dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は生まれつき一重の女です。
最近、一重はどんなメイクが流行っているのかと思い、ネットで調べていました。
そしたら、「一重 キモすぎ」と出てきました。
私は、自分の一重が好きなので、気にしてなかったのですが、やっぱりちょっと気になり、見てみることにしました。
そしたら、
「一重は生きてる価値ない」
「人生ハードモード」
「一重はブス」
「犯罪者の目」
とか散々言われてて、悲しくなりました。
確かに、二重は可愛い人とかかっこいい人が多いと思うけど、反対に二重は不細工な人が居ないかと言われると、そうでも無いですよね。
一重でも二重でも、一緒だと思うんです。
あと、一重がコンプレックスで、整形やアイプチなどで二重にしてる人多いと思うんですが、何故そこまで二重に追求するんでしょうか。
皆さんが感じたことを教えてください。

A 回答 (5件)

二重でブサイクもいますが、二重の方が可愛い印象だから二重になりたい人が多いんだと思います。


貴方みたいに自分の目が一重でも好きならそれが一番良いのですが、目ってかなり重要なパーツだから、まずは二重でないと可愛くなれないって思う人が多いのも確かだと思います。流行りのタレ目で涙袋ある可愛い女の子はほとんど二重ですからね。
だから皆整形やアイプチするんだて思います。
嫌な情報って良い情報より目につくから気にしないのが一番です。
自己満足が一番大切です。
    • good
    • 0

私はひとえだけどかわいいよ。


メイクはマスカラとアイラインで切れ長風に。かわいい。
    • good
    • 3

みんな勘違いしているんですよ


二重イコール可愛いとかね。
でも、一重でも可愛い子は可愛い
二重でも残念な子も居る


それに、二重イコール性格良いとも限りません。
    • good
    • 0

目が一重だろうが二重だろうが視力には影響しないです。


問題は外観的な事だと思いますが、一重でも二重でもブスはブスだし美人は美人です。

個人的には逆に目は簡単にいじれるから目以外の部分が整ってるかどうかで美醜を判断してるような気がします。
一重は女には人気が無いから逆に一重をまったく誤魔化さずにしてる美人がいるとまじモンの美人だと思います
    • good
    • 1

私も一重です。

二重は一重に出来ないけど一重は多彩なメイクを楽しめます。私の趣味はアニメなのですが、キャラのコスプレをする時に二重だとキャラの目の表現が限られてきますが、一重だとアイテープで自在に幅が変更できるので便利ですね。一重は確かにキツい目になりがちですが、一重好きが結構いるのも事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています