独を癒し、活力の源となることができているという自負はありますが、今後どのように接してゆけばいいものかと悩んでいます。

 当初、私は今の状態を不倫とは考えていませんでした。
 法律的に解釈しても肉体関係のない場合は不貞行為とはみなされないようですが、しかし、我々の関係を知る共通の知人(既婚女性)から「奥さんが可哀相だ。裏切りだ。不倫だ!」と激しくお咎めを受け、不貞行為とは認定されなくとも結果として夫婦仲が破綻すれば「婚姻を継続し難い重大な事由」になると知り、考えが甘かったことを知りました。
 少なくとも妻には悟られぬよう細心の注意を払ってはいますが、そこは所詮男の粗雑さ、いつ気づかれてもおかしくはありません。
 理想的には、彼女が私との関係を通じて遠距離の彼に見切りをつけ新たな出会いを求めるにせよ、或いはその大切さを再確認して彼を追いかけて行くor捕まえて二度と離さないにせよ、これまでの待つだけ・翻弄されるだけの人生から抜け出してくれればと思います。
 そうでなくても恋はいずれ醒めるもの。今は迸るような恋心に身を任せ、些細なことで一喜一憂し、喧嘩をしたり仲直りしたりする子供のような自分を互いに楽しんでいますが、我々の関係を誰を傷つけることもない『いい思い出』へと変えていくためには、肉体関係の拒絶だけは絶対に遵守しなければならないものと考えています。

 皆様にお伺いしたいのは、現在の我々の関係をどう思うか。
 そして、私の考え方に明らかな偏りや誤りがありはしないか、という点です。
 なお、「いつまでも肉体関係なしでいられるわけがない」「今すぐに別れるべきだ」といった類のご意見については返信は致しかねます。前者に関しては「しない」「する」の水掛け論にしかなりませんし、後者に関してはそれができずにいるからこそこちらに投稿させていただいている為です。

 様々なご意見をお待ちしています。

 長文です。ご了承下さい。
 未婚の方、既婚の方、老若男女を問わずご意見を伺いたく思います。

 私は既婚男性です。
 現在未婚女性とお付き合いをしています。
 肉体関係はありませんし、今後も持ちません。これは彼女と付き合う前提条件として最初に提示し、了承を得ています。勿論、互いに求める気持ちがあることは承知の上で、それを抑えて接しています。
 会うことはほとんどありません。ネット上で共通の趣味を楽しむ他、互いの仕事や私の家庭生活に支障のない範囲でメールや電話をしています...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

相手の女性の方がどういうつもりで、質問者様との
関係を続けているかわからないけれど、ただの暇つぶしなのか
ある程度本気なのか、次の恋人を見つけるまでのつなぎなのか
彼女自身もわかっていないのかもしれませんが、
おそらく、単なる寂しさからの甘えかなと感じました。

奥様と質問者様の間には、どういう雰囲気のバランスかわかりませんが
質問者様が、家庭以外でしかその感覚を味わえないから
やめられないと思えば続けていくことになると思います。

けれど、もし奥様に知られてその事実を奥様が知ったときに、
普通の人だったら、今までどおり家族の空気をたもつのは
難しいし、苦しいことではないかとおもいました。

逆の立場で、もし奥様がほかの男性とおなじような関係をしていて
それをご自分に隠していたのをもし知ったとしたら、
どんな感じになりますか。特にそれはそれと割り切れますか。

人によって違うと思いますが、何を大切にするか
それだけだとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報