街中で見かけて「グッときた人」の思い出

smartart挿入後、レイアウトの詳細設定にて相対位置を選択しようと試みましたが、下記の画像の通り、選択出来ませんでした。

どうしたら相対位置を選択出来るようになるか教えてください!


操作は、

smartart挿入後、smartartツールの書式タブ→配置グループの「位置」→配置タブ

です。


お手数おかけして申し訳ありません(´・_・`)

「word 2007 の基本操作について質」の質問画像

A 回答 (2件)

確認してみましたが、Word 2010、Word 2013ではレイアウトが「行内」以外なら「相対位置」を選択可能になりますが、Word 2007 はグレーアウト状態のままで選択できませんね。


調べてみたのですが、Word 2007でこの機能が使えるのかどうか不明です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2007だけでなく、2010と2013との対比をして下さってありがとうございます!

知りたいことが詰まっていて、とても分かりやすかったです(*^^*)

本当にありがとうございました!

これからもどうかお助け下さい(;_;)

お礼日時:2014/10/06 17:12

>相対位置を選択出来るようになるか教えてください!


相対位置がよくわかりませんが
添付画像で、水平方向は変えられるようですね

垂直方向の位置が変えられないということですか
それなら垂直方向の右の〇をクリックしてオンにしてみませんか

画像は
word2007がないので2013のものです。
「word 2007 の基本操作について質」の回答画像1

この回答への補足

相対位置というのは、

水平方向
配置
本のレイアウト
右方向の距離
相対位置←これと

垂直方向
配置
下方向の距離
相対位置←これ

のことです(´・_・`)

ご指摘いただいた通り、水平方向と垂直方向は「相対位置」以外を使えば図を使うことは出来ます!
しかし、上記で述べた「相対位置」を使った図の移動が選択出来なくて困ってます(*´-ω-)

補足日時:2014/10/06 07:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に答えて下さってありがとうございました!

自分の質問の仕方が不十分だったせいで混乱させてしまって申し訳ありませんでした(´・_・`)

これからもどうかお助け下さい(;_;)

お礼日時:2014/10/06 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!