プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
鋼の錬金術師に登場する焔の錬金術師ロイマスタングの身長をご存知の方はいらっしゃいませんか??
サイトを回ってみたりしたのですがわからなくて・・・;
ご存知の方お教えください!!
お願いします!!

A 回答 (8件)

アルとアームストロング中佐の身長は220cmなので、フィギアを使ってロイの身長を出してみた、という方がいらっしゃいました。

その方の話によると、175~176cmあたりだそうです。
ただ、全長165cmのエドと頭ひとつ分の違いがあるとなると、大体185~188cmくらいになります。でもそうなると、リザやハボックの身長がいやに高くなってしまうわけです。
いずれにせよ、軍部内では見た限り小さいほうだと思います。
    • good
    • 1

かなりアバウトですがエドの全長が165センチ、大佐の身長がそれに頭いっこ分位。


人間の顔の大きさは平均23センチ未満(500mlのペットボトルと同じくらいですよね)で、大佐は小顔だから20・1センチくらいとして
165+20=185
ということで(エドの全長はアンテナを含んでますのでもうちょっと低いかもしれませんが)大体185cmくらいが妥当だと思います。
身長が公開されてないので微妙な線ですが。
    • good
    • 0

原作パーフェクトガイドからの計算になるんですが。


約2m超になるかと思われます。
はっきりと覚えているわけではないのですがアニメイトなんかを巡業中(笑)の「等身大アルフォンス」の身長が(たしか)2m25cmだったこととエドワードの身長・・・もとい全長が1m65cmであることから計算します。
ガイドブック(カラーページ)のそれぞれの全長サイズが
アル:9.5cm
エド:6.8cm
ロイ:8.5cm
アルからわかるロイの身長は
225(cm)/9.5(cm)×8.5(cm)= 約201.3(cm)
同じくエドからわかるロイの身長は
165(cm)/6.8(cm)×8.5(cm)= 約206.2(cm)
作者が書いたとはいえ多少の誤差は含まれると思いますので上記身長の間を取って203(cm)前後ではないかと思われます。
    • good
    • 0

補足です


計算を乗せるのを忘れました!(土下座)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
二巻おまけ4コマ漫画 「ふびん」より
エドの全長は165cmコミックでは27.9mm
よって実際の1cmは165×27.9≒5.9139784946236559139784946236559である。
そしてコミックの身長は23.99mmよって
5.9139784946236559139784946236559×23.99≒141.87634408602150537634408602148
であり同じようにアンテナは3mmなので
3×5.9139784946236559139784946236559≒17.741935483870967741935483870965
さらに厚底は1mmなのでそのまま5.9139784946236559139784946236559
であるよって・・・

全長・・・165.53225806451612903225806451602
身長・・・141.87634408602150537634408602148
アンテナ・・・17.741935483870967741935483870965
厚底・・・5.9139784946236559139784946236559
であると求められる。

以上です。
この回答がためになってくだされば幸いです。
    • good
    • 0

初めましてこんにちは。


ハガレンですか。
私も身長を知りたくて計算してみました!
ただしエドのだけですが・・・。
足の曲げ具合や傾斜・段差等誤差が生じることがありますが大体はこの計算で出るはずです。

前記があるように鋼の錬金術師の単行本の2巻の
185ページのおまけの4コマまんがよりの計算です。あてにはしないでください

またこれはネタバレ注意範囲内です!
それでは
    • good
    • 1

鋼の錬金術師のすべてのキャラクターの身長は



どの書籍にも記載されていないためわかりません。

ちなみに鋼の錬金術師の単行本の2巻の

185ページのおまけの4コマまんがに主人公の

エドワード・エルリックの『全長』が165センチで

あることが書かれていますが、この『全長』とは

エドの『身長』に厚底の靴とアンテナ(髪の毛)を

足したものなので実際の身長は165センチ未満

であるということしかわかっていません。
    • good
    • 0

おそらくエドの全長以外は設定されていないのでしょう。


今のところ設定ガイドブックみたいなのは発売されてないですし(してませんよね?)。
だから、No.1の方の言うとおりakira1205さんの好きな風で良いのでは?
ただ、無理矢理ではありますが、一つ方法があります。
エドの全長は分っているのですから、それと比較して計算します。
本当に無理矢理です。下手をすれば、コマによっては10cm以上違うかもしれませんし。
    • good
    • 0

 他のキャラクターの身長は、設定されているのですか?もし、それも解らなければ、そんな設定自体、ないのではないでしょうか?(akir

a1205様の気に入った、身長で良いのではないですか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!