使っていないのにデータ通信量が毎日跳ね上がっているので、ここで以前質問したところ
「設定」→「データ通信」で通信内容を調べられる
ことを教えてもらえました。

それで調べてみると、やはりすべてバックグラウンドで通信が行われています。

それでいくつか教えて欲しいのですが

1.「設定」→「データ通信」でwifi/モバイルそれぞれ別に表示させることが
 できるようなのですが具体的にどうすれば切り替えできますか?
 切り替えする項目がないような気がします。
 OSは4.1.2です。

2.以下のアプリはどうすればバックグラウンドの使用を制限可能でしょうか?
 「設定」→「データ通信」で表示される使用上位アプリで、以下のものだけタップしても
 バックグラウンド使用を制限させるような設定項目は見当たりませんでした。
 (「設定」→「データ通信」の右上の「バックグラウンドデータ制限」をON/OFF関係なく表示されない)

a) Androis OS

それから念のための確認なのですが・・
「設定」→「データ通信」の右上の「バックグラウンドデータ制限」をONにすると、各アプリ(Google Play ストアなど)の画面で「バックグラウンドデータ制限」項目が非表示になりましたので「設定」→「データ通信」の右上の「バックグラウンドデータ制限」をOFFにすると各アプリ画面で表示されるようになりました。

ということは、「設定」→「データ通信」の右上の「バックグラウンドデータ制限」をONにするだけで全ての制限が設定されるのでしょうか?(Androis OSは除く)

A 回答 (1件)

モバイルデータ通信をオフにすればいいのでは?

設定の中にありますが、面倒くさければウィジェットでおいておけるアプリもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。