アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70年代に活躍した俳優は沢山いますが、中でもS・マックィーンが大好きです。

私が選ぶマックィーンBest5の作品は!

(1) パピヨン

(2)大脱走

(3)ブリット

(4)シンシナティ・キッド

(5)タワーリング・インフェルノ

マックィーンが好きな方がおられたら 是非とも貴方のBest作品を教えて下さいませ。

A 回答 (9件)

大脱走が一番ですね、バイクに乗ってる姿がかっこ良かったです、他にも、上手い俳優が沢山、出てたと思います。


パピヨンも見て良かっなあと思い出しましたが、かなり前に見て内容がうろ覚えでもう一度見てみたいと思いました。
西部劇が大好きな私としては荒野の七人も忘れられない作品です。
個人的にマックイーンはもちろんコバーンやブロンソンも出ていたと思い大満足でした。
他の人のコメント見て、懐かしく思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりマックィーンと言ったら「大脱走」ですかねぇ

「荒野の七人」も良かったですよね。
私のお勧めは「トム・ホーン」ですね晩年の作品ですが渋い演技が光っています。

有難うございました。

お礼日時:2014/10/28 12:20

私は今30歳で大脱走、パピヨンしか見たことがありませんが


映画評論家の町山さんは
タワーリングインフェルノは薄い作品になってしまったと、ガッカリしたようでした

パピヨンが最高傑作だと言ってました
ラストの海にダイバーなんか見えない!と言ってました 笑
人間賛歌の気持ちがどれだけ入っているかを重要視する評論家の方なので、私はパピヨンが一番アツい作品なのだと解釈しています

マックイーン自身も不良で手がつけられなく少年院に入るか軍隊に入るか、選べ、と言われた過去があったと聞いてとても興味がわきました

この程度の知識しかないですが回答してしまいすいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作品を評価する場合 その人のセンスや感性に頼る部分と営業的に評価する場合とに大別されると思います。
概して私は評論家の皆様が褒めた作品は敢えて外しますね(笑)

「タワーリング・インフェルノ」はユナイトとフォックスの合作で当初は別々に作る予定でした「地獄の塔」と「グラス・インフェルノ」だったかな?
昨今はリメイク作品が多いですが「タワーリング・インフェルノ」のリメイク版も出来るんでしょうか?
個人的意見ですがリメイク版は駄作揃いでオリジナル版には足元にも及びません。
「オーシャンズ11」しかり「ゲッタウェイ」しかりですね。
でも「猿の惑星」は良く出来ていたと思います。

有難うございました。

お礼日時:2014/10/19 05:22

1.タワーリングインフェルノ


とにかくマックィーンは、オールスターキャストの限られた出演シーンの中で抑えた演技で存在感を出しますよね。ニューマンに「お前らがムダに消防車のハシゴよりデカイものを作るからだ」の一言で映画を全部持って行った。
2.大脱走
バイクに乗れる格好よさ。挫折する渋さ。グローブを受け取る無言のオチ。

以上ですかね。

幻となった「地獄の黙示録」のウィラード、ダイアナ・ロスとの「ボデイ・ガード」が予定通りマックィーンだったらメチャメチャ見たかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「地獄の黙示録」は予告編までは完成していた様です
野毛山にあったカモメ座に次回作品としてマックィーン主演の「地獄の黙示録」のポスターが貼ってありました。

黒澤作品の「影武者」と同じで仲代版も良かったですが 勝新の影武者も見たかったですね。

「ボディーガード」は知りませんでした。

有難うございました。

お礼日時:2014/10/19 04:51

荒野の七人


大脱走
ネバダ・スミス
華麗なる賭け
栄光のル・マン

息子さんと称するフレッド・マックイーンが日本映画に出ていますがまぁよく似ていらっしゃいました。
「ローレライ」樋口真嗣監督作品
「明日への遺言」小泉堯史監督作品
「二十世紀少年」堤幸彦監督作品
に出演しています。撮影中スタッフは全員本物の息子さんだと思っていましたが、
どうも・・本当の息子さんかどうか・・?最近では???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー それは知りませんでした。

マックィーンjrと言えばチャドしか知りません。
父親と比べるとポッチャリ体型でTVや映画の脇役で たまに見ます。

マックィーンも何回か結婚しているので息子や娘がアクターになっていても不思議ではありませんよね。

有難うございました。

お礼日時:2014/10/16 05:43

私も大好きな俳優さんです。


彼の映画は、すべて映画館でリアルタイムで見ています(年齢が分かる? (笑))

1.大脱走
 ・なんといっても彼の評価を決定させた名作

2.ブリット
 ・今見てもニヒルなかっこよさに痺れます

3.華麗なる賭け
 ・フェイ・ダナウェイが綺麗だったし、ルグランの音楽も忘れられない

4.シンシナティ・キッズ
 ・ニューマンの「ハスラー」「スティング」に対してこれ。ラストのどんでん返しにびっくり

5.ゲッタウェイ
 ・ショットガンをぶっ放すマックィーンは迫力満点

6.タワーリングインフェルノ
 ・これを見て消防隊員にあこがれた子供は多かったはず

7.ハンター
 ・遺作。興行的にはもう一つだったようですが、十分面白かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲッタウェイは共演した女優さんと確か再婚したんですよね。
ハンターは遺作になってしまいましたね。
劇場公開はされませんでしたが「民衆の敵」のマックィーンはデブデブで これはマックィーンじゃないと思い見ていました。

有難うございました。

お礼日時:2014/10/14 12:23

こんにちは。


小学生の頃、テレビで「拳銃無宿」をいつも観ていましたよ。
スティーブ・マックィーンは私も大好きな俳優です。私にとってのBest5は、
(1)砲艦サンパブロ
(2)シンシナティ・キッド
(3)ブリット
(4)華麗なる賭け
(5)突撃隊
でしょうか。(すべてDVDを買ってしまいました)
その他「トム・ホーン」も好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砲艦サンパブロは最初で最後のオスカーにノミネートされたR・ワイズ監督の作品ですよね。

マックィーンも良かったのですが日系俳優のマコ・イワマツの名演も光っていた作品でした。
有難うございました。

お礼日時:2014/10/14 12:30

はじめまして。

よろしくお願いします。

マックイーンは憧れで大好きです。亡父も大ファンでした。
それで、好きなのが・・・

(1)ゲッタウェイ
(2)栄光のル・マン
(3)ブリット
(4)華麗なる週末
(5)大脱走

定番的と思いますが、(2)は私が車映画が好きな事と、彼が商業的以上に情熱を入れた映画である事(趣味の延長としては頑張りすぎ)です。淡々とした展開の中で、事故に対する苦悩と対峙し向かいあう姿の描写が印象的です。
また(4)はかなり後で初めて見た時、あ~これもあるんだ・・・と。派手やカッコよさとは違い、とても好きになった作品です。

正直絞るの悩み・・・敢えての5つです(笑)

参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックィーンのカーキチは有名ですよね(笑)

大脱走のバイクスタントやブリットのカーチェイスなどetc

栄光のル・マンは 流石に事務所から実際のレースに参加するのは許可がおりなかった様です。

有難うございました。

お礼日時:2014/10/14 12:38

やっぱし 「タワーリングインフェルノ」ですね。


何度見ても「あのセリフ」にはシビレます!

「ゲッタウェイ」や「荒野の七人」もいいです。

考えてたら、無性に見たくなりました。今日帰りにレンタル屋に行こう・・・
古いし、あるかなあ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オールスター共演のタワーリングインフェルノは面白い作品でしたね。

オープニングでP・ニューマンを載せたヘリが議事堂を旋回した時に出るテロップに感動したのを思い出します。
「自らの命を省みず消火活動に命を捧げる全世界の消防士にこの映画を捧げる」
でしたかね?

F・アステアやW・ホールデンなど そうそうたる名優が出ていました。

今じゃ出来ない映画ですよね。

有難うございました。

お礼日時:2014/10/14 17:34

>マックィーンが好きな方がおられたら 是非とも貴方のBest作品を教えて下さいませ。



       ↓

65歳 男性

拳銃無宿:彼を知りファンと成る切っ掛けのTVドラマ

その他好きな作品(視聴した映画)

◇荒野の七人
◇大脱走
◇マンハッタン物語
◇パピヨン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はTVからステップアップして映画デビューってパターンが多かった気がします。

マックィーン「拳銃無宿」

イーストウッド「ローハイド」

R・ボーン&D・マッカラム「ナポレオン・ソロ」
など 数え上げたらきりがありませんよね。

「マンハッタン物語」って N・ウッドと共演したやつですか?

有難うございました。

お礼日時:2014/10/14 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!