電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さま、こんにちは。おせわになります。
私は、京都に住んでおり、信州や東北の事を
知りません。
軽井沢から日本海へ行くとしたら、
どんなルートがあるでしょうか?
教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

いつ行くのですか?



来年、平成27年3月15日に,長野新幹線が北陸新幹線して開業します。
https://www.google.co.jp/#q=%E5%8C%97%E9%99%B8%E …

だから,北陸新幹線として開業すれば、新幹線で日本海に出られます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E9%9 …


北陸新幹線が開業前は、一番の最短ルートです。
● 軽井沢駅 ~ 第三セクター「しなの鉄道」 ~ 長野駅乗換、在来線の信越本線 ~ 直江津駅

【注】
・ 第三セクター「しなの鉄道」は、旧JR在来線の信越本線の設備です。
・ 北陸新幹線が開業すると、長野駅~直江津駅間の新幹線に並行の信越本線は、第三セクターとして開業です。
長野駅 ~ 妙高駅間の信越本線は、現在の第三セクター「しなの鉄道」に譲渡です。
妙高駅 ~ 直江津駅間も、別の第三セクター(名称を忘れた)に譲渡です。
また、金沢駅 ~ 直江津駅間の新幹線に並行している北陸本線も、別の第三セクター(名称を忘れた)に譲渡です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

v-v-vさま、こんばんは。お世話になっております。
行くのは今年です。
有用なURLと、詳しい情報、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/02 18:03

近いのは上越の日本海。


車なら普通は上信越道ですね。ただ真冬の時期は妙高あたりの積雪が2メートルくらいになることがあります。
高速道路は当然除雪はしますが、あまりに積雪が多いとここはスキー場かというような道路になったり、最悪通行止めということもありますね。所要時間は2時間くらいだと思います。

鉄道だったら長野新幹線で軽井沢->長野、信越線で長野->直江津というのが普通だと思います。
多少時間がかかってもいいならしなの鉄道で軽井沢->長野でもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarepanda009さま、こんばんは。お世話になっております。
行くのは冬ではないので、ゆったりした、しなの鉄道に
惹かれますね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/02 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!