私は一重なのでアイメイクとかのやり方がよくわかりません。雑誌とかを見ても、二重のやり方ばっかりで…どなたか一重のアイメイクのやり方を教えてください!そういうサイトでも結構です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もam20さんと同じく一重で、アイメイクには苦労しています。

一重といっても、人によって目のかたち、まぶたの厚さ、眉毛と目の間隔、など違うので一概に雑誌などをたよりにすることはむずかしいと思います(それに一重用のメイクって雑誌にあんまり載ってないですしね)。
でもアイラインなどはリキッドライナーで太く入れるとぱっちりな目もとになれます。一重はまぶたがわりと重ためなので、まつげの生え際から5ミリくらいの太さでラインをひいてしまっても普通にすると半分はまぶたの中に隠れてしまうのでそんなに変にはならないです。
あと雑誌で「目の小さい人はまぶたの窪み部分に陰影をつけるように茶系のシャドウを入れると良い」とか書いてあったのがありましたが、実際やったらかなり不自然でした…(笑)。
まぁこれもその人の目の形によるんでしょうけど、1番いいのはやはり百貨店などのカウンターで直接美容部員さんにアドバイスしてもらうことだと思います。私は化粧水を買いに行った時に「ほかに何か気になってる事とかありませんか?」と聞かれたのでアイメイクがよく判らなくてあまりした事がない、というのを伝えたら親切に似合う色などをチョイスしてもらえ、実際にメイクしてもらい確かめる事ができました。そうする事によって「自分にはこんな色のシャドウが似合うんだー」など発見できることも多いですし、いいとおもいます。

私もまだまだ研究段階(笑)ですので適格にお教えできなくて申し訳ないです。am20さんもがんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
暇を見つけて百貨店などに行ってアドバイスしてもらいたいと思います。

お礼日時:2001/06/09 22:29

私も一重です。



私は、涼やかな色(白っぽい色・水色など)をまぶたの全体に
薄く塗っています。

アイホールと呼ばれる、目を閉じたときの眼球のあたりに違う
色を重ねて塗ると、多少の陰影ができます。
ただし、肌の色にもよりますが、濃い色は避けたほうが無難です。

余裕があれば、マスカラをつけると随分と目の印象が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぶた全体に薄く塗るのがよさそうですね!

お礼日時:2001/06/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小顔に見えるチークの入れ方・色について。

こんにちは。

小顔に見えるような化粧がしたいで。

チークの入れ方にいつて、教えて下さい。

あと、小顔に見える色も教えて頂けると嬉しいです。

お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チークの入れ方ですが、こめかみ~頬骨に向かって、チークブラシでいれ、
チークぶらしに残ったお粉で、えら~頬骨にむかっていれ、さらに、こめかみに
円を描くようにチークを入れると小顔でシャープな感じになります。
あと、色味はANo.3さんが言った感じがやはり、小顔でシャープな感じになります。

あと、最近では、各化粧品屋サンで、メイクアップをしている人がいるので、
一度、そういう人にメークをしてもらうと、すごく上手になると思います。
ただ、綺麗にメークしてもらうと、やはり、嬉しいもので、ついつい、勢いで
商品をたくさん買ってしまうのですよね。。。(笑)

Q一重のアイメイク

こんにちは。高校3年生なのですが、そろそろちゃんとアイメイクをしようと思っています。でも、私一重なんです。一重の中では大きい方だと思うのですが、黒目が小さいんです。
一応今はマスカラを塗っているのですが、睫毛を上げるのが下手なのか似合わないのか、きつくて余計白目が多く見えるので、カールはさせていません。
ボアちゃんやモデルの福田明子ちゃんみたいな目が憧れです(黒目がちな感じ)。
できれば学校にもしていけるナチュラルな感じがいいです。
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も一重ですが、メイクするときは、まつげカールはしたほうが目元がパッチリして見えます。

ビューラーをきつく掛けると不自然に上に上がってしまうので、まぶたより上に上がらないように調節していくと自然なカールになりますよ。

ちなみに
黒目が大きく見えるコンタクトレンズがありますよ。  

Q女性のメイクについて 最近の女性のメイクは、目の下にチークを入れたり、カラコンだったりさまざまです

女性のメイクについて

最近の女性のメイクは、目の下にチークを入れたり、カラコンだったりさまざまですが、皆さんはどういうメイクが1番だと思いますか?

Aベストアンサー

非常に曖昧な回答になるのですが、その人の顔立ちの良いところを引き出すメイクがいいなあと思います。
例えば目の小さい人が無理につけまつげや太いラインで目を大きく見せようとするより、その他の綺麗なパーツに目がいくようなメイクをしているほうが素敵だと感じます。
薄化粧で可愛ければそれも素晴らしいのですが、肌の色むらやシミが多い人が薄すぎるお化粧をするとどうしても垢抜けない感じになったりするし、人それぞれに力を入れるべき場所って違うなあと。

ただ個人的な好みでいえば、肌は艶があって瑞々しいのがいいなと思います。艶肌に黒くて長い睫毛(notつけまつげ&まつげエクステ)、ぷるんと色付いた唇(グロスほどの艶はないけど光が当たるとツヤッとする感じ)、眉は書いた眉ではなく自分の眉に足りないところをほんのちょっと足しただけの眉、チークはうっすらオレンジよりのピンク…というのが好きです。あと個人的に下まつげが好きなので下まつげにもやりすぎない程度にマスカラが塗ってあるのが好きですね。

目の下のチークとかチワワみたいなカラコンはあんまり好みじゃないです。カラコンはしててもいいけど、瞳に入る光が少なくなるので裸眼が好きです。あとよっぽど目が大きくないと直径が小さいカラコンしか似合わない気がします…。

非常に曖昧な回答になるのですが、その人の顔立ちの良いところを引き出すメイクがいいなあと思います。
例えば目の小さい人が無理につけまつげや太いラインで目を大きく見せようとするより、その他の綺麗なパーツに目がいくようなメイクをしているほうが素敵だと感じます。
薄化粧で可愛ければそれも素晴らしいのですが、肌の色むらやシミが多い人が薄すぎるお化粧をするとどうしても垢抜けない感じになったりするし、人それぞれに力を入れるべき場所って違うなあと。

ただ個人的な好みでいえば、肌は艶があ...続きを読む

Q一重のアイメイク

高校生♀です。
最近メイクに凝りだしたのですが・・・。
私は、まつ毛の根元の見えないタイプの一重なのです。
わかっていただけるでしょうか、二重の幅が中に埋没していて、全体的に、まつ毛にまぶたが覆いかぶさった感じになっているのです。
アイシャドウをしようと思って雑誌などを見ると、『一重はグラデが効果的』と書いてあったりするのですが、私は二重の幅である部分が内側に入っているため、グラデをしても隠れてしまっても見えません。
アイラインは、引くと、まなじりから4分の1くらいではラインが見えるのですが、中央や目頭あたりではラインは全く見えない感じです。
また、まぶたがまつ毛に覆いかぶさっているためビューラーでまつげを上げてもすぐにおちてしまい、マスカラ等しても見えている部分のまつ毛が少なくて、メイクしているのだかしていないのだかわかりません。
そんな私は、どうやってアイメイクをすれば良いのでしょうか?
あまり『がっつりメイクしてます』と言う感じにはしたくないのですが、もう少し、目立つアイメイクがしたいのです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。私は完全な一重でありまして、まつ毛の根元も見えません。雑誌のメイクページって、だいたい二重向けのやりかたが書いてありますよね~!
さて、一重でもちゃんとアイメイクはできると思います。私の場合、以下の手順が一番目元がパキッとなります。

1. まぶた全体に軽く白のハイライトを入れる。
2. 淡い寒色系(ブルー、グリーン、グレーなど)のシャドウを、見えているまぶた面積の下1/3以内の範囲にのせる。
3. 不自然さを取るために、ごく軽くぼかす。
4. 2と同系色の濃いシャドウ(あるいはアイライナー)を、まぶたの一番下のキワ全体にのせる。このキワというのは、見えているまぶた面積の底辺から、まつ毛根元までの範囲のことです。
5.ライター等で少し暖めてビューラーし、ロングマスカラをつける。(→マスカラが乾いてから再度ビューラーであげる)
6.白のアイライナーを、下まぶたのラインに沿って目頭側1/3ぐらいまでつける。

あと、まつ毛に関しては「つけまつ毛」という手もあります。私はやったことないですが、友達がやってて目力がドバッとUPしてましたから…。目尻だけのつけまつ毛もありますよね。
以上、参考になれば幸いです。

こんにちわ。私は完全な一重でありまして、まつ毛の根元も見えません。雑誌のメイクページって、だいたい二重向けのやりかたが書いてありますよね~!
さて、一重でもちゃんとアイメイクはできると思います。私の場合、以下の手順が一番目元がパキッとなります。

1. まぶた全体に軽く白のハイライトを入れる。
2. 淡い寒色系(ブルー、グリーン、グレーなど)のシャドウを、見えているまぶた面積の下1/3以内の範囲にのせる。
3. 不自然さを取るために、ごく軽くぼかす。
4. 2と同系色の濃いシャドウ(あ...続きを読む

Qチークとアイシャドウの入れ方。

やせ気味なので、頬がこけており、老け顔に見られます。ふっくら健康的に見せたいです。どの雑誌を見ても、テレビを見てもシャープに見せるチークの入れ方しか載ってません。どのような色で、どの場所にチークを入れたらいいのでしょうか?ちなみにどのような色を選んだらいいのでしょうか?私自身はもとも地黒なので‥あまり白いほうではありません。
ついでに、目のくぼみも気になります。アイシャドーで、カバーできないものでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私もやせ顔なので、頬骨が目立ちます。
基本的に、チークは頬骨に入れると思いますが、そうすると頬骨がさらに目立つんですよね・・・。笑った時とか特に。

そういった場合は、頬骨だけではなく、ふんわりと頬全体に入れるといいですよ~。
逆三角形を描くような感じで。

頬だけで目立つようならば、顎と両耳たぶに薄ーく入れるといいかもしれません。

色は、人それぞれにあった色があるので、一概には言えませんが、↓などを参考にしてみてはどうでしょうか。
http://www.hibi-happy.com/info/make/10.php

あと、アイシャドウですが、
目のくぼみがはっきりしている場合は、濃い色のアイシャドウを使わないことと、目頭にハイライトをつけることがお勧めです。
肌色と合わせてオフホワイトやクリームなどでしょうか?
http://forf.allabout.co.jp/F/makeup/080206/ft08403/

Q一重のアイメイク

あたしは今高校2年生なんですけど
メイク道具は持ってるのにメイクして外に出たことがありません(;;)

理由は...アイメイクをうまくできたことがないんです
あたしの目は一重なので元々アイメイクはしづらいのですが
二重にするのは顔が変わってしまうので嫌です。

一重の方はどのようにアイメイクをしてるんでしょうか?

ちなみに私の目は
・一重だがそこまで小さくない
・まつ毛が短く、少ない
・年齢を重ねるにつれて良くなってはいるが
 若干、左右不対照

ビューラー
アイライナー
マスカラ
シャドウ
つけまつげ  などは持っているので
私の目に合うメイクの仕方を教えてくださると
とてもありがたいです(;;)
一重の方の経験談など参考にさせていただきたいと思っています

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ちょっとペイントソフトでやってみましたがどうでしょうか?

私も一重ですが、アイシャドウは幅を広げればケバいし、細くすれば全然目立たないし…
難しいですね。
ほんのりグラデーションというか
ブラウンを乗せた後目頭と目尻に濃ブラウンを乗せて立体感が出るような雰囲気に持って行きます。
下まぶたは目尻から黒目の下くらいまでブラウンを入れて
上まぶたから目尻~下まぶたの端っこくらいをリキッドライナーかアイライナーで縁取りします。
私もまつげが短いですが頑張って上げます。
たいして目立ちませんがないのとあるのではやはり違うので。

だいたいこんな感じになります。
つけまつげをつければもっとまつげが長くなりますね。
目じりのラインはちょっぴり上げるつもりで引くとカッコイイかなーと思います。

Qお化粧私は高3ですが、化粧をしたことがありません。せめて、アイメイクやチークくらいはと思っています

お化粧
私は高3ですが、化粧をしたことがありません。せめて、アイメイクやチークくらいはと思っています。上手にする方法を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

確かに練習しかないのですよ
娘2人は お風呂は居る前に1~2時間メイクしてましたよ
雑誌片手に・・・さんざん取ったりつけたりして 最後はお約束で
顔に落書きして お風呂へ入って^^

最初はへたくそで「お願いだから それで外でないで~」って言うほどですが
そのうちうまくなるもんですね

コツは 付けすぎないことです。最近はナチュラルが流行ですから
眉毛とアイラインがうまくなれば あとはほんのりでOK
口紅ではなく リップやグロスで若い子は十分ですしね^^

メイクの雑誌などを片手に お風呂は居る前にメイクしてみて
お母さんにみてもらうとか
友達に見てもらうといいですよ^^

Q一重のアイメイクについて

腫れぼったい一重なのですがアイメイクがマスカラ以外出来ません。
一重の場合、何色がアイシャドウに向いているのでしょうか?
それとまぶたのどこら辺まで塗ったらいいのでしょうか?
メイク初心者で困っています。
普段、メガネをしていてファンデとマスカラ(黒)、口紅(赤ピンク)だけなのですが、どうも口紅だけ派手で目元が寂しいです。
普段のお出かけ用にちょっとしたメイクを教えてくださると有難いです。

Aベストアンサー

左右違う一重瞼を持つものです。
わたしの場合でお話します。ブラウン、ピンクはどうあがいてもダメです。
大膨張でした。
使うのははっきりした色味。水色~青、グリーン、パープル。
液体をつかっていた時もあります。
一重の割にはぱっちりしているのですが、二重っぽく見えるように
境界線を書くように塗っています。賛否両論ですが、一重は限界が
あるので…
アイラインは茶色が使いやすいですよ。太めに引いています。
目をつぶった時に違和感のないように、アイシャドウを使ってぼかして
おく事が重要です。これは慣れですね。

ずっとアイラインを使用していませんでしたが、使い始めて、また
うまく使いこなすことで目元のぱっちりさが違うので、一度試してみて
ください。
やっぱり目からまつげがはえてるのはちょっと変なので…(泣)
お互い頑張りましょう!

Qものもらいになりました。質問ですがメイクをしても大丈夫でしょうか?ファンデーション、マスカラ、チーク

ものもらいになりました。質問ですがメイクをしても大丈夫でしょうか?ファンデーション、マスカラ、チーク、リップです。私はいつも薄めに付けています。

Aベストアンサー

細菌が目に入り最悪の場合死に至ります

Q一重のアイメイクの方法!!

 一重のアイメイクについて詳しく掲載されている
HPや本ご存知の方いらっしゃいませんか?
口で説明していただいてもなかなかイメージが
わかず、写真つきがよいなっと思っています。

雑誌などはほとんど二重ばかりですし、
二重のメイクをすると全く違った顔に
なってしまいます。

いろいろ教えていただきたいです。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんなHPを見つけました。

http://www.bayline.co.jp/info/eyemake.htm

http://www.lancome.jp/_ja/_ja/makeup/sml/eyeshadow.aspx

http://www.s-woman.net/yamamoto/beauty/014/top.html

http://www.ntv.co.jp/lalala/contents/200204/0402.html



私は、店頭においてある資生堂やカネボウやMAXFACTORの
パンフというか小冊子みたいなものを
よくもらいます。
一重向けのメイクは載ってないこともあるけど、無料ですし
一重にも応用できるメイク法がけっこうありますよ。



あとは「VoCE」「美的」「ビーズアップ」などの雑誌かな。メーク法が満載です。


デパートで買うときに、美容部員さんにメイクしてもらうのもイイですよ。
いろんな技が学べるし相談にも乗ってくれます。

ドラッグストアで安く買えるけど、定価で買ったとしても
行く価値ありだと思います。


お役に立ちましたら幸いです。^^

こんなHPを見つけました。

http://www.bayline.co.jp/info/eyemake.htm

http://www.lancome.jp/_ja/_ja/makeup/sml/eyeshadow.aspx

http://www.s-woman.net/yamamoto/beauty/014/top.html

http://www.ntv.co.jp/lalala/contents/200204/0402.html



私は、店頭においてある資生堂やカネボウやMAXFACTORの
パンフというか小冊子みたいなものを
よくもらいます。
一重向けのメイクは載ってないこともあるけど、無料ですし
一重にも応用できるメイク法がけっこうありますよ。



あとは「...続きを読む


人気Q&Aランキング